ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/25

アンティークボタン付き革ブレス♪

ぷち32

こんばんは~ぷちです♪
『putiayaが作ってくれたputiマクラ、毎日愛用してます♪』
って言ってるかなぁ?(笑)

ちょこんとそろえてるお手手がかわゆいでしょ(*^^*)



今日は仕事帰りに革紐仕入れてきました♪
案の定、革紐だけでは済まなかったけど~・・・(笑)

でも良かった。このパーツ屋さんがおうちの近くになくて(^^;)
おうちの近くだったら、しょっちゅう大人買いしてしまってきっとお給料の全てを
材料費につぎこんでそう(笑)
仕事帰りに電車で3駅むこうまで行って、閉店時間まであんまり時間が無い!くらいで
丁度いいんです、わたしには(^^;)


それでは今日お見せする作品は・・・♪
こんなブレスです(^^)


革ブレス3-1

明るめのこげ茶色の革にいつもの白ステッチ♪

反対側は・・・♪


革ブレス3-2

こんなふうに一部分がレースになってます(*^^*)
いつもは表側にレースを付けてますが、今回は裏側から付けてみました♪
そしてボタンはフランスのアンティークボタン♪
このボタンはアンティーク風ではなくって、ホントのアンティークです(^^)
雑貨屋さんで見つけたお気に入りです♪


では着画~♪

革ブレス3着画


今日はいつもしてる時計との重ね着け~(^^)
時計の時間が今の時間じゃないのは、昨日の夜に撮ったから(笑)

ブレス1つだけでもかわいいけど、時計やまた別のブレスとの重ね着けしてもかわいいです♪


明日は4勤の3日目。
一番イヤな日・・・。なんでかって、明日は丸1日研修だから(泣)
接客研修っちゅうもんです。そーゆーの嫌い~(^^;)
みんなでロールプレイングしたりする、こっぱずかしい感じのです(^^;)
うぅぅ・・・。
でも、明日は仕事帰りに久しぶりにお友達とごはんなので、それを楽しみになんとか頑張ります!




ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村




コメント

こんばんは♪
ステッチと、革かわのぞくレースが小粋な感じがして
素敵ですね~(^^)
アンティークボタンも素敵ですね!
貝なのかな?
時計もオシャレですね~(^^)

革のくったり加工ですが、小さくカットしたもので実験しました。
多分くったりなっていると思うので、今度はちゃんと
本番用?の大きさで試してみたいと思います!
2010/03/25(木) 23:35:37 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
アンティークボタン、貝ではなさそうなのですが
何かはよく分かりません(笑)
色がとってもキレイなんです(^^)
時計は文字盤が木なのが気に入って買ったお気に入りです♪

革のくったり加工、成功っぽいですね(^^)
また作品になったらUPしてくださいね~(*^^*)
2010/03/25(木) 23:51:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
も~~~ぷちかわいすぎv-10

わたしもぷちに癒されてますv-10
(ぷちってきれいな顔してるね)
2010/03/26(金) 00:44:09 |URL|ちぃ #- [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
ぷちを褒められると、自分を褒められてるように嬉しいです(笑)

ぷち、美人さんでしょ♪(親バカ 笑)
2010/03/26(金) 01:07:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
このブレスも素敵~(*^^*)
ちょこっとレースもいつもと違ってオシャレな雰囲気!
本物アンティークのボタンも素敵~!!

↓のバレッタもすっごくツボ~!!!
意味なしナンバーもオシャレ♪
この子欲し~い!髪短いんだけど(笑)
2010/03/26(金) 13:54:08 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ぷち~(≧▽≦)
この眠そうで幸せそうな顔がたまりません!!!
ちょこんと揃えた両手もかわいぃ(≧ω≦)

ブレス、レース使いがステキでお洒落ですね!!!そして時計も!!!
重ね着けいいなぁ(〃▽〃)真似っこしてみよう♪っと♪^^
2010/03/26(金) 19:08:47 |URL|nora #- [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
ブレス、いくつ作っても飽きません♪
アンティークボタン、実物はもっとキレイなんですよ(^-^)
バレッタもお好みですか~♪
私も意味無しナンバーかなり好きです(*^^*)
2010/03/26(金) 22:58:13 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ぷち、癒されていただけましたか~?(*^^*)
ぷちの幸せそうな顔見ると、こっちまで幸せになります♪
ありがとうございます~(*^^*)
ブレスはどうも重ねづけしたくなります(^-^)
腕時計は、高いものじゃなくて雑貨屋さんにあるようなのが好きで、
いつもブレス感覚で着けてます(*^^*)
2010/03/26(金) 23:03:36 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/296-08c7eb4e

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード