ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2013/06/05

革のカラフルスマホポシェット&マモルカモ?くん(笑)

イベントのお知らせ★★★


★Shabby*Chic 4th Anniversary★

6月16日(日) am10:00~pm4:00

場所:三重県松阪市田村町547番地 Shabby*Chic



三重県にある素敵なshop、Shabby*Chicさんのイベントに参加させて頂きます♪



M's cafe presents
かくれの森


6月26日(水) 11:00~19:00
6月27日(木) 10:00~15:00

場所 ゲストハウスリッチモンド 静岡県焼津市小屋敷385


いつも委託でお世話になっているM's cafeさん主催のイベントです♪
いつもの『キノミキノママ』とは、少し違った雰囲気のイベントになりそうです♪
『かくれの森』には、わたしayaも遊びに行きます(*´∀`*)  
みなさんにお会いできると嬉しいな♪




暑い( ̄▽ ̄;)!!


ron ronのfacebookページがあるんやけど、
最近たくさんの方にいいね!押してもらって、ホントにありがとうございます♪

基本的にはブログにUPした作品をfbページにも載せてるんやけど、
時々ブログにはUPしてない画像もあったりするので、
良かったらサイドバーにあるron ronのページにいいね!してくださいね(*´▽`*)ノ゛




こんばんはayaです♪








スマホポシェット19-1









こないだのスマホポシェット、気に入ったのでイロチ的なものをもう1個作ったよ♪










スマホポシェット19-2









山吹色に染めたくたくたポケット♪

『MY FAVORITE』









スマホポシェット19-3








ベルトは空色に染めて、ブルーのステッチも入れてみたよ♪









スマホポシェット19-4








カラフルでかわいいよ♪

スマホとかコンデジ入れたり、紐を短くしてもらってお子様用のポシェットにも(*≧∀≦*)  





あと、マモルくんも作ったよ♪









マモルくん24~19-1









今回のマモルくんはちょっと大きめにして、ブローチにしたよ♪


え?なんか見たこと無い子が混じってるって?(笑)










マモルカモくん










私ではなく、とある革職人の手によって気まぐれに生み出された『マモルカモくん』
別名『権蔵(ごんぞう)』(笑)




初めちょっと不気味やってんけど、かわいくなってきた(笑)






お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







コメント

こんばんは!

権三は初めて知りました(≧∀≦)
マモルカモ君はちょっとだけ「自分の身くらい自分で守れや」的な雰囲気があってツンデレイメージを勝手に持ってます( ´艸`)
ayaさんの気まぐれじゃなかったんですねー♪
可愛いです。Facebookも毎日楽しく拝見してます。いいね!
個人的には革顔がツボ過ぎましたー笑
素敵なときめきをいつもありがとうごさいます♪
イベントも頑張ってくださいね!
いつかayaさんに会いに行けたらいいな
2013/06/05(水) 22:40:04 |URL|あいこ #- [編集]
こんばんは^^
私も初の個人出店の作品作りをしていて、疲れたのでほっこりしたくてronronさんをのぞきに来ました♪
「む!?なんかいるぞ??!!」と思って必死に写真でなんて刻印してあるのか読んでました(笑)
権三くん、ほっこりしました^^笑
2013/06/06(木) 01:19:01 |URL|kaneyan #HfMzn2gY [編集]
ayaさん☆こんにちは✿
カラフルなスマホポシェット、元気が出る色合いで
空色のところとか素敵すぎます!
特別な色合いですね!!

そして!!!!!!!!!!!!!!!!
きゅ~~~~~~~~~~~(笑)
きゅ~~~~~~~~~~~
なんですか、なんですか!
大好きなマモルくんの中に!!
マモルカモくん(q≧∇≦p)
めっちゃめっちゃ好きな感じなんですけど~~~~❤❤
何とも言えない鼻や口・・・不思議な表情に
ピンクのほっぺ❤
いや~~ん、権蔵さんに一目惚れしましたぁ♪♪
めっちゃ欲しいですっっ!!
販売されたら即買いですよォ♪
何だか忘れられない存在です・・・。
この気持ちどうしたらいいんですか~(笑)

なんか、私、不思議なものとかに弱いんです。
まさに好きな感じです!
すみません、熱くなってしまいました。
ほんと、楽しいものを見せてくださって
ありがとうございます❤❤
あぁ、頭の中は権蔵さんでいっぱい・・・・・(爆)
2013/06/06(木) 08:52:23 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ayaさん、質問させてください。
お使いの、カメラなんですが、PL-1・PL-2・PL1sのうちのどれをお使いですか?

いつも、お写真が素敵なので・・・。
是非、教えてくださ~い。
2013/06/06(木) 10:20:28 |URL|maromama #edBfNcqM [編集]
ayaさん、こんにちわ~ヽ(´ー`)ノ

スマホポシェット、山吹色のポッケと空色のベルト、いぃ☆好き(●´ω`●)

マモルくんブローチもいいなぁ~カワユス( ´艸`)
権蔵も素敵。なんか、目が離せませんわ!

毎日、蒸し暑いですが、体調崩されませんように。

私は昨日、人生初の胃カメラして、慢性胃炎のピロリ菌がいやすい胃、歳のわりに年取った胃と言われました(゚Д゚;)
2013/06/06(木) 12:22:19 |URL|ゴン太 #- [編集]
こんにちは~♪
権蔵くんめっちゃ味があるーーー(笑)
口とか鼻とかすごーい!!
なんか惹かれてしまう!!(笑)
もうトリコやわ~♡
ポチ☆
2013/06/06(木) 18:16:41 |URL|ナオジィポジィ #E7oeX7lY [編集]
あいこさん、こんばんは♪
権蔵は、以前紹介したクロスバングル作った方が
生み出したんです(笑)
あの革顔は、わたしが作ったんですけどね~(笑)
好き派キライ派がめっちゃ別れる革顔なんですが
あいこさんに気に入ってもらえて嬉しいです( ´艸`)プップップッ
私もいつかあいこさんにお会いしたいです(*´ω`*)
2013/06/06(木) 19:45:47 |URL|aya #- [編集]
kaneyanさん、こんばんは♪
出店の準備でお忙しいところ、遊びに来てくださって
ありがとうございます(*´ω`*)
権蔵くんにほっこりして頂けましたか~(笑)
またほっこりをお届けできますように♪
2013/06/06(木) 19:49:06 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんばんは♪
最近染めるのが楽しくて仕方ないんやけど、
特に空色が気に入って~( ´艸`)

で、で、マモルカモくん好き~??(笑)
意外と気に入ってくださる方が多くてびっくりなんよ~(笑)
☆Y☆ちゃんの熱い気持ちのためにも、
なんとか対処を考えないと~(笑)
若干曲がった口、私も好きなんよね(笑)
権蔵も☆Y☆ちゃんに気に入ってもらえて喜んでるよ~( ´艸`)プップップッ
2013/06/06(木) 20:00:19 |URL|aya #- [編集]
maromamaさん、こんばんは♪
私の使ってるカメラはPL-1です~(*´ω`*)
一番古いのです(笑)
でも最強調子が悪いので新しいの欲しいんですが、
デジイチは高いのでね~(笑)
こんな私の写真を褒めてくださってありがとうございます(*^ω^*)
2013/06/06(木) 20:03:26 |URL|aya #- [編集]
ゴン太さん、こんばんは♪
スマホポシェット褒めてくださってありがとうございます(*^ω^*)
最近染めるのと、カラフルな色合わせにはまってます♪
権蔵、素敵ですか(笑)
確かに気になって目がはなせないですよね(笑)

ゴン太さん、胃の調子が良くないのですね(TДT)
お大事になさってくださいね~!
暖かいお言葉ありがとうございます(*^ω^*)
2013/06/06(木) 20:07:23 |URL|aya #- [編集]
ナオさん、こんばんは♪
ナオさんも、権蔵タイプですか~(笑)
トリコなんて言ってもらえて、権蔵照れてますわ(笑)
これは作者と相談して、商品化するべきなんかなぁ~(爆)
ポチありがとうございます(*´ω`*)
2013/06/06(木) 20:10:46 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1352-9401be8c

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1272)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード