ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2013/09/14

革のオトコマエブレス♪

☆イベントのお知らせ☆

こまごま展

9月10日(火)~21日(土) (日曜定休)
神楽坂 temame
 東京都新宿区袋町2 鈴木ビル1-C

小さなかわいい作品がたくさんのイベントです♪
なかなか参加できない関東でのイベント、是非遊びに行ってみてくださいね(*´▽`*)







ぷち38








ネットショップmoon80さんのブログで作品紹介が始まりました(*´▽`*)
まだ発売にはなっていません♪

moon80さんではまず数点作品紹介をしてくださったあと数日後にネットショップにUPされます♪
お気になるものがおありの方はmoon80さんのメルマガ登録をお勧めします♪
発売日時をメールでお知らせしてくださいます(*´ω`*)











ぷち39









最近まためっちゃ暑いから、動きがおかしくなってるぷちさん(笑)





体調不良はもうすっかり良くなったよ(*´ω`*)
ちょっといろいろいっぱいいっぱいになってた模様(;・∀・)
でもなんか緊張がほどけたって言うか、ギューギューになってたものが
フワーンってなったみたいな(笑)

うん、とにかくもう大丈夫(*´▽`*)
Take it easy!っちゅうことやね♪




こんばんはayaです♪









20130914photo1.jpg









定番オトコマエブレスを作ったよ♪









20130914photo2.jpg










いつものキャメルとモカ♪









20130914photo3.jpg










新たにダークブラウンも加わったよ(*´▽`*)

写真やと真っ黒に見えるかなぁ?
黒に近い焦げ茶色で、キャメルの糸との相性が良くってかっちょいいんよ♪









20130914photo4.jpg









オトコマエブレスはラフに仕上げたいから、型紙を作ってへんのよね♪

だから、久しぶりに作るとアレ?どーやったっけ?ってなった(笑)
自分の作品やのに、前に作ったものの画像を見ながら作るという・・・(笑)










20130914photo5.jpg










ホックが2つ付いてるから、少しやけどサイズ調節できるよ♪










20130914photo6.jpg











でもって、いちいちバックルはずすのはめんどくちゃいから、
ホックを外せばビローンって広がるから、このまま付け外しできる仕組み(#^.^#)









20130914photo7.jpg









ダークブラウン♪











20130914photo8.jpg











キャメル♪

バックルを正面にして付けてもかっちょいいよ♪










20130914photo9.jpg











モカブラウン♪










20130914photo10.jpg










ちなみに右のが今日作った子で、左のが以前に作ってayaが毎日のように愛用してる子♪

分かりにくいかなぁ~?
だいぶいい色にエイジングしてるんよ( *´艸`)










20130914photo11.jpg










こうやって見ると、ロボットの顔に見えるんよね(笑)



昨日のぷちぷちブーツピアスもオトコマエブレスも9月28、29日の
OSAKAアート&てづくりバザールに連れて行くよ♪

初耳って?(笑)
サイドバーにはこっそり載せてるんやけど、出ます(笑)
ron ronとしてではなくpetit&mignonとしてお友達作家さんとね♪
本会場では無くって、サテライト会場ってところでほんとにちっちゃいテーブルで
こぢんまり出店やから作品もそんなに持って行かれへんから、
告知せずにこそっと出ようかなとか思ってたん・・・(笑)

入場無料エリアやから、良かったら覗きに来てね(#^.^#)






下のバナーをクリックして頂くとランキングポイントが入ります♪
いつも応援ポチ、ありがとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







コメント

ayaさん、おはようございます~(* ̄∇ ̄*)

ぷちさん、どないなってんのぅ??
一枚目の写真、何回も見直しました。
なんかうさぎちゃんのあんよに見える~

お、久々男前ブレスですね♪
やっぱかっこカワユス~

ayaさんが使いこなしてるブレスは色が深くなってますねん。
新しい革の方が明るい。
使い込むと、いい味でてきますね~(*´ω`*)

moonのブログ、見ましたよ~
ayaさんのが紹介されてる~ってテンション上がってました。
引き続き、チェックしまっす( ̄∇ ̄*)ゞ
2013/09/15(日) 09:49:36 |URL|ゴン太 #- [編集]
ayaさん、お久しぶりです。
体調崩されてたんですね?!
大丈夫ですか?
今年は、夏から秋(?)への転向がいつもより早い感じがしますね。
なので、体調崩しやすいのかもです。
お大事になさってくださいね。

なかなかPCに向かえず久しぶりにブログ見ました!
このブレス、めっちゃ欲しいぃぃぃです!!!

通販して下さ~い。
2013/09/15(日) 15:14:21 |URL|べりぃ♪ #1olHiW.o [編集]
ゴン太さん、こんばんは~♪
ぷちさん、はしたない格好してました(笑)
仰向きになって、足を壁にひっかけて(;・∀・)
そうなんです!にゃんこじゃなくって、うさちゃんのあんよに見えますよね(笑)

ブレスの色の変化、わかって頂けましたか~(*´▽`*)
そうなんです!実物はもうちょっと変化が明らかなんですけど、
写真ってうまく色が出ないから難しいですね(;´∀`)
さらにいい色に育てます~♪
moonさんのブログ見てくださってありがとうございます( *´艸`)
2013/09/15(日) 20:36:49 |URL|aya #- [編集]
べりぃ♪さん、こんばんは~♪
体調はもう大丈夫です(*´▽`*)
暑かったり涼しかったりで、体調管理も難しいですよね(;´∀`)
しっかり食べてしっかり寝ないと~って分かってるんですが、なかなか(;・∀・)
ありがとうございます♪

ブレス気に入ってくださって嬉しいです~( *´艸`)
注文お受けしたいんですが、なかなか余裕が・・・(T_T)
コピーロボットが欲しいです(笑)
2013/09/15(日) 20:40:20 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1454-a65ba6bc

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (79)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード