ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/20

アンティーク風*革のバレッタ♪

こんばんは~♪
今日はほんとあったかい1日でした(^^)
仕事中はバタバタで、暑いくらいでした(^^;)

今日は花粉がひどくて、薬飲んでたのでノドがカラカラで・・・。
花粉の薬はノドがひからびるから、辛いんだよなぁ~。
薬飲んでると、『い゛ら゛っ゛しゃ゛い゛ま゛せ゛~』になります(笑)


今日お見せするのはコレ♪昨日つくったものです(^^)


アンティーク風バレッタ1・2

もったいぶってもタイトルでいつもバレてるのですが・・・(笑)
そうです、バレッタです(笑)

ちょっと色の違う革で2つ作ってみました♪


一つ目はこちら(^^)


アンティーク風バレッタ1


いつものアンティークオイルの革です(*^^*)
くったりさせて、レースと数字の刻印♪
なんとなく、0123(^^;)


そしてもう一つはこちら(^^)


アンティーク風バレッタ2


キャメル色のオイルレザーで、同じようにくたっとさせてレースと刻印♪
これまた深い意味は無い1537(^^;)
刻印を入れてるケースから、見ずに取り出した4本がコレだったので(笑)


バレッタは、作ったのが初めてで
こないだパーツ屋さんで試しに買ってみたので2個しか無かったんですが、
バレッタ作り楽しいので、仕事前にパーツ屋さんに寄って仕入れてきました(^^)v
いっぱい作ろう~っと(*^^*)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村

コメント

こんばんは!!最近忙しくて帰ってきてもPC立ち上げる
元気がなくバタンキューな日々が続いてたので
お久しぶりです(-∀-:)
久しぶりにぷちあやさんブログに来て元気になりました!!
かわいいい!!!!なんともまぁ、全部かわいい(o´艸`)
あたし革のバレッタ持ってますけどこんなかわいいの
あったら即お買い上げです(笑)
あとポシェットもいい色出てて素敵でした!!
ブレスもよかったしー。゚・(o´PД`q)
大阪にも委託のお店があればいいのに(涙)
2010/03/20(土) 23:30:14 |URL|しぃ #- [編集]
わ~しぃさん、こんばんは~(^^)
忙しくてお疲れだったのですね~(> <)
でも、、またron ronに遊びに来てくださってめっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
嬉しすぎて、即お返事です(笑)
ブログを見て元気になっただなんて、感激です~♪♪♪
作品いっぱい褒めてくださってありがとうございます~♪
なんとかしぃさんに、実物見てほしいなぁ~!!
やっぱりRHYTHMしか無い!?(笑)
2010/03/20(土) 23:38:10 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
バレッタもかわいいですね~♪
私、今はショートなのですが、ロングだった頃は
革のバレッタ使ってました。
どの服にもしっくり合うのでヘビロテでした~。
でも、putiayaさんのがかわいいな~♪
またまた質問ですが、革をくったりさせるのはどのようにしているのですか?
お時間のある時にでも、よろしくお願いします。
2010/03/21(日) 00:10:11 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
革のバレッタは、どんなお洋服にも合いますもんね♪

革のくったりですが、それは水に漬けるだけなんですよ~♪
でも、これはタンニンなめしの革にしか効果はないのですが・・・。
一度試してみてくださいね♪
2010/03/21(日) 00:22:34 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
putiayaさん こんばんわ!
土曜はとっても温かくって日曜は
風がすごくって私の住んでる所は黄砂で
朝は霞みかかってたんです。

おかげで私も花粉はないのですが
喉がイガイガしてます。

今日のバレッタは刻印がいいですね?
意味のない 4ケタ。。。
ってのがまた いいです^^v

明日も天気で花粉がいっぱいのようです。
お大事に~~^^
2010/03/21(日) 22:04:41 |URL|めがっち #- [編集]
めがっちさんこんばんは~♪
今日はほんとに黄砂がすごかったですね!
わたしの住んでるところでも、朝は黄色かったです(笑)

ありがとうございます♪
意味の無い数字、好きです(^^)v

お天気は嬉しいけど、花粉いっぱいかぁ~(^^;)
ガラガラ声で頑張ります♪
ありがとうです~(*^^*)
2010/03/21(日) 23:24:24 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/291-4afb169f

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード