ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/15

アンティーク風ネックレス♪

今日はなんだか梅雨みたいだったなぁ・・・。
あったかいと言うか、ムシムシで(^^;)

最近あったかかったり寒かったりで、何を着ていいか分からないです(笑)
春とか秋って、いつも思います。
『去年のこの時期って、何着てたんやろう~?』って(^^;)



今日の作品は昨日作ったネックレスです(^^)


アンティーク風ネックレス3-1


昨日寄ったパーツ屋さんで、アンティークゴールドのかわいいイニシャルパーツを見つけて♪♪♪
さっそくそれを使って、ネックレスにしてみました(*^^*)


アンティーク風ネックレス3-2


この、今まで見たことないようなイニシャルパーツ、一目惚れしました(*^^*)
キャメル色の革とレース、チェーンを合わせました♪
昨日のブレスにも使ってたけど、最近チェーンをパーツとして合わせるの、好きなんです(≧▽≦)


では今日も着画(笑)


アンティーク風ネックレス3着画


カジュアルなお洋服にも、キレイめのお洋服にも合いますよ♪


ブログのテンプレート、ron ron仕様に替えたいんだけど・・・
PCぜ~んぜん分からないから、何をどういじっていいものかさっぱり・・・(笑)
どうしたらいいの・・・?
本とかにそんなのも載ってるの?
明日本屋さんに行ってみようかなぁ・・・。
ハテナハテナのputiayaです(笑)

明日はお休み(^^)
最近2日行って休みってのが多くて嬉しい♪
疲れがたまる前に休めるから~(*^^*)

このごろ今まで以上にものづくりが楽しくて楽しくて♪
仕事・・・行きたくない・・・(笑)
地元でアルバイトとかしながら、ものづくり第一の生活がしたいな~(*´∀`*)
はい、現実逃避・・・(笑)




ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
今日のネックレスも素敵☆
私もこのイニシャルのチャーム、初めて見ました!!
アンティーク感出ててすごくいいですね(^^)
チェーンがちょこっとついているのもいいです☆

この時期はホントに何着ていいのか困りますよね(^^;)
私も去年何着てたんだろ・・・?って考えます。
そして、また同じような服を買ったりもします(^^;)
ボーダーとか、レースとか、リネンとか・・・・。
2010/03/15(月) 23:47:15 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
そうなんです~♪ アンティーク感たっぷりのこの子に一目惚れしました(^^)

わたしも同じようなお洋服ばっかり買ってますよ(^^;)
お洋服って、いくら買っても『満足~!もういらない~!』とはならないですよね(笑)
2010/03/16(火) 02:52:26 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
素敵なチャームと出会えましたね~(*^^*)
革とチェーンの組み合わせも素敵♪
レースのおかげで柔らかい雰囲気も出てて、色んなお洋服で楽しめそうですね^^

テンプレートのカスタマイズ、めちゃ楽しいですよ♪
カスタマイズページにHTMLとCSSの2つの欄が
ありますが、CSSの方を変更するだけでかなり自分好みに変更する事が可能です♪
なので、まずはCSS(スタイルシート)に関してお勉強されるといいと思います^^
本は買わなくても、ネットで検索したら、い~っぱい解説サイトがありますよん☆
超初心者向けなのもありますので、その辺からのぞいてみるといいと思います。
あと、FC2のQ&Aなんかも参考にしてみて下さいね^^
因みに私のblogも元になるテンプレートのCSSを数箇所変更しただけです^^
自分のイメージになるべく近いテンプレートをチョイスすれば、ほんの少しのカスタマイズで済むと思います。
是非チャレンジしてみて下さいね!
私に分かる範囲であれば、お手伝いしますよ(^^)v
2010/03/16(火) 10:54:40 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
うきゃぁホントかわゆいですね~!!!
こんなイニシャルのパーツあるんだぁ♪
これは自分のイニシャルに関係なくいろいろ欲しくなりますね^^
けどronronの”R”はやっぱりかわゆい(*^▽^*)
そして▽の革もステキ~☆
私の大好物の切りっぱなし♪♪♪
ふと、革を縫うのはまだできないけど、切るぐらいなら私でも出来る???と。。。
大好きな”切りっぱなし”に挑戦してみようかな^^ノ
逃避ばかりで引越し準備そっちのけですっっっ^^;
2010/03/16(火) 12:42:02 |URL|nora #- [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
ほんとかわいいチャームに出逢えて嬉しいです♪

blogのカスタマイズのこと、いろいろ教えてくださってありがとうございます(≧▽≦)
CSSですね!!頑張って勉強してみます~♪
naoyoさんのblogも元のテンプレートを少し手直ししただけなんですか~!?
それであんなにかわいいのが作れるんだ~♪
naoyoさんがお近くに住んでらしたら、絶対
『教えに来て~(≧▽≦)』って言ってると思います(笑)
ものづくりそっちのけにならない程度に少しずつ勉強していきます(笑)
またnaoyoさんにいっぱい聞くと思いますが、そのときはよろしくお願いします(*^^*)
2010/03/16(火) 13:38:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
かわいいイニシャルパーツでしょ~(≧▽≦)
パーツにしては、ちょっとお高かったので
ほんとはアルファベット全部欲しかったんだけど、我慢しました(笑)
『R』かわいいですか~♪ありがとうございます~(*^^*)
『r』があれば一番いいんだけど、小文字ってあんまり無いんですよね~。

noraさんも挑戦してみてください~(^^)
切りっぱなし革細工、楽しいですよ♪
現実逃避、よく分かります~♪
試験勉強しないといけないのに、部屋の片付けをしたくなるような(笑)
なにかやらないといけないことがあると、いつも以上にものづくりがしたくなりますよね(^^;)
2010/03/16(火) 13:44:00 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは~☆
わ~、今日も、素敵♪
もう、この言葉しか出てこないよ~(゚∇^*) テヘ♪
putiayaさんの行きつけのパーツ屋さんは、ホントにいろいろ可愛いチャームを売っているのですね。
行ってみたいな~♪

そうそう、私も、テンプレ、自分仕様にしてみたいな~って 思っていたの。。
アメーバさんところは、自分のフォトで いろいろ出来るみたいでいいな~って。。
難しいのかな?
可愛いの、自分で作れたら嬉しいよね~(^_-)-☆

もちろんポチです!
2010/03/16(火) 20:30:10 |URL|olive #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
嬉しいです♪
行きつけのパーツ屋さん、すっごく広くて
ビーズと金具がメインのお店なんですが、こういうパーツもたくさんなのです(^^)
新商品もちょくちょく出るので、いつ行っても楽しいのです♪

oliveさんもテンプレのカスタマイズしようと思ってらしたのですね~(*^^*)
oliveさんはステキなフォトがたっくさんあるので、超ステキblogになるでしょうね♪

ポチありがとうございます~♪
2010/03/16(火) 21:44:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
今更ですが・・・
テンプレ変更するの、たのしいよ~♪
書かれてる方もいるけど、ネットにたくさんサンプルあるから
あやちゃんならすぐできるよ^^
わからんかったら聞いてねー★
私も初心者やけど、わかるとこならお手伝いさせてね!
ネックレスもブレスレットもステキやね~♪
最近はコメント遠慮しながらも(笑)毎日楽しみにしてるよ~^^♪
2010/03/18(木) 17:06:59 |URL|ゆう #VWCDdcM. [編集]
ありがと~(^-^)
ゆうちゃんもCSSをいじるのが楽しい~って書いてたもんね★
まだわけが分からなくて、楽しいとこまで行けてないよ(笑)
また教えてね~(*^^*)
コメ、遠慮なんてしなくていいのにぃ~(T-T)
2010/03/18(木) 17:42:36 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/286-43cd3edd

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード