ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2015/01/27

革のお月様ブローチ&ピアス♪

20150127photo5.jpg









雫のガラスビーズ、光にかざすとめっちゃキレイ(´艸`*)



こんにちはayaです♪



今日はお月様のブローチとピアスやよ(*´ω`*)


twitterには作りながらUPしてたんやけど、今日は作業途中の写真もちょろっと♪










20150127photo1.jpg










まずは型紙に合わせて革をカットカット(*´ω`*)

お月様シリーズは手染めしてるから、使う革は染色されてないヌメ革♪



裏と表とを貼り合わせてからじゃなくって、別々に穴をあけたいから、
先に穴あけ位置に印つけてるよ♪










20150127photo2.jpg









1本菱目打ちでひたすら穴あけ(*'ω'*)










20150127photo3.jpg








染めて乾かしてるとこ( ̄▽ ̄)♡










20150127photo4.jpg










ほんで縫い合わせてコバを磨いて~♪

このあたりの写真、はしょりすぎた(笑)


こっちはピアス用のちっちゃいお月様なんやけど、生物に見えるよね(笑)



で、チェーン付けたりビーズつけたりして完成したよ( *´艸`)









20150127photo6.jpg










これはブローチ♪










20150127photo7.jpg










こっちはピアス♪


写真によって、めっちゃ黄色く写ってたりオレンジに写ってたりするけど
実物は黄色とオレンジの間くらいの感じやよ(*´ω`*)










20150127photo9.jpg










シンプルなお洋服のワンポイントにかわいいよ♪










20150127photo8.jpg










ピアスもユラユラでかわいい♪

最近はわたしもこのお月様ピアスをいっつも付けてるんよね(´艸`*)




お月様シリーズは、シンプルな形やからそんなに大変じゃなさそうかもしれへんけど
実はブーツより大変やったりするんよね( *´艸`)

でもどの工程も楽しいん♡




いつも応援ポチありがとうございます(*´ω`*)


ブーツや靴もいいけど、お月様シリーズも好き~♪って思ってもらえたら
今日もポチっと応援して頂けると嬉しいです♡








下のバナーをクリックして頂くとランキングポイントが入り、順位が見れます゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1906-5c68b28c

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード