ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2013/05/23

革のぷちマグカップ♪

今夜は職場の送別会やから、この記事は予約投稿~(* ̄∇ ̄*)



こんばんはayaです♪



ふと思いついて・・・♪








putiマグカップ1~3-1









ぷちマグカップを作ったよ(*´∀`*)  

マグカップは以前から作ろうとは思ってたんやけど、
持ち手をどうするか、ずっと考えてて・・・









putiマグカップ1~3-2








革だけやと、アクセサリーにしたとき
取っ手の部分が絶対型崩れすると思って、
金属の芯を中に入れて作ったよ(*≧∀≦*)  

これで型崩れの心配ないし、取っ手のところに革紐つけてペンダントにしようかな♪









putiマグカップ1~3-3









『ノド乾いてるねん。ミルク入れてもらえへんやろか?』







入れたらへん( ̄‥ ̄)







お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






コメント

ayaさんおはよう~
コメントはお久しぶり~
いつもチラチラ見てるよ~
送別会どうだったかな?
楽しんで帰ってきたのかな~^^
革のマグカップいいね~
コーヒーでも淹れたくなっちゃうね~
びしょびしょになっちゃうけど(^^;)
2013/05/24(金) 06:03:31 |URL|chamomile*しほ #WGv/JGO2 [編集]
ayaさ~~~~ん!!
こんにちは❤
きゅ~~~~~~~~~~~~~~~✿
マグカップめっちゃ可愛いですね!!
金属の芯を入れたら持ち手しっかりしてそうですね!
さすがayaさんの発想力、脱帽です☆
ぷちマグカップ、ペンダントにしたり、ディスプレイとしても素敵ですね!
ロハスのお仕度セットを思い出しました♪
ロハスにつけてって、このマグカップに給水してもらいたいです(笑)

大好きなあみねこくんにミルクを入れてあげてくださ~い!
ノドかわいてayaさんが帰ってきたらあみねこくん
倒れてたらどーしましょ(泣)
わたしがこっそりayaさんとこ行って
ミルク入れていてあげよーっと(^∇^)
あみねこくん待っててや~♪(爆)

今日も楽しい気持ちをありがとうございます✿
2013/05/24(金) 09:04:31 |URL|☆Y☆ #- [編集]
ayaさん、おはようございます!
なんか、最近、朝ronronブログ読んでコメントするのが日課になりつつあるゴン太ですσ(^_^;

革コップ、かわいぃ(●´ω`●)
取っ手部分に紐通すって事は、吊した時にコップが斜めになるー!
それは可愛い( ´艸`)

どうか、ミルク入れたってください。
また、凹みますよ。あみねこさん(笑)
2013/05/24(金) 11:29:19 |URL|ゴン太 #- [編集]
ayaさんこんにちはヽ(^0^)ノ
Facebookでお返事頂けて嬉しかったです♪
本名バレちゃいました(n‘∀‘)η
こちらでもコメントさせてもらいますねー
マグ素敵です♪
ありそうでないですよねー
金属入れてるとか凄い!ディスプレイも可愛いですけど持ち歩けたらもっと素敵ですもんね((´∀`))
あみねこ先輩もパンばっかり常に食べてるから口の中モサモサしてるんでしょうか( *´艸`)
私にもミルク入れてくださーい♪
2013/05/24(金) 18:03:16 |URL|あいこ #- [編集]
しほさん、こんばんは~♪
わたしもしほさんところ、覗いてるんですがコメ全然できずにすみませんヾ(;´▽`A``
送別会めっちゃ楽しかったです(*´∀`*)  
改めて、素敵な仲間に囲まれてたんやなぁ~って思いました♪

マグカップ、ほんと何か入れたくなっちゃいます(笑)
だだもれですけどね~(笑)
2013/05/24(金) 18:34:52 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんばんは♪
きゅ~~~~~~ありがと~~~~~ (*≧∀≦*)  
マグカップ、褒めてもらえて嬉しい~♪
そうそう、飾っておいてもかわいいんよね(*´∀`*)  
ホント、ロハスのお支度セット思いだすよね♪
お水、数滴しか入らへんけど~(笑)
☆Y☆ちゃん優しいなぁ~♪
編みねこくん、待ってるよ~(*≧m≦*)ププッ  
私の方こそ、いつも嬉しい楽しいコメントありがとうね(*´▽`*)ノ゛
2013/05/24(金) 18:38:30 |URL|aya #- [編集]
ゴン太さん、こんばんは♪
嬉しい日課ありがとうございます~(*≧m≦*)
マグカップ、かわいいって言ってくださって嬉しいです♪
そうなんです♪
斜めにぶら下がってるの、かわいいですよね(*´∀`*)  
ミルク、やっぱり入れてあげた方がいいかなぁ~(笑)
そう言えば、いつもに増して凹んでるような気が・・・(笑)
2013/05/24(金) 18:40:43 |URL|aya #- [編集]
あいこさん、こんばんは♪
facebookの方にもありがとうございました(*´∀`*)  
嬉しかったです♪
マグカップ、褒めてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)  
取っ手の部分、どうにか補強できないかなぁ~ってずっと考えてて
やっといい素材が見つかりました♪
これで安心です~(≧ω≦)  
編みねこくんにはミルク入れてあげないけど(笑)、あいこさんには喜んで~(*≧m≦*)ププッ  
2013/05/24(金) 18:43:18 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1339-ee553331

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード