ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/02/23

リメイク蝋引きバッグ♪

おはようございま~す(*^^*)
わたしには珍しい午前中の更新です(^^)v

今日は午後から陶芸部、夜は歓送迎会~という事で帰りは終電コースなので
帰りは12時過ぎるだろな~なので、朝から更新してみました♪


またまた夜中にごそごそものづくり病で・・・(笑)
ふと時計を見たら4時前やん!! お休み前はこんなこともしょっちゅうです(^^;)

ちょこっと遊んでみました(*^^*)

蝋引きバッグ1-1

蝋引きバッグです~♪
これはもともと蝋引きの封筒でした(^^)
蝋引きものって、なんかすんごい好きで封筒やら紙袋やら集めちゃうんですよね♪
もちろんそのままでかわいいんですが、アレンジしてみました~(*^^*)


蝋引きバッグ1-2

まずは上の部分を2,3センチ折り返してお気に入りのマステを貼りました♪
そして、持ち手をつけるところにパンチで穴を開けて革紐を♪
通した革紐はワイヤーでクルクルと♪

蝋引きバッグ1-3

そして留め具もつけちゃいました~(^^)v


蝋引きバッグ1-4

ちっちゃいスナップを縫いつけました♪

そしてそして~♪

蝋引きバッグ1-5

スナップを縫い付けた裏側、糸が見えてるのはなんだかな~って事で
マステで目隠し(^^)v

おぉぉ~(≧▽≦)
コレめっちゃ好き♪♪♪

また作ろうっと(*^^*)

革は紙ものとも愛称抜群です☆

今日の陶芸部のことは、また明日UPします~(^^)
今までに作った作品が焼きあがってるんだな~♪楽しみ楽しみ♪






ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                        にほんブログ村


コメント

おそくなりましたが参加させていただきありがとうございました★
ドキドキしてめちゃ楽しかったです◎

話かわりますがこのかばんめっちゃかわいいですね★
タイプです!!
2010/02/23(火) 14:33:27 |URL|mayu #- [編集]
こんにちは~♪
蝋引き、私も、大好きです(*^_^*)
以前、作り方を見つけたので、自分でもオリジナルのタグを蝋引きで 作ったのですが、とっても楽しかったです。
このバッグも、とても可愛いです。。
好き、好きな感じ☆(^O^)/

陶芸教室で 作られたものが 出来上がっているのですか?それは、楽しみですね~。
どんな作品かな?

ポチッとです。
2010/02/23(火) 16:14:32 |URL|olive #- [編集]
わお~なんてステキなんでしょっっっ(≧∀≦)
すばらしいですね☆。・:*:・゜`
こんなリメイク術があったとは!!!
蝋引きの味わいをそのままに、更に使えるアイテムに大変身ですね!
putiayaさんの手にかかればこんなお洒落にリメイクしてもらえるんですね~♪ステキです!!!
売られてたら即買ってるはずでーす(〃ω〃)
パチパチパチパチ~♪ポチ♪
2010/02/23(火) 16:40:13 |URL|nora #- [編集]
こんばんは♪

putiayaさんにかかったら、何でも素敵なアイテムに変身しちゃいますね(^^♪
陶芸もやってらっしゃるんですか?
わぁ~~~、いいなぁ~~!
自分で焼いた器に、お料理を添えるの夢です(*^_^*)焼きあがって作品、楽しみにしています!
2010/02/23(火) 20:11:13 |URL|ワトママ #- [編集]
今回は残念でしたが、参加してくださってありがとうございます~(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね♪

蝋引きバッグお好みですか~♪
うれしいです(*^^*)
2010/02/23(火) 23:50:42 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
oliveさんも蝋引きお好みですか~♪
うれしいです(*^^*)
私もアイロンで蝋引きしようしようと
なかなか手をつけてない状態でして(^_^;)
近いうちに必ず!!(笑)

陶芸作品、まだまだ始めたばかりで下手下手ですが、
やっぱり自分で作ったものはかわいいですね♪
明日はお見せします~(*^^*)
2010/02/24(水) 00:01:06 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
noraさんもこんな感じお好きですかぁ~?♪
うれしいです~(*^^*)
そんなに褒められちゃって、照れくさいです(笑)
持ってるもので、コレとアレを組み合わせて~って
いろいろ考えるのめっちゃ好きなんです(*^^*)
パチパチポチ!ありがとうございます~(≧▽≦)
2010/02/24(水) 00:06:29 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
なんかいろいろ考えるのが、とても楽しくて♪

陶芸、まだまだかじりかけなので
お料理が栄えるようなステキなものはできないですが、
土いじるの楽しいですよ~(*^^*)期待せずに作品UP見てくださいね~(笑)
2010/02/24(水) 00:12:11 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
わたしもすき~

蝋引きすき~

34のおっさんが気持ち悪い?
2010/02/24(水) 01:07:58 |URL|兄 #- [編集]
蝋引きの封筒をバッグに変身させるなんて、さすがですね~♪
プレゼント用に使えますね!
アイディア一杯のputiayaさんの頭の中覗いてみたいです(笑)
蝋引きの封筒も100均に売ってるんですか?
2010/02/24(水) 01:12:40 |URL|ハヌル♪ #CjlWd7YA [編集]
あら~お兄も蝋引きもの好きやったんや~♪
でも、気持ち悪いですね~。

だいぶ、気持ち悪いですね~。
お兄、そんなキャラやったっけ?(笑)
2010/02/24(水) 01:14:01 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ありがとうございます~(*^^*)
そうなんです!ギフトバッグにいいでしょ~♪
わたしの頭の中はどうなってるんでしょうね(笑)
24時間365日、『こんなの作ったらかわいいだろうな~♪』って考えてたら
いろいろ浮かんできます♪
残念ながら、蝋引きの封筒は100均ではありません(> <)
でも、蝋引きは自分でも作れるので、またやってみて紹介しますね~(*^^*)
2010/02/24(水) 01:24:33 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
わ~~私も好き~~!!
封筒や袋持ってるの~
こんな風にバックになるなんて^^

確かに破れそうにないですもんね?

こんなの夜な夜な作られてる
putiayaさんの姿を想像中~~~
2010/02/24(水) 08:54:03 |URL|めがっち #- [編集]
めがっちさんもこんな感じお好きですか~♪
嬉しいです(*^^*)
是非やってみてください♪
私はどうも夜中に『こんなの作りたい!』って思いつくんですよね。
で、思いついたらがまん出来ずに夜中にごそごそ(笑)
で、一年中寝不足です(^_^;)
2010/02/24(水) 09:17:42 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
わーっ!まためっちゃかわいいっ!
あたしも蝋引きすきです(*‘Д’*)
味があっていいですよね♪
しかも革との組み合わせばっちしです!
またもや勉強になりました~★
2010/02/24(水) 19:40:31 |URL|しぃ #- [編集]
しぃさんも蝋引き好きですか~(*^^*)嬉しいです♪
是非是非リメイクしてみてください♪
めっちゃ楽しいですよ(^-^)
あ、例のアレ(笑)、明日出しますね♪
2010/02/24(水) 20:37:25 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
私も想像してしまいました。夜な夜なちっちゃな小物を作る姿をe-454
夜の方が集中して作れるんですよね~

これとこれ組み合わせたら素敵だろうな!
なんて思い立ったら止まらないんでしょう~。
とっても素敵に出来ていますよ。
でも、無理せず早く寝て下さいねe-261
2010/02/24(水) 22:40:22 |URL|nonnnoko #- [編集]
昼間、仕事中はいつもめちゃめちゃ眠くてあくびばっかりしてるくせに
帰ってくると、眠気がふっとんで製作欲が!!!(笑)

ありがとうございます~(*^^*)
寝不足は体にもお肌にもよくないので、寝ないとですね!!
・・・と言いつつ、明日お休みやしまた夜更かししようとしているわたしです(^^;)
2010/02/24(水) 23:03:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/266-b46d761f

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード