ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/05

アンティーク風*コンパクトミラー♪

こんばんは~♪
今日は仕事だったんだけど、なんか一日中眠くってやる気もまったくありませんでした~(笑)

これと言っておもしろいこと無く・・・(^^;)
なのでさっそく作品を~(笑)


昨日、こんなのを作ってみましたよ~♪


アンティーク風ミラー1-1

裏面はこんなシンプルな感じ~(^^)
またまたタイトルでバレているのですが・・・(笑)


アンティーク風ミラー1-2


コンパクトなミラーです(*^^*)
こういうミラーって、なかなか気に入るのが無くって作ってみました~(^^)

革を丸くカットするのって、ホント苦労します(^^;)
菱目打ちでの穴開けもですが・・・(^^;)
直線を開けるときは、4本菱目打ち(フォークみたいなの)で開けるのですが
丸いものはそういうわけにいかず、印をつけておいて、1本菱目打ちで1つづつ穴を開けていったので
なかなか大変でした(汗)


アンティーク風ミラー1-3


やっぱりいつものちょこっとレースと数字の刻印を~♪
数字、もちろん意味は無いけどなんだか年号みたいかな~って(^^)

かわいいミラーで顔を見たら、いつもよりかわいく映るかも~(笑)

こんな姿見のミラー作ったらステキだろうな~♪
いやいや、穴開け&手縫いの手間を考えただけでも肩が凝ります(笑)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

コメント

これも素敵~!
私はコンタクトなんで、コンパクトミラーは必需品なんだけど、今使ってるのって100均の適当なやつでして・・・(^^;
こちらも見かけたら即連れて帰っちゃうな(*^^*)
2010/04/06(火) 14:48:16 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
こんなコンパクトがあったら、お出かけも楽しそう♪
私なら、ついついお友達にも自慢したくなっちゃいますね^m^

これに、ドジな私使用のケースがついたらいいなぁ~(割りそうで恐い(ーー;))
2010/04/06(火) 16:50:09 |URL|ワトママ #- [編集]
あ、わたしもコンタクトですよ~(笑)

ナチュラルかわいいミラーってあまり無いですよね!ありがとうございます~(*^^*)
うちの子も連れて帰って欲しいと申しております(笑)
2010/04/06(火) 17:15:47 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪
わたしもケース、考えてたんですが
革&革でちょっとくどいかなぁと思いまして(笑)
次はふた付きにします♪
2010/04/06(火) 17:22:33 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
ミラー可愛い~(*≧∀≦*)
ホント、コンパクトなミラーってなかなか好きなのがないですよね。
私なんて、不二家のぺこちゃんのミルキーのおまけのミラーを 使ってるんですよ~(*/∇\*) キャ  お恥ずかしい。。

ミラーは、100均とかで買えますものね。
私も脱ぺこちゃんしようかな(笑)

それにしても、丸くレザーをカットするのは、ホントに大変でしょうね。
putiayaさんは、何か型を使ってますか?
私、ipodカバーを 作るときに かなり苦労しました・・(>_<)
菱目も、ひとつづつなんて・・それでこんなにきれいに出来ちゃうなんて やはり尊敬です(^^ゞ

もちろんポチ!
2010/04/06(火) 20:33:19 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
かわいいって言ってくださって嬉しいです(*^^*)
oliveさん、ペコちゃんのミラー使ってらっしゃるのですね~(*≧▽≦*)
意外です~!!(笑)そんなoliveさんがとってもキュートです(*^^*)
私はいつも、丸い型紙作ってます(^_^;)
厚紙にコンパスで円描いて、それを切り抜いて!
厚紙を丸くカットするのにまず苦戦するんですけどね(笑)
oliveさんもミラー、作ってみてください(*^^*)
ポチ、ありがとうです♪
2010/04/06(火) 21:41:44 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
わわ!!!またステキな作品発見~♪
細い部分に刻印押すのって難しそうですねーっ(≧▽≦)
私も即買いメンバーに入れてください^^ノ(笑)
2010/04/06(火) 21:52:36 |URL|nora #- [編集]
ありがとうございます~♪
そうそう、刻印押すのって文字と文字の間隔とか
けっこう難しいんですよね~(^^;)
noraさんも即買いメンバーに入ってくださるんですか~(≧▽≦)笑
嬉しいです~(*^^*)
2010/04/06(火) 23:08:27 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/307-e1f604c8

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード