ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/12

アンティーク風ネックレス♪

ぷち30

こんばんは、ぷちです☆
やっぱり毛布は気持ちいいなぁ~(*^^*)



こんばんは、putiayaです♪
ぷちの寝顔見ると癒されます(^^)
今日は仕事だったのですが、なんだかバタバタで疲れたし早番続きで眠かったけど、
ぷちの寝顔でふっとびました(*^^*)

今日は寒さ、マシでしたねぇ♪
って言っても仕事のときは、外に出るのはランチの時だけだし、
朝は寒いし、帰りもまた寒くなってるんですけどね(^^;)



今日はちょっと久しぶりにネックレスをお披露目しま~す(*^^*)


アンティーク風ネックレス2-1

大きめにカットした革にレースとアンティークゴールドの丸いチャームを合わせました~♪

では、ズームイン!!(笑)


アンティーク風ネックレス2-2

数字の刻印です♪
今回は大きめの革なので、数字も多めに~(^^)
この数字の意味は・・・無し!!!(笑)
なんとな~く無造作に打ってみました(*^^*)
無意味に並んだ数字って、なんか好きなんですよね(^^;)

では、いきますよ~♪

はい、着画(笑)

アンティーク風ネックレス2着画


こんな大人っぽい(?)お洋服に似合うかと♪

余談ですが、『大人っぽい』って、若い子が使うことばですかね?(笑)
三十路のいい大人が『大人っぽい』って・・・変ですよね、よく考えたら・・・(^^;)
正しくは、『歳相応』なお洋服!?(笑)
ま、なんでもいっか。 深く考えないことにしよう・・・(笑)


さ、明日はお休みで~す(^^)
明日は何を作ろうかな~♪ ron ron・・・♪






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フカフカ毛布で・・・ぷちさん気持ち良さそう・・・(*^^*)

ネックレス素敵~!
ラフな雰囲気の革とレースの組み合わせ・・・すご~く好みです(*^^*)
小さなゴールドの丸プレートがとってもいいアクセントになってますね♪
無意味な数字もいい~!!
子供達の服なんかにもよく「5」とか「8」とかプリントされてて、何の意味があるんかな・・・?とかよく思ってしまいます(^^;「7」ならラッキーセブンなんだろうけどね・・・

「大人っぽい」は私もついつい使っちゃう(笑)
深く考えるとおかしいよね(^^;
あと、最近よく考えちゃうのが「森ガール風」。
おばちゃんが着たらやっぱ「森のおばさん風」なのか?なんか美味しそうなシチュー作ってそう・・・(爆)

着画のボーダー・・・似たようなの持ってる~!!
ってか同じ物!?もしや無印では・・・?
2010/03/13(土) 10:26:08 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
やっぱり切りっぱなしのくたっとした革が大好きです♪
数字とかアルファベットって、意味はなくてもなんかかわいいですよね(^^)
 
『森のおばさん風』!!かなりウケました(爆)
ほんと大きなお鍋でシチュー作ってそうです!!(笑)
でも『森のおばさん』のお洋服のイメージも、ふんわりワンピにふんわり白いエプロンだから
間違ってないと思います!!(笑)

無印のボーダーも持ってますが、これは違うんですよね~。残念(> <)
でも、naoyoさんとは持ってるお洋服、すっごく似てそうで嬉しいです(*^^*)
2010/03/13(土) 11:11:04 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
こんばんは♪
素敵なネックレスですね~☆
シンプルオシャレですっごく好みですよ!!
この間、革のハギレを買ってきたので私もネックレスとか
小物とか作りたいな~と思っていたら、素敵なネックレス発見で
ますます作りたくなっちゃいました(^^)
ひとつお尋ねしていいですか?
革の裏の処理はどのようにすればいいのでしょうか?
ケバケバしたのも入っていたのですが、好きな色なので
使いたいと思いまして・・・。
2010/03/13(土) 19:35:02 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
まるゆさんもこんな感じお好きですか~♪嬉しいです(^^)

質問のお答えですが、多分その革はクロームなめしの革かと思われるのです。
ケバケバを抑える溶剤(CMCやトコノール)があって、磨くとツルツルになるんですが、
これはタンニンなめしの革に効果があって、クロームなめしの革にはあまり効果が無いのです(> <)
だから私は切りっぱなしでアクセに使うときは、タンニンなめし革を使っていますし、
バッグなどにクローム革を使うときは、裏に薄いピッグスエードの革を貼ったり内布を付けています。
カチカチになってもいいものであれば、硬化剤で固めてしまうことはできます。
クローム革の方が、色の種類が多いしいい色もたくさんなのですが、
裏がケバケバなのが多いんですよね~(T T)
また何かあれば質問してきてくださいね♪
2010/03/13(土) 21:34:58 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/283-f6331bd0

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード