ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/08

お知らせ&春のリース作り♪

こんばんは~♪
今日はお休みでした(*^^*)
と~ってもお天気が良くって気持ち良かったので、今日こそ!!と午前中のうちに洗車しました(^^)
もう明日からのお天気は気にせず、洗いました(^^;)
また雨降るから~って、先延ばしにしてると
いつまでたっても洗車できなさそうだったので・・・(笑)

気温はそんなに高くはなかったのですが、洗車してると暑いくらいでした♪


さて、今日はお知らせがあります。

先月から生まれて初めての委託販売、札幌のOtogi*様でさせて頂いてたのですが
オーナー様のご都合により、今月いっぱいでお店を引退されることになったのです。
来月からは知人様のお店として生まれ変わり、そのまま委託も継続することも可能という事だったのですが、
わたしは今月で終了させていただくことにしました。
まだ2回しか納品していないし、残念なのですが
もう一件の委託先様もありますし、最近ちょっと頑張りすぎてたかな~なんて思ったりもするので(^^;)
4月いっぱいはまだron ron作品、札幌のOtogi*さんに置かせて頂いてますので、お近くの方は是非♪

そしてもう一件の委託先様、静岡のお店ということしかまだお知らせしていませんでしたが、
M's cafe様にお世話になります(*^^*)

M's cafe様は、ハンドメイド雑貨・雑貨販売はもちろん、いろ~んな手作り教室なんかもされていて
全国からたくさんのお客様が来られる、と~ってもステキなお店なのです(*^^*)
そして、ron ronブログを見て、オーナー様から声をかけて頂いた
と~っても大切なお店なのです(*^^*)

来週くらいには納品しますので、こちらの方もお近くの方、行けない距離ではないという方、
是非是非訪れてみてください♪ わたしもいつか必ず行きたいと思っています♪

これからもron ron&putiayaをよろしくお願いします(*^^*)




それでは、今日の作品を♪
今日はいつもと違うものづくりなんです(≧▽≦)


春のリース1-1


先日、待ちに待っていたコレが届いたのです♪
春のリースのキットなのです(*^^*)
このキットは、ブロともでもあるRoseLineさんのshopでゲットしたものなのです♪
RoseLineさんはと~ってもステキなフラワーアレンジメントをされる方で、
教室もされていたり、作品販売もされているのですが
リースが欲しくて欲しくてまめにshopをのぞいていたのですが、大人気なのでいつもsold outで。

ある時にこちらもブロともさんのoliveさんがRoseLineさんのリースキットを作ってらっしゃって、
キットもあるんだ!!と、ますます欲しくなっちゃって・・・(^^)
その後もマメにチェックチェックでやっとゲットできたんです~(≧▽≦)


リース作りって初めてだけど、うまく出来るのかなぁ~と少々不安ながらも約1時間
無心で作りました~♪♪♪
わかりやすい作り方の手順も入れてくださってたので、苦戦もせずに作れました~♪


春のリース1-3

キレイなピンクのマリアンヌ(薔薇)♪ステキな切手やレースのリボンもキットに入っているんですよ~(≧▽≦)


春のリース1-4

アンティーク風のこんなステキなタグも(*^^*)


春のリース1-5


この部分、putiayaゾーンです(笑)
好きなものをコラージュしてみて下さいって事だったので
フエルト羊毛で作った白と黄色のボールと、革のにゃんこを付けてみました(*^^*)


仕上がったリースがこちらです~(≧ω≦)


春のリース1-2


いかがでしょうか??ふわふわのリースです~♪
自分では、初めてにしてはいい出来!?ってかなり気に入ったのですが(^^)
このリースを飾るだけで、一気にお部屋に春が来ました(*^^*)

いつもとは違うものづくり、とっても楽しかったです♪
RoseLineさんのshop、要チェックですよ(*^^*)


今日は革ものづくりもしましたが、そちらはまた明日に~♪

今日は前半、長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

あらら!委託先のお店、残念でしたね(>_<)
でも、次のお店もとても素敵なお店みたいで♪また楽しみですね(*^^*)

リース~!!なんて素敵なの~!!!
リースっていうと、私の中ではクリスマスしか思い浮かばなかったけど(笑)こんな素敵な春リースもあるんですね!
春のお庭で遊ぶネコちゃんって感じ~(≧▽≦)
2010/04/08(木) 22:59:56 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
そうなんですよ~(> <)
Otogi*さんもステキなお店なので、一度は行ってみようと思ってたので・・・。
M's cafeさんにもいいものをお届けできるように、これからも頑張りま~す(*^^*)
春のリース、ステキでしょ~(≧▽≦)
わたしもこんなにグリーンなリースに出逢ったの初めてで(*^^*)
にゃんこもマッチしてますか~?嬉しいです(*^^*)
2010/04/08(木) 23:25:29 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
委託先…残念でしたね。
次のお店もよさそうで…静岡やったらまだ近い?! 車で行けそう?!

リース。かなりいい感じ!!
結婚式のときとかにもウェルカムボードと一緒に使えそうやね!
2010/04/09(金) 02:07:46 |URL|ちぃ #- [編集]
そうなんです~(> <)
でもだいぶ奈良に近づきました(笑)車でも行ける距離かな~♪
リース、ほんとウェルカムボードとセットで飾ったら
かなり良さそうですね(*^^*)
2010/04/09(金) 07:43:01 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
委託先、静岡になるんやね(*^^*)
読んだときはびっくりしたけど、あやちゃんが決めてスッキリしてるみたいでよかったよ""(ノ_<。)
北海道よりは近いから、いつか行ってみたいなぁ♪
リース、今までの作品とはまた違う感じでステキ♪
春やね~(*^^*)
2010/04/09(金) 18:37:25 |URL|ゆう #JTl.fd7g [編集]
びっくりさせてごめんね~(>_<)
自分で決めた事やから、これからをまた楽しみにしてるよ~(*^^*)
ありがとう♪
春のリース、ステキなんよ~(^-^)
お部屋が一気に明るくなった感じ(≧▽≦)
2010/04/09(金) 19:37:10 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆

札幌の委託販売、終わっちゃうのですね~。
これからは、静岡なんですね。
どんな場所でも、putiayaさんの作品は、人気だと思いますよ~。
実は、今日も頂いたネックレスを 褒めてもらっちゃった~(*^-^)ニコ

そして、春待ちリースですか?
キット、作られたんですね~。
やはり、同じ材料でも、作り手が 違うと多少雰囲気も変わるのですね~♪
それに、putiayaさんの originalも入ってて、素敵!!!
ホント、おうちの中が ぐ~んと 明るくなりますよね~。
でもって・・私の名前まで、載せて頂いて ありがとうございま~す(^^ゞ

もちPです(^_-)-☆
2010/04/09(金) 19:46:56 |URL|olive #- [編集]
こんばんは♪
そうなんです、札幌は終わっちゃうのですが
これからは静岡のステキなお店に置かせて頂きます(*^^*)
人気だなんて、ありがとうございます(≧▽≦)嬉しいです♪
ネックレス、褒めてくださった方がいらっしゃるんですね~(*^^*)
とっても嬉しいです!!

勝手にoliveさんのお名前出しちゃいました(^^;)
ほんとoliveさんのとわたしのとで、また雰囲気違いますもんね(^^)
リース作り、と~っても楽しかったです(*^^*)
いつもポチ感謝です♪
2010/04/09(金) 21:52:36 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/310-f306402c

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード