ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2013/09/05

新作☆革のぷち紐靴♪&ayaのお部屋(・∀・)




20130905photo1.jpg







ここ、ayaのお部屋の扉(笑)

もともと和室で、そこにウッドカーペットを敷いて、
自分で壁に珪藻土を塗ってなんちゃって洋室にしてるから、ドアじゃなくてこんな引き戸なん(笑)
この戸にも白い壁紙を貼ったんやけどね(笑)

真ん中にすりガラスのちっちゃい窓みたいのがあるんやけど
それを塞ごうと革を貼ったらおもしろくなってきて、こんなんなった(笑)









ぷち35









口笛吹いて歩こう
肩落としてる友よ
いろんな事があるけど
空には星がキレイ



和義くんライブもーすぐや(///∇//) 




こんばんはayaです♪


今日はお部屋を片付けたから、ちょっと公開(* ̄∇ ̄*)










20130905photo2.jpg










PCゾーンの横のアンティークゾーン(*´▽`*)
作品の撮影場所にもよく使ってるけどねー♪









20130905photo3.jpg










ここはTVゾーン♪
って、テレビ無いやんって?
革とレースがかけてあるのがテレビ(笑)

わたしテレビ見るのって、夕食のときの1時間だけで
自分の部屋のテレビ、もう数か月スイッチ入れてへん(;・∀・)

いらんのちゃうん(笑)









20130905photo4.jpg










おっきめの革とトランク、着画写真撮りゾーン(笑)


こっちの反対側はベッド(笑)
アトリエとか素敵なところで作業してるんじゃなくって、フツーに寝る部屋やからね(笑)











20130905photo5.jpg










PC&アンティークゾーンの反対側の窓際に作業台(*´▽`*)

PC作業してるとき以外は、一日中ずーーーーーーっとここに向かってるよ(笑)

片付いてるとこんなに広いんやけどねー、作り出すとそうはいかへん(;´Д`)
作業スペースが半分くらいになるよ(笑)



ってこんなお部屋でものづくりしてるよ(*´ω`*)



こんなお部屋で生まれたぷち靴の新作を~ヾ(≧▽≦)ノ











20130905photo6.jpg











久しぶりにブーツじゃなくって、紐靴やよ♪











20130905photo7.jpg











この子、ブーツどころじゃなく苦労したんよね(;・∀・)
バランスがめっちゃ難しくって、この子が出来るまでに
ぶっちゃいくな靴が数個できたよ(笑)









20130905photo8.jpg












頑張った~(〃∇〃)

いろんな色で作りたいな♪






☆イベントのお知らせ☆

こまごま展

9月10日(火)~21日(土) (日曜定休)
神楽坂 temame
 東京都新宿区袋町2 鈴木ビル1-C


去年も参加させて頂きました神楽坂てまめさんでのイベントに今年も参加させていただくことになりました♪
いろんなジャンルの作家さんの小さな作品がたくさん集まるイベントです。
わたしは当日お伺いできませんが、
なかなか参加できない関東でのイベント、是非遊びに行ってみてくださいね(*´▽`*)




20130824photo3.jpg






これは一部やけど、こういうぷちシリーズが並びます(*´ω`*)








下のバナーをクリックして頂くとランキングポイントが入ります♪
いつも応援ポチ、ありがとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





コメント

お部屋公開に興味津津でした!!
私も昨日から部屋の掃除中です。縫いモチが上がらず布が散乱中です・・・汗

お部屋、革でカッコイイ中にレースがある感じがすごくツボです!!
あと、アンティークの中にちょこちょこおもちゃがあってクスッとしちゃいました^^
あのぬいぐるみは・・・カピバラさん??
とか「おお!!なんかみたことある場所!!」とか言いながらものすごく楽しく見てました^^**

新作も可愛いですね(><)
ayaさんのいうぶちゃいくってどの程度なんだろう~~と気になります(-ω-)これまた興味深々!
何回も試作してあの絶妙なペコっ~からのポコ~感がでるんですね!!


2013/09/05(木) 23:58:45 |URL|kaneyan #LkZag.iM [編集]
ayaさ~~ん!こんにちは✿

きゅ~~~~~~~の無限ループ(笑)
ayaさんのお部屋が公開されてますね~~!(^^)!

や~ん、なんかツボなものばかりで
隅々まで見ちゃいました!
お部屋もアンティーク感たっぷりで憧れちゃいます♪
古いものがセンス良くあって。。。。
私の部屋も少しずつ古道具とか増えてますけど、
まだ可愛いものと古いものが混在してて
統一させたいです☆

刺激めっちゃ受けました!!

新しいお靴に2回目のきゅ~~~~❤
まさに革の紐靴でこんな靴が欲しいです♪
ayaさんは欲しい靴のイメージを叶えてくださいますね!

ああ、お部屋も拝見できてお腹いっぱいになりました☆
ありがとうございます❤

2013/09/06(金) 08:56:38 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ayaさん、おはようございます~(*ノ▽ノ)

ayaさんのお部屋、めっさオサレ~
ターコイズ色のオタマが気になる~
何か入ってるし。お花かな~
あぁ、めっちゃかわいぃ~(//∇//)

そうか、和室でもアレンジ次第でかわゆくなるんですね!!
うちは昔からの古い家やから諦めてましたよ!
今度、とりあえず部屋を片付けてアレンジ頑張ってみます~

新作のぷち紐靴も可愛らしいなぁ。
履いて歩きたいくらい(σ≧▽≦)σ
2013/09/06(金) 10:48:52 |URL|ゴン太 #- [編集]
こんにちはー!
私は今日大阪でaikoのライブですよ*\(^o^)/*ふふ
電車で大阪行くの初めてなのでドキドキです。

お部屋素敵ですねーー!
ayaさんの好きなものがいっぱいって感じです!
住みたい....インテリアとして端っこにちょこんって座っててもいいですか?笑
ぷち靴!!もうツボつぎです!!
1番好きかもしれません!あーー。リアルサイズのこんな革靴欲しいーー!

素敵な幸せ、ありがとうございましたo(^▽^)o
2013/09/06(金) 13:04:49 |URL|あいこ #- [編集]
今日はこっちにコメント(笑)
すてき~!!ayaちゃんのお部屋とっても雰囲気があってayaちゃんのイメージにぴったりだね☆
流石レザーもロールで買ってるんだね~!shopみたいだよ~。
そして、今日のコ・・すんごくかわいいんですけど~♥♥(o→ܫ←o)♫
細々が半端なく大変そうだよ~。
頑張ったね!お疲れちゃん!

ポチ凸
2013/09/06(金) 18:04:03 |URL|olive #- [編集]
kaneyanさん、こんばんは♪
人のお部屋って興味ありますよね~(*´▽`*)
わたしも普段は革が散乱してることも多いんですよ(笑)

甘辛が好きなので、革とアンティークレースの感じ私も好きなんです( *´艸`)
ぷぷ。。。ぬいぐるみばれちゃいました?
そうです~カピバラさんです(笑)
作品の撮影でちょこちょこ登場してますもんね~♪

ぶちゃいくは・・・だいぶぶちゃいくですよ(笑)
失敗作をお見せするのは、散らかったお部屋をお見せするよりも恥ずかしいです(笑)
2013/09/06(金) 18:36:39 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんばんは~♪
無限ループ~(笑)
わたしもかわいいものも好きやから、いっぱい持ってるんやけど
時々写真撮るのに使うくらいで、普段は見えないところにしまってあるんよ(笑)
小物はだんだん統一できてきてるんやけど、家具もアンティークのが欲しい~(≧▽≦)
でも大物は高価やから無理~(;・∀・)
こんなわたしのお部屋に刺激を受けてくれたんやね♪
☆Y☆ちゃんのお部屋も見たいなぁ~( *´艸`)

紐靴にもきゅ~~~~ありがと~(≧▽≦)
いつも嬉しい事言ってくれて、ほんまに幸せ~♪
こちらこそありがとう💛
2013/09/06(金) 18:41:34 |URL|aya #- [編集]
ゴン太さん、こんばんは♪
オサレですかぁ~?嬉しいです(*´▽`*)
ターコイズのオタマかわいいでしょ~(≧▽≦)
アンティークのホーローのオタマめっちゃ好きなんです♪
ターコイズの方の中には松ぼっくり入ってます(笑)

そうそう、和室でもこんなん出来るんですよ~( *´艸`)
古いおうちこそ、アレンジしたらかっこいいディスプレイやインテリアになると思います♪

紐靴もほめてくださってありがとうございます(*´▽`*)
私もどうにかして履きたいです(笑)
2013/09/06(金) 18:44:52 |URL|aya #- [編集]
あいこちゃん、こんばんは~♪
わ~!!aikoのライブ!!しかも大阪なんやね~( *´艸`)
いいなぁ~aikoのライブ一回行ってみたい♪
めっちゃかわいいよね(*´▽`*)
楽しんできてね♪
お部屋ほめてくれてありがと~(*´ω`*)
あいこちゃんがインテリアとしてお部屋に!!
もう、こっちからお願いするよ~って感じ(笑)
場所、開けとくからいつでも来てね(#^.^#)
靴、一番好きかも??嬉しい~(≧▽≦)
こちらこそ、いつも嬉しいお言葉に幸せもらってるよ♪
ありがとうございます(*´▽`*)
2013/09/06(金) 18:48:18 |URL|aya #- [編集]
oliveさん、こんばんは~♪
いつもfbでもありがとうございます(*´▽`*)
お部屋、ほめてくださって嬉しいです~(*´▽`*)
でも雑誌の取材とか受けちゃうoliveさんのお部屋からしたら
全然でお恥ずかしいです(;・∀・)
新作の紐靴もほめてくださってありがとうございます~( *´艸`)
この子はホントに苦労しました(;´∀`)でも満足です♪
いつもポチありがとうございます♪
2013/09/06(金) 18:51:01 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1446-4ade487f

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード