ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/21

puti レースバッグネックレス♪

こんばんは~♪

今日はすごい黄砂でしたね!!
朝、窓を開けたら空気が黄色かった・・・(^^;)

世間様は連休2日目。
連休中はなんだか電車が混んでいて、行きも帰りも座れなくて余計疲れます(泣)
仕事も忙しかった~!!
わたし、今日なんの仕事したっけ?ってくらいバタバタと一瞬で一日が終わりました(笑)

疲れた~けど、帰ってからネックレス作りました~(*^^*)



putiレースバッグネックレス1-1


モチーフレースで作ったputi bagのネックレスです♪


ネックレスになる前のbag↓♪


putiレースバッグ1-1

これ、とっても小さいんです♪
いつもながらにサイズの分かりにくいフォトですが・・・(^^;)
bagのサイズは持ち手抜きで、直径2.5cmです(^^)
ちなみに、putiコインパーツが直径6mmです♪



putiレースバッグ1-2

こっちのフォトだと、マステと比較して小さいことが分かるかな♪

レースバッグにはつめものをして、ぷっくりさせてます(^^)
ちっちゃいから、革の持ち手を付けるのにかなり苦戦しました~(^^;)



では着画♪こないだのポシェットは着画風でしたが、今日はほんとの着画です(笑)


putiレースバッグネックレス1着画


着画風とまさに同じコーディネイトで~(笑)
かわいらしい感じのputi bagなので、付けるだけで女の子になれます(笑)
わたし女子を装ってるけど、中身はおっさんなのですが、このネックレスをすると女の子になれました(爆)

革紐以外に革を使っていない作品って、すごく久しぶりに作った気がします!!
なかなか新鮮でいいなぁ~♪


眠い・・・(笑)
帰りの電車で寝れないと、やっぱり眠い・・・(笑)
明日は遅番だから、ちょっとゆっくり寝れます♪
早く寝れば・・・の話ですが・・・(^^;)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村

コメント

こんばんは♪
レースのバック、ナチュラルかわいいですね♪
革の持ち手だから甘くなり過ぎなくていいですね~(^^)
中身はおっさん・・・って笑ってしまいましたよw

昨日は、革のくったり加工を教えていただいて
ありがとうございました(^^)
水で濡らすなんてびっくりでした!
ハギレ購入でどんな革か分からないので、実験してみます。
2010/03/22(月) 00:14:45 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
puti bagもリアルbagも革の持ち手好きです♪
わたし、ほんとおっさんですよ(笑)
かわいいもの好きなおっさん(爆)

どういたしまして♪
水で濡らすっておもしろいですよね(^^)
実験結果、また教えてくださいね(*^^*)
2010/03/22(月) 00:32:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
かわいい
癒される~~
小さいもんは良いよねo(^-^)o
やっぱ基本は白?!
色付きは?!
レースで色付きはあんまりないか…
2010/03/22(月) 00:58:56 |URL|ちぃ #- [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
癒されて頂けましたかぁ♪♪♪
ちっちゃいもの、大好きです(^^)
白、好きですね~♪一番好きなのは、生成りですが♪
今度レースを染色もしてみたいな~って思ってます♪
2010/03/22(月) 02:18:39 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiayaさん、はじめまして♪
革の魅力にはまり、こちらのブログ見てさらに好きになりそうです(^-^)
すっごく素敵なものをたくさん(ほぼ毎日にように!!!)つくってて感激しましたっ☆
ほんっと、全部すごい可愛いです。私のツボにかなりはまりました。ブログ全部見ましたよ~(*^▽^*)
アンティークなポシェットとか、即買したい感じでした…お父さん用のお財布もかなり好みでした。おっさんくさい革小物も好きなので(^^ゞ

私もレザークラフト始めたいのですが…、道具買いに行けてません。putiayaさんとこで、あれやこれやと相談したい感じです(^-^)
putiayaさんの道具講座の記事参考にしま~す。
一つだけ質問していいですか?"ネジ捻"って必要なものですか?

更新、楽しみにしてます♪♪♪
2010/03/22(月) 06:59:34 |URL|メグ #89zBIK8s [編集]
メグさん、はじめまして♪
コメ、どうもありがとうございます(*^^*)
嬉しいおことばたくさん頂いちゃって、めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
過去の記事も全部見てくださったんですかぁ~!!感激です♪

質問のネジ捻ですが・・・わたしは持ってません(笑)
あると便利なのかもですが、やわらかい革にはあまり使えないし、
今のところ、買おうとは思っていません(^^;)
2本菱目打ちが、ネジ捻代わりに使えたりもするので~♪♪♪
また、puti講座で紹介しようかなぁ♪
講座、ほんとたま~に時間に余裕がある時しかしてないので、ごめんなさいね(> <)
でも、お役に立ちたいので、またいつでもコメして下さいね♪

メグさんのブログ、ちょこっと拝見しに行きました♪
かわいい布小物がたくさんで、とっても好きです~(*^^*)
またゆっくりお邪魔しに行かせていただきますね♪
メグさんもまた、いつでも遊びに来てください(^^)
2010/03/22(月) 09:22:50 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
可愛いです(^^♪
「そうかぁ~、こんな風にアレンジしたら素敵になるんだ」と、いつも感心するばかりです♪

師匠(勝手に呼んじゃってます♪)、これからも宜しくお願いします^m^
2010/03/22(月) 09:29:58 |URL|ワトママ #- [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
常に、コレ使えるかも!!って考えてるので(^^;)
可愛いって言ってくださって嬉しいです♪

師匠だなんて(≧ω≦)  
わたしもまだまだ勉強中の身ですが、こちらこそよろしくお願いします♪
2010/03/22(月) 09:38:37 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
先日は、暖かいコメントを ありがとうございます。
すっかり元気になりました~。
また、よろしくね(^_-)-☆

ちょっと、来れない間に、またまた可愛いものがたくさんできてる~(*≧∀≦*)
このプチネックレスも、すごく可愛いし、バレッタに、ミニポシェットも 素敵だな~。

私も、ポチーをレザーで 作りたくて、型紙を 買っちゃった(^_^;)

poti
2010/03/22(月) 22:29:43 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
元気になられたようで、安心しました~(*^^*)
こちらこそ、よろしくですぅ♪

ありがとうございます~(^^)
個人的にポシェット、かなり気に入りました♪

型紙を買われたのですね~(*^^*)
oliveさんの革小物が早く見たいです♪♪♪

いつもpotiありがとうです(^^)
2010/03/22(月) 22:56:14 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/292-b1c37508

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード