ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2015/02/04

革のくたくたブックカバー♪

ぷち230









節分の豆はおいしくて好きやから、年とか関係なくいつも100個くらい食べます ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






こんにちはayaです♪










20150204photo1.jpg











めっちゃ久しぶりに、ブックカバーを作ったよ♪










20150204photo2.jpg










DON'T WORRY BE HAPPY









20150204photo3.jpg










THERE IS ALWAYS LIGHT
BEHIND THE CLOUDS










20150204photo4.jpg










裏側から( *´艸`)


写真やと、分からへんかもしれへんけど
今回は雰囲気出したかったから、全体的にあえてムラになるように染めたよ(//∇//)









20150204photo5.jpg









ベースはこげ茶色♪
そこにワサビとキャメルの3色使いで(*´ω`*)










20150204photo6.jpg









開けたときの、ここがキャメル♪










20150204photo7.jpg










後ろ側がワサビ♪


厚い本にも薄い本にも付けられるよ(*´▽`*)
あ、ちなみに一般的な文庫本サイズね♪










20150204photo8.jpg









読みかけのところに、こうやってはさんでおけば栞いらず(*˘︶˘*)










20150204photo9.jpg










表はこんな感じで、紐をくるくる巻くタイプ♪









20150204photo10.jpg










読んでるときは、長い紐そのままやとジャマやから
こうやって適当に巻きつけておいてもらったら( ̄▽ ̄)♡









20150204photo11.jpg









たっぷりめにくたくたにしたよ( *´艸`)


これ、作りながらにやけてたくらいめっちゃ気に入ったんやけど
どうかな?(〃艸〃)







いつも応援ポチありがとうございます♡


このブックカバーの雰囲気、好き~!!って思ってもらえたら
今日もポチっと応援して頂けると嬉しいです:*(〃∇〃人)*:・





下のバナーをクリックして頂くとランキングポイントが入り、順位が見れます゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






コメント

ayaさん、こんばんわ~
おーコメ欄開いてるー
わーい♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

このブックカバー素敵ですねー
ブックカバーって意外に使うんですよね
今は付録のブックカバー使ってますよ
昔は和紙のを使っててボロボロになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
友達が布製のをくれたのですが、ふにゃふにゃで使いづらいので、使ってなかったり…
でも、革だとパリッとしてるから使い勝手よさそうですね~(*´ω`*)
2015/02/05(木) 01:24:13 |URL|ゴン太 #- [編集]
ayaさん~~~こんにちは✿

わ~いコメント欄発掘しました!!
むらのある染め方っていうのとくたくたが、
使い込んだ感が出ていて、めっちゃ好みですよ!
色合いも渋めで。。。革ボタンついてるとこも
きゅう~~~ポイントです❤(笑)
こんなブックカバー付けた本を木漏れ日の中のベンチでで読みたいです♪
また始まった、妄想劇(//∇//)

ぷちリュックの記事で編みねこくんが
なんで泣いてたのか気になっちゃって仕方ないです。
なぐさめてあげたいです。。。

いつもブログ楽しませていただいてます。
今日もありがとうございま~す✿
2015/02/05(木) 09:52:38 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ゴン太さん、こんにちは~♪
たまにしか開けないコメ欄にいつも気づいてくださってありがとうございます~(≧▽≦)

ブックカバーほめて頂けて嬉しいです♪
付録でもブックカバーよくありますよね(*´▽`*)
そうですね~ある程度カッチリしてるものの方が
使いやすいし長持ちしますよね♪
革は一生ものですしね~(´艸`*)
2015/02/05(木) 14:02:17 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんにちは~♪
たまにしか開けないコメらん、発掘してくれてありがと~(≧▽≦)

ブックカバー褒めてもらえて嬉しい~(´艸`*)
新品やけど、使い込んだような雰囲気にしたくてね♪
木漏れ日の中ベンチで。。。素敵な男性に声掛けられて・・・
妄想が暴走(笑)

あはー泣いてた編みねこくん(笑)
横顔が泣いてるみたいやったから、そう書いただけなんよ~(笑)
もしかして、気になってる方他にもいらっしゃるのかな(;・∀・)
優しい☆Y☆ちゃん、ありがとう♡
2015/02/05(木) 14:06:26 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1913-79c7b390

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (469)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード