ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/01/30

革のアンティーク風ピアス&mini bag♪

わたし絶対『ワラビーアレルギー』やわぁ。

今日、わたしが働いてるお店にワラビーの毛皮が入ってきてました。
興味津々で触ってたら、くしゃみ出る、鼻水出る、目はかゆいでさんざんでした(^^;)

もうなるべく触らんとこ~っと(笑)
ちなみにワラビーの毛皮は、あんまり気持ち良くないです(笑)
うさぎみたいにやわらかくなくて、ガシガシした感じでした・・・。


今日お披露目の作品は~♪


アンティーク風コインピアス1


ピアスで~す(*^^*)

昨日のアンティーク風ネックレス同様、くたっとさせた小さな革と
アンティークゴールドのコインチャームを合わせてみました~(^^)v

ピアスの着画は、顔を出さずには困難なので~

アンティーク風コインピアス2

ぶらさげたら、こんな感じです(^^;)

これも好き♪
ピアスって長年買ってないなぁ~。
好みのピアスがなかなか見つけられなくて、いつの間にか
ピアスは作るもの!って感じになってます(^^;)

金具も全部アンティークゴールドでそろえたいんですが、金属アレルギーで
直接耳に付けるピアス金具だけは、常にチタン。
だから、ピアス金具だけ、色が合ってません・・・。
悲しいけど、そんなに目立たないっか~って思っていつもこんな感じの付けてます(笑)


今日はもう一作品♪

mini bag1 before

mini bagです♪ putiほど小さくないのでminiです♪
7cm×5cmです♪
このままでもかわいいけど、やっぱりアレでしょ♪というわけで・・・♪


mini bag1 after-1


はい、くたっと仕上げです(笑)
全然別物みたい~(*^^*)

うしろ姿もいい味出してます♪

mini bag1 after-2



明日も早番ですが、今からちょっとものづくりします♪
昨日の夜に『コレでネックレス作ったらかわいいんちゃうん~!!!』
って思いついたものがあるんだけど、もう2時だったので諦めて寝ました(笑)
それを今から作りま~す♪

ちゃんとほんとにかわいく出来たら、明日UPします(笑)






ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓お帰りはこちらから(≧▽≦)

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

コメント

めっちゃかわいいピアス!バッグも!!
写真もおしゃれv-212

やっと自分の部屋でネットできるようになったので
久しぶりにコメントできます。
ワラビーアレルギーって気づくのがすごい。
皮担当じゃなかったら分からんやろな~
2010/01/30(土) 22:30:56 |URL|taco #- [編集]
tacoちゃんありがと~v-344
おかえり~(笑)

写真まで褒めてもらっちゃって嬉しいわ♪

まさかこんなかたちでワラビーアレルギーが発覚するとは(^^;)
ワラビー、レジにきたら要注意よ(笑)
2010/01/30(土) 23:25:21 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ちょこっとダラダラしていて、ブログに訪問していなかったら、e-451オー!スゴ~い。
ピアスもバックも素敵です。
また、クシュ加工もGoodです。
前に載っている、お料理たちもおいしそうだし♡
スゴいなぁ~♪
2010/01/30(土) 23:31:04 |URL|nonnnoko #- [編集]
お忙しいのに遊びにきてくださってありがとうございます~(*^^*)

寝る時間惜しんで、こんなんばっかり作ってます~(笑)
ステキな作品作ってる方にステキと言われると
とっても嬉しいです~♪
2010/01/30(土) 23:44:01 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
わぁ~!!クタッとシリーズいいね!
ピアスもバッグも超好み~!!
どっちもオシャレで可愛い(*^^*)
ミニバッグはもうちょっと大きくして名刺入れとかもあいじゃない~!?
2010/01/31(日) 15:40:19 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
クタッとさせるの楽しい~(笑)
naoyoさんも好みでよかった~(*^^*)

そうそうmini bag、中途半端に余ってる革で何か…
って思って作ったから、今度つくるときは
名刺入れとかにしようかな(^-^)
ありがとうございます~(*^^*)
2010/01/31(日) 20:24:04 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
今日はお休みかしら?って
ブログだけのつながりなのに、心配してしまうものなんですね。まぁ、そういう日もあるもんね。

あの~、putiayaさんのブログを
リンク先にしてもよいでしょうか?
・・・しちゃった(*0*)
2010/01/31(日) 21:00:14 |URL|nonnnoko #- [編集]
革をピアスに!?
お洒落な人の発想はやっぱり違いますね。スゴ━(゜Д 。★ノ)ノ━ィッ!!
コインチャームもステキです~♪

ミニbag、カチッとしたのも好きだし、
くったりしたのも、両方好きです^^
2010/01/31(日) 21:26:14 |URL|ハヌル♪ #CjlWd7YA [編集]
仕事が早番だったり遅番だったりで、帰宅時間ばらばらなので
更新の時間もばらばらですが、ron ronは
年中無休ですよ~(*^^*)

リンク♪ありがとうございます~♪
大歓迎でございます(*^^*)
わたしもこれからnonnokoさんのブログ、リンクに貼りますね~♪
2010/01/31(日) 21:48:32 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ありがとうございます~♪
お洒落な人・・・嬉しいですぅ(≧▽≦)
作るのも楽しいですが、こんなんどうかな~って考えるの
ホント楽しいです~♪
2010/01/31(日) 21:54:39 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/239-5381d220

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード