ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/19

アンティーク風*革のポシェット♪

こんばんは~♪
今日はいいお天気でしたね(*^^*)
でも、わたしはと言うと・・・・起きたら11時でした(笑)
寝坊すると、出かける気をなくします(^^;)
午前中に出かけて、午後からはものづくり♪が理想です(笑)
今日はちょこっと手芸屋さんに行っただけです(^^;)

お日様にあたらなすぎて、そのうちわたし、カビが生えるかも。。。


今日は、小物をいくつか作りましたよ♪
得意の小出しでいきます(^^)v

今日の作品はこちら♪



アンティーク風ポシェット1-1

アンティーク風なポシェットを作りました~(*^^*)
やっぱ好きやわ~このアンティークオイルレザー♪♪♪
フタの部分、色が違って別の革に見えますが
一枚の革です(^^)
同じ一枚の革でも染めむらがあったり、やわらかい部分があったり硬い部分があったりで
とってもおもしろい革です♪
なので、使う部分によって全然雰囲気も変わってくるんですよね~(*^^*)
レースを付けようか、めっちゃ悩んだけど、シンプルにしてみました(^^)

サイズは縦12cm、横7cm♪
携帯やカメラを入れるのにちょうどいいかな(^^)



アンティーク風ポシェット1-2


ホックはやっぱりくるみホック♪
フタの部分はもともとの革の端っこをそのまま利用してます(^^)
端っこ大好き(≧▽≦)


アンティーク風ポシェット1-3


ポシェットなので、長い革紐ですが
こんなフックで付けてあるので、はずしてポーチとしてバッグに入れておいてもOKです(^^)


では、着画!じゃないけど、着画っぽいのを(笑)


アンティーク風ポシェット1着画?

どアップ着画しか、自分で撮れないから~(笑)
シンプルなリネンのお洋服にぴったり♪
あ、このリネンワンピ、こないだ買ったお気に入りです(*^^*)


明日から、世間は3連休なのね~★
わたしは3連勤~(苦笑)
忙しくなるのかしら・・・。





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村

コメント

またまたウットリ作品~(〃▽〃)
フタの色が違うけど同じ革なんですか!!!
革っておもしろいですねっ!
着画(っぽい)もステキです~(*▽*)
リネンワンピも激カワですねっ♪♪♪
このコーディセットでお出かけしたいでーす^^
2010/03/20(土) 07:52:58 |URL|nora #- [編集]
ありがとうございます~(≧▽≦)
ほんと革は2つとして同じものは無いし、おもしろくって
やめられませ~ん♪(笑)
リネンワンピまで褒めてもらっちゃってありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪♪♪
2010/03/20(土) 09:37:43 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
わぁ~♪♪♪
これまためっちゃ好み~(*^^*)
すご~く味のある革ですね!
途中はグラデーションになってるんですよね?
裏からも見てみた~い!
大きさももちろん(笑)ツボです!
リネンのキャミワンピとのコーディネートもめっちゃ好き好き~(*^^*)

11時まで寝れちゃうなんて!
羨ましい~(笑)
うちは休みの日は毎回息子達に「お腹すいた~!」って起こされます(泣)
しかも、平日より休日の方が起きるのが早いってどういうこと!?って感じだし・・・(爆)
2010/03/20(土) 15:42:33 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
わたしもコレ、だいぶ好きです(笑)
そうそう、グラデーションになってるのです♪
私も裏面の写真も撮れば良かったと…(^_^;)
3時に寝る癖がついちゃってて、
目覚ましかけなかったらこんな状態ですわ(笑)
naoyoさんは息子さん達に起こされちゃうんですね(^-^)
あ~わたしはママにはなれないなぁ~(爆)
2010/03/20(土) 17:51:19 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/290-dfabe5be

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード