ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/03/05

革のmini bag♪

おこんばんは★
はぁ。間もなく連休が終わる・・・。
連休後は4勤・・・。いややなぁ~(--;)

だんだん花粉もひどくなってきて、体もだる~いしやる気もな~い(笑)

あ、やる気ないのは仕事だけで、ものづくりは一年中やる気満々です(^^;)


でも今日はまたかわいいの出来ました~(*^^*)


mini bag1-1

こんな、ナチュラルバッグできました(^^)
どうもバッグって、うまくフォトが撮れないし、革の色も実物と少し違って写ってしまうんだな~。

実物の方が、いい色でかわいいんです(笑)

けっこういい革使ってます(^^)v
アンティークオイル加工されているものなので、新しいんだけど
長年使い込んだような、すんごくいい感じの革なんです♪
しっとりさわり心地が良くって、けっこうずっしり感のある革です(*^^*)

やっぱりいい革を使うといいものが出来るなぁ~♪(当たり前か・・・笑)


mini bag1-2


サイズは立て19cm、横23センチの小ぶりmini bagです♪
小ぶりだけど、マチがしっかりあるので意外と入ります(^^)

この子、かなり気に入って・・・委託用にしようか自分で使っちゃおうか、かなり悩み中(笑)

う~ん、う~ん・・・。
自分で使っちゃう確立90%(笑)


あ~!部屋片付けないとぉ~!!!
革と道具が散乱してるよ・・・(^^;)
がんばろっと★





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村

コメント

こんばんは♪
わっ!! すっごい素敵☆
委託か自分用か・・・迷う気持ち分かります!
シンプルな革のバック好きとしては
このバック、ツボですよ~~♪
ちょこっとレースのタグもお気に入りポイントです(^^)
2010/03/05(金) 21:58:44 |URL|まるゆ #- [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*^^*)
こういう感じ、まるゆさんもお好みなんですね~♪
嬉しいです(^^)

シンプルが好きなくせに、ちょこっと何か付けたくなるんですよね(笑)
でもお気に入りポイントにしてもらえて嬉しいです♪
2010/03/05(金) 22:09:41 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
めっちゃツボ~!!
この大きさ~!!
私のために作ってくれた?
ってアホな勘違いするぐらい(笑)ツボ!!!
デザインもシンプル可愛い~!
そのままでも可愛いし、バッグチャームとかコサージュも楽しめそう!!
これ、是非自分で使っちゃいましょうよ♪(←悪魔のささやき?笑)
2010/03/05(金) 22:15:10 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
いいです!このくらいの大きさのカバン!
で、シンプルなのに味があって!
売っていたら買っちゃいます(^∀^)
2010/03/05(金) 22:25:24 |URL|nonnnoko #- [編集]
てへっ(≧ω≦)
naoyoさんのお好みサイズのようで♪♪♪
実はnaoyoさんのマルシェバッグ見て、わたしも小さめバッグ作りたい~!!
って思ったんです(*^^*)

そうそう、シンプルなのでバッグチャームとか似合うと思います♪
悪魔のささやきに負けそう・・・(笑)
2010/03/05(金) 22:43:12 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
ちょっとそこまで♪のお出かけにはこのくらいがいいですよね♪
買っちゃいますって嬉しいおことばありがとうございます(^^)
2010/03/05(金) 22:46:56 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
この大きさ&見た目&色 ドツボだぁ。

こんなの買ったら めっちゃ高いよね~。
私だったら自分で使っちゃう^^v
マチのある所とか 素敵だよ~。
本当 私も買いたい。。。

ちょっと買い物~とか言う時に
いいサイズですよね??
2010/03/06(土) 09:42:51 |URL|めがっち #- [編集]
めがっちさんもドツボですかぁ~♪
嬉しいです~(*^^*)ありがとうございます♪

そうそう、ちょっとお買い物~にぴったりサイズです(^^)

嬉しいことに、みなさんの反応がいいということは
委託に出しても買って頂けるかも!?と思ったりもするんですが
やっぱり・・・欲しいなぁ(笑)
2010/03/06(土) 10:02:28 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
はじめまして。

いつも素敵な作品に感動しております。

私もハンドメイドが好きなのですが
今はレザークラフトにとても関心があります。
はじめはどのようにして勉強なさったのですか?!
本等で独学でできるのでしょうか?

また、ron ronさんの作品は、
購入したり、作って頂いたりできるのでしょうか?

質問ばかりですみません(><)
よろしくお願い致します。
2010/03/06(土) 15:18:30 |URL|コジコジ #- [編集]
こんにちは~(*^_^*)
とってもステキ♪
私、まさしく こんなレザーが 大好きです!!
少ししか持っていない レザーもこんな感じで 使いこむ程に、良い色になりそうな・・ホント好きです。
このバッグも、絶対、さらに良い色になりますね~。
そして、丁寧な作りに 尊敬です。

接着剤のこと 教えて頂いて ありがとうございます。
今度、探してみますね。。
また、よろしくで~す(^_-)-☆

ポチっと!
2010/03/06(土) 16:18:26 |URL|olive #- [編集]
はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
コジコジさんも、レザークラフトに興味有りなんですね!
私もひたすら独学ですよ~!
レザークラフトの本って、基礎からしっかり載ってるので分かりやすいですよ♪
ron ron作品は、現在は北海道の委託先様のみです。
こちらも先日納品を済ませたばかりなので、数日後からお店に並ぶと思います。
ふだん普通に仕事をしていますので、オーダーをお受けする余裕がなく…。

これからもいつでも遊びに来てくださいね(*^^*)
2010/03/06(土) 22:19:54 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ごんばんは~♪
こんな革、oliveさん好きそう!って思ってました~(*^^*)
oliveさんが作品にちょこっとプラスされる革、
いつもすごくいい色(≧▽≦)って思ってました♪
数年後が楽しみな革ですよね(^-^)

またいつでも質問してくださいね~♪
2010/03/06(土) 22:25:16 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
お返事頂きましてありがとうございます♪
そうですか~!
私も頑張って勉強しますo(^^)o
また素敵な作品楽しみにしています。
ブログ見せて下さいね!
2010/03/06(土) 22:27:24 |URL|コジコジ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/276-5a9b485c

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード