ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2013/02/14

革のマモルくん♪


ぷち735










昔っからよく言われる言葉、

ayaちゃんは、頑張りすぎやねん。


自分では、頑張ってはいるけど、頑張りすぎとは思ってないんよね。
でも頑張ってるうちに、しんどくなってきていっぱいいっぱいになるんよね。


まじめやからー。
責任感強いからなー。
もうちょっと気楽に考えー。
手を抜けるところは手を抜いていいんやでー。


って言われても、この性格で今まで生きてきたから
どうやったら直せるんか分からへんー。














マモルくん1-1













要領悪いって思われたくない。
仕事できへんって思われたくない。
こんな程度かーって思われたくない。
私のせいで人に負担かけたくない。
自分で出来ることは自分でしたい。

こういうのって、みんな思ってることやんね?


仕事もプライベートもうまくやってる人と、何が違うんかなー。













マモルくん1-2


















『僕が守るよ』












マモルくん1-3











『こんなにちっちゃいけど、僕は大きな勇気を持ってるよ』










マモルくん、欲しい人いる?

ron ron流のお守り、マモルくん♪


いくつか作ってイベントに連れて行こうかな♪









みんなの応援ポチ、いつも励みになってるよ(*´エ`*)


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





スポンサーサイト

コメント

Ayaさん、いつも楽しく見せてもらっています。
今日はコメントせずにはいられませんでした。
私も、Ayaさんとまったく同じ状況になってしまうからです。「まじめだから・・・」といわれることが、昔はうれしかったのに、最近では複雑な気持ちにさえなる今日この頃。自分らしさを大事にしたいのに、他人と自分をつい比べてしまう自分。そうやって、私の毎日はいっぱいいっぱいで過ぎていってます。私は、周りの人に、自分のありのままを受け入れてほしいから、AyaさんにはAyaさんらしさを大事にしてほしいなって思ったのと、たぶん私だけじゃなくて、ここにはAyaさんのファンがたくさんいることを心にとめておいてほしいです。お互い自分らしく毎日を過ごしましょうね(^^)/
2013/02/14(木) 23:05:13 |URL|ちこたん #gg06ppQg [編集]
ayaさん♡こんばんは(*^O^*)
今夜のayaさんは何だかおセンチだなぁ( >_<)
誰にでもそんな日もあるか(^-^;)
私も「まもるくん」に守って欲しい(#^_^#)
ぜひイベントに連れてきてね♡
2013/02/15(金) 01:14:27 |URL|のぶっち #- [編集]
ちこたんさん、こんばんは♪
いつも見てくださってありがとうございます(*^ω^*)
コメントくださって、めっちゃ嬉しいです( ;∀;)
ちこたんさんも、私と似た性格なんでしょうかね。
そうそう、まじめって言われるの今はあんまり嬉しくないです(笑)
ほんとに人と比べてしまいますよね。
自分は自分やのに、あの人はあんなに出来るのに!とか、
すぐ、考えてしまいます(^_^;)

ちこたんさんの暖かいお言葉に救われました(TДT)
ほんとにありがとうございます!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
2013/02/15(金) 01:26:18 |URL|aya #- [編集]
のぶっちさん、こんばんは♪
ちょっと弱音を吐いてしまいました(^^;
バレンタインやのにー(笑)
のぶっちさんもマモルくんに守ってほしいですか(*´ω`*)
イベントに、連れて行きます~( ´∀`)
ありがとうございます♪
2013/02/15(金) 01:30:36 |URL|aya #- [編集]
うんうんよくわかります。
私は自分が好きな自分でいたいんだ!って
思うことにしています。
最後は自分で自分の最高のフォローをするの。
まもるくんにいっぱい褒めてもらってね。
そして、明日のためのエネルギーをチャージしてください。

遠いからayaさんのまもるくんをGETしにイベントは行けないけれど…
私も私なりに手のひらにのせて、二コって笑えるようなまもるくんを作ろうかな…

凹んだ時に、にこっと笑って「大丈夫」って言ってくれる相棒の誕生、おめでとう!。
2013/02/15(金) 05:54:12 |URL|naosuke #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(金) 06:46:02 || # [編集]
人のことって、スゴイなぁ~って思っちゃいますよねぇ。
あんな風になれたらなぁ~って。
私はayaさんみたいにお仕事も制作もめっちゃ作ってるのに丁寧で、センスも才能もあって、その上カワイイなんて、めっちゃ羨ましいですよ。
頑張ってんのも、ゆるくなっても、
ステキなayaさんだと思いまぁ~す。
ayaさんみたいになれたらなぁ~って思ってるんですよ。
あはっ\(//∇//)\ コクってもた。
2013/02/15(金) 07:36:05 |URL|ひなた #- [編集]
ayaさん、おはよう♪

悩んで苦しんで壁にぶつかって、また挑戦して、目には見えなくても必ず成長していると思います(*´エ`*)
ayaさんの作品やブログやぷちちゃんで沢山の人が癒されています!

私達の世代は、生まれた時から比較競争する時代で、嫉妬や劣等感を嫌でも感じちゃう。
他人の幸せを本当に祝福出来て、他人の痛み、苦しみを癒せるといいな~。
もともとは、皆、同じ人間なんだって、頭でわかってても心が納得していなかったりて…?

イベントには遠くて行けませんが、ayaさんとの出会いを楽しみにしている方々の笑顔を励みにねっ!




2013/02/15(金) 08:37:15 |URL|mery-boo #- [編集]
 まじめなことは良いことだと思ってます♪

 手を抜かないayaさんだから、作品が
どんどん美しくなっていくんだもん☆

 職人は自分の仕事の完成度を目指して一生
楽しんでいる気がします。そして長生きする・・・。
 マモル君かわいい☆
 ayaさんみたい~♪
2013/02/15(金) 10:38:13 |URL|くまぶん #pQpZY72. [編集]
naosukeさん、こんにちは♪
分かって頂けて嬉しいです(*´ω`*)
自分で自分の最高のフォローか~♪
私なんて全然、私なんてまだまだって、私なんて…ばっかり
思っちゃってます(^_^;)
たまには自分を褒めないといけないですね♪
マモルくん、作りながら癒されてました(笑)
naosukeさんも是非お守り作ってみてください(*^ω^*)
暖かいお言葉ありがとうございました(*´艸`*)
2013/02/15(金) 11:09:38 |URL|aya #- [編集]
鍵コメ1さん、こんにちは♪
分かって頂けて嬉しいです(*´ω`*)
確かにそういう時期…ずっとずっとしんどいわけじゃなく
時々やってくるこの不安定な気持ち…
そうですね。
目の前の大変な事ばっかり考えてしまってて
視野が狭くなってる気もします!
もっと大きな事も考えないとですね♪
なんかめっちゃき気持ちが楽になりました!!
鍵コメさん、あたたかいお言葉ありがとうございました(*´艸`*)
2013/02/15(金) 11:22:51 |URL|aya #- [編集]
ひなたさん、こんにちは♪
人と比べても仕方ないのは分かっていながらも
やっぱり考えちゃいます( ;∀;)
えー、私なんて全然です!
まだまだ時間を無駄に過ごしてしまってる事もあるし
甘えてるなーなんて思います(笑)
でもひなたさんにそんな風に思って頂けてるって聞いて
めちゃくちゃ嬉しいです(*´艸`*)
コクられちった(*≧∀≦)泣きそうなくらい嬉しいです!!(笑)
あたたかいお言葉ありがとうございました(*´ω`*)
2013/02/15(金) 11:29:13 |URL|aya #- [編集]
mery-booさん、こんにちは♪
ありがとうございます(TT▽TT)
わたしもちゃんと成長できてるのかなぁ~
でも私のブログや作品で癒されたって思ってくださる方が一人でもいらっしゃるって事は
めちゃくちゃ嬉しいことです(o´艸`)  
嫉妬や劣等感、ほんとに・・・
本当に頭では分かってるんですが、自分は自分!って割り切るのって難しいですよね。

イベントとかでみなさんに頂く笑顔はホントにホントに励みになってます(●≧艸≦)゛  
ron ronがなければ、わたしどうなってたんやろ~って思いますよ(笑)
あたたかいお言葉本当にありがとうございました(*´∀`*)  
2013/02/15(金) 14:03:24 |URL|aya #- [編集]
くまぶんさん、こんにちは♪
まじめってもちろん悪いことじゃないけど、
頭が固い、無理しすぎ、そんな意味が含まれてるような気もしちゃって(笑)
わたしは全然職人だなんて思ってないですが、
もっともっといい作品をって常に思ってます♪
過去の作品を見てると、成長してるな~って我ながら思います(笑)
ものづくりは本当に楽しいです(*´∀`*)  
ホントはめっちゃ飽き症でめんどくさがりの私なんですが、
革だけは全然飽きないし、細かい作業もめんどくさいとか思った事無いです(*≧∀≦*)  
えっと、なんか話がよく分からなくなってきましたが・・・(笑)
マモルくん、私みたいですかぁ~?(*≧m≦*)ププッ  
私もみんなの事を笑顔で見守ってるマモルくんみたいになりたいなぁ~(笑)
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました(*´∀`*)  
2013/02/15(金) 14:10:24 |URL|aya #- [編集]
ayaさんこんにちは♪
今日のブログなんだかめっちゃ沁みました。

私もまじめとか言われて息苦しいことありました。
いろんな意味が含まれてそうで。。。
自分と未来は変えられるっていうけどなかなか難しいですよね。
私はまだまだ未熟すぎますが、今の自分でできることで
めっちゃ小さくてもちょっとずつ昨日より成長していきたいです。

ayaさんのブログに出会って、日々楽しませていただいて、
イベントでayaさんにお会いできることも
確実に私の生きる力っていうか励みになっています♪
出会えてほんと良かったです✿

マモルくん!!そばに一つ欲しいです。
ちいちゃくても手のひらにおさまるから、
落ち込んだときや、はたまた今日はパワーが欲しいっって時に
手のひらからあたたかい力をくれそうです!!
手に持って見つめてるだけでも癒されるような。。。
お守りみたいです!
まもるくんに笑顔のもとをもらえそうですね。
ayaさんがそばにいるみたいだし(❤^∇^❤)

イベントにマモルくんよろしくお願いします。
2013/02/15(金) 14:55:35 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんにちは~♪
ayaさーん、元気出してね。
みんなayaさんの見方だよ。
私でよかったら話聞くよ。
私もマモルくん欲しいー(^-^)
応援ポチ☆
2013/02/15(金) 18:23:51 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
☆Y☆ちゃん、こんにちは♪
☆Y☆ちゃんも同じような思いした事あるんやね。
まじめって言葉、奥が深いよね。
未来は変えれると思うけど、自分を変えるのって
ホンマに、難しいと思うな~。
でもいろいろあっても、こうやってみんなが暖かい言葉かけてくれたり
イベントに会いにきてくれたり、笑顔になってくれたり、
ホンマにホンマにめっちゃ励みになってるよ(TДT)
☆Y☆ちゃんは初期からずっと応援してくれてるもんね(*´ω`*)
du*sonで初めて会った時のあの照れくさかったこと(笑)
☆Y☆ちゃんの笑顔はほんまにみんなを幸せにしてくれるよ(*´艸`*)
周りのみんなが言ってるよ♪
いつもありがとうね(*´ω`*)
マモルくん、イベントに連れて行くね~( ´∀`)
☆Y☆ちゃんの事も守るよ( ´艸`)
2013/02/15(金) 18:44:11 |URL|aya #- [編集]
ナオさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*´ω`*)
ときどきこうやって、気持ちが大暴落しちゃいます(^^;
でも、みなさんに暖かいお言葉頂けて
私ってなんて、幸せなんやろ~って思います♪
ナオさんといっぱいお話したいです(笑)
マモルくん、イベントに連れて行きますね~(*´ω`*)
応援ポチもありがとうございます♪
2013/02/15(金) 18:48:58 |URL|aya #- [編集]
久々覗きに来ました(*^^*)
こんばんは〜^ ^
私もあります…いろいろやり過ぎとか考え過ぎとかも言われたり…これ私的に普通なんですけど…って思います。
なんでも出来る人みたいに言われたり…えっ⁇そこまで出来ないし…そんなに出来るとこ見せた事ないし、そんなに私って…ってどういう意味かなぁ…とかプレッシャーみたいに感じたり…ある意味自分を出せないなぁ~なんていろいろあります…

ayaさんたまには抜くとこは抜いて行きましょ!って抜くって言うかリラックスして行きましょ♡(*^^*)
人間関係って難しい…そういうものでもないかもしれないけど…素のayaさんでいい!って思います自分らしくが一番後悔しないのがいいですよね!

大半私の話しになってしまいましたが、マモルくん可愛い~私も欲しいお守りにする(*^^*)イベント難しいですが…ブログ癒されますこれからも楽しみにしていますね〜( *´艸`)

なんか私がスッキリしました!ありがとうayaさん♡(*^^*)

ポチ☆

2013/02/15(金) 20:43:21 |URL|もも #- [編集]
ayaさんこんばんは!
頑張る量は誰かが決めるものじゃないですよね。
自分は頑張ってるつもりでも周りから分かってもらえなかったら辛いです。
たくさん頑張ってるayaさんには頑張って!なんて言いません!
程よく休息をとってくださいね。
溜まってしまったら私たちが聞きますよ。
私たちもayaさんのマモル君なんです
読んでて泣きそうになっちゃいました。
マモル君がイケメンすぎてもう...
あたしも守って欲しいなぁ
ayaさん大好きです
2013/02/15(金) 22:33:25 |URL|あいこ #- [編集]
ももちゃん、こんばんは♪
みんな色々悩んでるんやよね。
難しいよねー。仕事出来ないって思われたくないけど、
頑張りすぎるとどんどん負担が大きくなっていくんよね。
なんでもかんでも気を張りすぎなのかな~ヾ(;´▽`A``
そうやんね~、自分を変えないと!!ってのもまた無理することになるもんね~。
ホントに難しい~!!
ももちゃんのお話も聞かせてくれてありがとう(*´∀`*)  
一緒や~って共感できたり、気が楽になったりするから嬉しいよ♪
またいつかイベントに来ていただけるといいな~(o´艸`)  
すっきりしたみたいで私も嬉しい~♪
ポチもありがとう(*´∀`*)  
2013/02/15(金) 22:59:53 |URL|aya #- [編集]
あいこさん、こんばんは♪
人から見たら頑張りすぎらしいんですが、
自分ではそうは思わないんですよね。
でも時々わー!!!ってしんどくなるのはやっぱり頑張りすぎなんですよねヾ(;´▽`A``
でもブログでいろいろ書いて、みなさんからいつも暖かいコメント頂けて
いつも救われてます!
みなさんも私のマモル君。。。嬉しすぎますよ。o゜(p´□`q)゜o。  
ありがとうございます(●≧艸≦)゛  
あいこさんの事、遠くからわたしが守ってます♪
わたしもあいこさんのこと大好きです(*´∀`*)  
本当にありがとうございました♪
2013/02/15(金) 23:06:33 |URL|aya #- [編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています(*^^*)
私も今、まさにayaさんと同じ心境で毎日悶々としています。今、職場だけど泣いちゃいそうなくらい共感してます。でも少し勇気をもらったような気もします。ありがとうございます(*^^*)
2013/02/18(月) 12:50:30 |URL|ふくまめ #- [編集]
ふくまめさん、初めまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪
ふくまめさんも、お仕事辛い時期なんですね(;_;)
そして性格も似てるのかなぁ。
ふくまめさんにもマモルくんパワー届け~ヾ( ^ω^)ノ
また遊びに来てくださいね♪
2013/02/18(月) 21:37:18 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1251-d216ce86

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード