ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/01/24

ピンクベージュ色の革バッグ♪

ふぅ~。
やっと出来た(*^^*)

今日は予定を入れてなかったので、、ものづくりDAY♪
午前中はぽよ~んとしてたので、午後から作り始めたもの
やっと出来ました♪

今日は小物も作ってないし、早く仕上げないと今日のブログの写真ないで~!!!って思いながら
作り上げました(笑)


putiなものばかり作っていたこのごろ★
久々に大物&まともなレザークラフトでございます♪

連休前に仕入れてきた革、キャメル色と思って買ったけど
今日、キャメルじゃないなぁ、ピンクベージュやなぁって気づきました(笑)

電気とか光の加減でいろんな色に見えるのよね(^^;)


ピンクベージュのバッグ

こんなバッグ、作りました~♪
デザインはオリジナル~(^^)って、デザインってほどのもんじゃないけど・・・。

サイドのテープ

テープとボタン

サイドと留め具のところに使ったかわいいテープと木のボタンがお気に入りポイントです♪

バッグの内側

内側は、これまたかわいいレースプリントの生地にグレイのron ronタグです♪


今回は手縫いとミシンと両方で作りました♪
ほんとは全部手縫いしたかったんだけど・・・
わたしって、作りながらああしようこうしようって考えるもんだから
今さらここに、手縫いの穴開けるのは無理やでぇ~!!ってとこは、ミシンです(^^;)

やっぱりミシンは苦手・・・。
まっすぐ縫えないし、とことどころ目がつまってるし(^^;)

    縫い穴開け    手縫い

手縫いはこんなふうに菱目打ち(写真のフォークみたいな工具)で縫う箇所すべてに先に穴を開けて、
針を2本使って縫っていきます♪
手間かかるし、時間もかかるけど
縫った感じがわたしはミシンでのキッチリよりも好きです(*^^*)


それにしても大物って写真撮るの難しい・・・(^^;)

もう夏休みが3日も終わってしまったよ(泣)
早いなぁ~。

明日はお菓子作りの日(*^^*)





ランキングに参加しています(*^^*)
ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




コメント

こんばんは~☆
今の時期に夏休みなんですね???(^_^;)

素敵な バッグが 出来ましたね~♪
レザー物は、ほんとに大好きなんですが、自分でも、作ろうと思えば、出来るんだって 解りました。。
すごい楽しそうですね~(*^_^*)
サイドのレースもアクセントになって 素敵ですね~。

手縫い、ホント、大変そうですね。。
私は、最近、レザー用のミシン針と糸を 買って、チャームなどに 使っていますが、とても楽しいです。。
また、こちらでも 勉強させてくださいね(^_-)-☆

それでは、応援ポチ!
 おやすみなさ~い☆
2010/01/24(日) 23:00:23 |URL|olive #- [編集]
そうなんです(^^;)
一年のうちいつでもいいから1週間の休みが取れるのです♪
だから冬ですが夏休み(*^^*)

レザーもの、作れますよ~♪
器用なoliveさんなら絶対ステキなものが作れるはずです♪
手縫いは大変なんですが、ほんと楽しいですよ(^^)v
是非またチャレンジしてみてくださいね(*^^*)

応援ポチ、どうもありがとうございます~(≧▽≦)
2010/01/24(日) 23:10:26 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
内側も外側もいい感じに仕上がってるね~e-343
底を丸くすると、もっとかわいい感じになりそうねe-266
レースとか着いてるから、十分かわいいけどe-278

明日は、お菓子作りe-267
楽しみにしてまーすv-344
2010/01/25(月) 00:14:18 |URL|しーちゃん #VJowGTyE [編集]
底の画像が無いから分からないと思うけど、
今回のバッグ、底は楕円型にしてま~す♪

大きすぎず、小さすぎずなサイズだから
重宝しそうやわ~(^^)v
2010/01/25(月) 00:21:32 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
すご~い!!
本物バッグもめっちゃカワユイ(*^^*)
私はなんちゃってレザークラフト(笑)しかできないのでほんと尊敬!!
これを1日で作っちゃうなんて・・・ほんとスゴイ!!
デザインもすごく好き好き~♪
ナチュラルかわいいお洋服にぴったりですね♪
2010/01/25(月) 13:12:02 |URL|naoyo #w83sYWXc [編集]
ありがとう~(*^^*)
naoyoさんも、絶対できますよ!
小さい小さいバッグ、手縫いであんなにキレイに縫えるんだもん♪
なんでも1日で仕上げたい人間だから、やりだしたら
ず~~~~~~~~っとやってます(笑)
2010/01/25(月) 13:18:37 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
ステキなバッグですね~♪
色も好みの色ですv-238
サイドのレースも内布のレースプリントもとってもおしゃれデス^^

私もいつか(何時になるやらだけど^^;)バッグ作りに挑戦してみたいです。
たぶんミシンでしか縫えないと思うけど^^;
手縫いだと不器用なのがばれてしまいますから(笑)
2010/01/25(月) 17:33:24 |URL|ハヌル♪ #CjlWd7YA [編集]
一日でBagを仕上げてしまうのですか!!!すごーい。
私も木工に走る前に、手芸をしていましたが、
一日で仕上げられたこともなく、そのうちやる気が失せてきて
違うものに目が行き・・・押し入れの隅っこにポツリ・・・
こんな作品がいくつかあるんです””””
やる気があるうちに仕上げてしまうって大切ですよね。


putiayaさんのお兄さんは木工をやってらっしゃるんですね。
しかも、プロっぽい・・・、
恥ずかしくなって、コメントも残さず去ってしまいました。
すみませんでした(:* *:)。
でも、これからも遊びにきてくださいね。
2010/01/25(月) 17:49:33 |URL|nonnnoko #- [編集]
わぁ~~、とっても素敵なバックですね。
タグも付いてるっことは、レザーのプロでいらっしゃるのですか?

「底の縫い方が見たい、知りたい」と、欲を出している私です(^_^;)
サイドのレース使いもさすがですね♪
2010/01/25(月) 17:52:09 |URL|ワトママ #- [編集]
ありがとうございます~♪
ハヌル♪さんもこんな感じお好きそうですもんね(*^^*)
ハヌル♪さんはミシンがお得意なので、バッグもすぐにできると思いますよ♪

革でバッグを作りました~♪の記事がUPされる日を
楽しみにしてますね(*^^*)
2010/01/25(月) 21:39:17 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
尊敬だなんて!
わたしもやりかけでほったらかしのもの、いくつかあるんですよ(笑)
時間のかかるものはたいがいそうです(^^;)
年末に編み始めたアームウォーマー、片方できた時点で飽きてそのまま・・・(笑)

おにいは木工やってますが、nonnokoさんはまた全然違った雰囲気の作品ですし
恥ずかしいだなんて!!!
nonnokoさんの作品、とってもステキで好きですよ~(*^^*)
もちろんこれからもおじゃましますので、nonnokoさんも遊びに来てくださいね♪
2010/01/25(月) 21:44:41 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]
プロだなんてめっそうもないです!
レザークラフト暦1年半、フリマにさえ出店したことの無いど素人です(笑)
タグはオーダーして作ってもらった自己満足タグです(笑)

今日の記事でバッグの底の写真もUPしてみました♪
2010/01/25(月) 21:48:14 |URL|putiaya #EXr3TcQ6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/233-843b696d

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード