ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/01/27

持ち寄りパーティ&puti bag ストラップ♪

今日はおともだちと持ち寄りパーティの日♪

去年の年末にクリパ♪のはずだったんですが、延期になってしまっていて
今日はちょっと久々の集まりだったので、楽しんできました~(*^^*)


     お料理1 お料理2  
              お料理3 焼きたてパン


みんなのお料理とってもおいしかった~(≧▽≦)

今日のメンバー5人のうち3人はママ♪
ちびっ子たちも仲良しです(*^^*)


       kids.jpg    kids1.jpg

               疲れてお昼寝~♪

                  kids2.jpg

そうそう、とってもかわいいおもしろエピソードが♪
ともだちが、別のともだちの子に
『今日の給食、なにやった~?』って聞いたのです♪
そしたら返事が、
『きつね~♪』(!!!!)
ママが献立表を確認・・・『つくね』でした(爆)
かわいい(≧▽≦)

楽しい1日を過ごせました~♪


これで終わりと思いきや、小物をUPしま~す(^^)V


puti bag ストラップ1

いつものputi bagを今日はストラップにしました♪
そしてこないだ仕入れたputi ボタンを~(*^^*)

ヒモでひっかけるタイプなので、ちゃんと開きます♪

puti bag ストラップ1 open

また100円がちょうどのサイズです(笑)

putiボタン、かなり使えそう♪♪♪


まだ続きます(笑)
最後はふわっふわのロールケーキのレシピを紹介です♪

              memo.jpg

今日UPする約束だったので、忘れないようにパソコンにメモ、貼っておいたんです(笑)

レシピはこちらからご覧くださ~い♪
いろんなレシピで試した結果、このレシピが一番ふわっふわで、何度作っても失敗無しです♪
レシピ通りに作れば、絶対にふわっふわのスポンジが焼けますよ♪
どうぞお試しくださ~い(*^^*)

              ふわふわロールケーキ♪


夏休み・・・あと1日・・・(T T)
              





ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 


  


コメント

とっても楽しい1日だったみたいねe-348
皆の持ち寄ったおかず等、とってもおいしそうねぇe-278
こういうパーティーいいねe-267

cookpadのレシピは、おいしくできるよねe-349私も前パウンドケーキか何かを色々調べて作ったけど、おいしく出来たよe-319
また、ロールケーキもチャレンジしてみるねe-266
2010/01/27(水) 22:20:54 |URL|しーちゃん #VJowGTyE [編集]
持ち寄りパーティー、楽しそうですね^^
うちの近所でも以前はよくやってました。
最近はみんな忙しくてやらなくなりましたが^^;

このロールケーキのレシピ、私も作りましたよ^^
とってもふわふわで美味しいですよね♪
2010/01/27(水) 22:46:52 |URL|ハヌル♪ #CjlWd7YA [編集]
こんばんは~☆
わ~、盛りだくさんですね(^_-)-☆
持ち寄り楽しそうです♪
たくさんのご馳走、どれも美味しそうです。。
小さな子の 言葉って おかしいですね~。
つくねが きつねなんて・・可愛い~(*≧∀≦*)

コインケースも 素敵だし、ロールケーキのレシピも 教えて頂いて、ほんとありがとうございます。
考えてみたら、うちのオーブン&レンジは、ターンテーブルで 四角い生地は焼けないんです~。
なんとか上手くできないか?考えてみますね~。

残り1日の お休み、思う存分、楽しんでくださいね~(^_-)-☆

応援!
では、では、おやすみなさ~い☆
2010/01/27(水) 23:07:17 |URL|olive #- [編集]
今日は楽しかったよ~(*^^*)
今日お邪魔したおともだちもホームベーカリーで
パンを焼いてくれて、おいしかった~♪

レシピはおいしそうなのいっぱいで、たくさん作りたくなっちゃうよね♪
2010/01/27(水) 23:13:19 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
持ち寄りパーティ楽しいですよね♪
いつもデザート担当のわたしですが・・・(^^;)

ハヌル♪さんもこのレシピで作られたのですね♪
初めて作ったときは、とってもふわふわで感激しました(*^^*)
2010/01/27(水) 23:16:23 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ほんと、小さい子のことばってかわいくておもしろいです(*^^*)
ほんわかしますよね♪

コインケースって言っても、せいぜい入って300円かな(笑)

ターンテーブルのオーブンですかぁ~!
なにかいい案無いか、わたしも考えてみま~す♪

いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
2010/01/27(水) 23:22:38 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
持ち寄りパーティーいいね~♪全部美味しそう!!
ちびっこ達もカワユイ(*^^*)
うちの坊ちゃん達はもう二人とも小学生だからな~・・・生意気盛りでもうあんまりかわいくないです(笑)

プチバッグ!萌え~!!
ボタンの付け方がオシャレ~♪
極小カシメの在庫が残り少なくなったんで、またIvoryさんでお買い物したんだけど、私もミニミニボタン大量買いしちゃった~(^^;
もうすぐ届くと思うんで楽しみ~(*^^*)

そうそう!私もほとんど型紙作らずにミニバッグ作るんですよ~!行き当たりばったりの目分量って感じで(笑)またまた同じだ~って嬉しくなっちゃった♪
2010/01/28(木) 15:07:45 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
naoyoさんのお坊ちゃま達は小学生なんですね♪
ステキなnaoyoさんのお子様なんだから、生意気でもかわいいに違いないです(*^^*)

萌えていただけましたか!!
嬉しい~♪
naoyoさんの作品にもそのうちミニミニボタンが付くんですね♪
楽しみです~(*^^*)

型紙作らないところまで同じですか!!
naoyoおねえちゃ~ん!!!(爆)
2010/01/28(木) 17:41:13 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/236-4fab2e1a

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード