ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/09/16

革の『ASOBO』ペンダント♪



ロハスロハスとは言ってるけど、わたしちゃんとお知らせしたっけ?(笑)



第18回ロハスフェスタin万博公園

日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30


こないだの枚方のイベントでご一緒させて頂いたvieさんにお誘い頂いて
ロハスフェスタに初参加するよ♪



複数名での参加やから、ブース名はron ronでは無いので注意してくださいねー♪

その辺のことは、また分かり次第お知らせさせて頂きます(*´∀`*)  




あと2ヶ月、あと1ヶ月って思ってるうちに
気付けばあと3週間切ったー!!!

作品もやし、タグもやし、ポスカもやし、ディスプレイ用品もやし
いろいろいろいろ焦ってきたー(笑)


過去の様子を見てると、2日間で来場者、5万人とか6万人とか書いてるしー!!!
こんな大規模なイベント参加は初めてやし、ドキドキ(*≧∀≦*)  




去年はおフランス旅行のために10月に仕事の夏休みを取ったけど、
今回はロハスに合わせて10月3日から1週間のお休み取ったよ♪


てか、おフランスからもう1年経つんやー!!早っっ!!
いや、そうでもないかー。
もう遠い昔のように感じるもんね(笑)

楽しかったなぁ~おフランス(´ ▽`).。o♪♪


あ、話がそれた( ̄▽ ̄)



というわけで、ここんとこ量産しまくってる子たちは
みんなロハスに連れて行くよ♪

2日間あるから、前もって1日目用、2日目用ってちゃんと分けておいて並べるよ♪







こんばんは、前置き長いayaです♪






それは突然やってくる・・・


きっちり型紙通りのぷちシリーズをいっぱい作ってると、突如現れる


『無造作なものが作りたいー!!!』欲(笑)















アソボペンダント1-1














『無』で作ったペンダント♪














アソボペンダント1-2













ギャ!かわいい(笑)














アソボペンダント1-3












ASOBOペンダント(*≧∀≦*)  


『無』やねんけど、その中に『遊』のイメージだけアリ(笑)



ASOBI(遊び)・・・ASOBU(遊ぶ)・・・んー・・・


ASOBO(遊ぼ)が一番かわいい!(笑)
そんな感じでアソボになったよ(*≧m≦*)ププッ  














アソボペンダント1-4













型紙ナシ作品は、二度と同じものが作れへん♪

世界にたった一つだけの作品♪

てか、ぷちシリーズでも、型紙はあっても
一つ一つくったり具合が違ったりで、世界に一つだけなんやけどね(笑)












アソボペンダント1着画














分かりにくいかな?
革紐も、ちょっとくちゃっとさせてるんよ(o´艸`) 



楽しすぎるーアソボペンダント作り!!



昨日の夜、はよ寝ないとーって思いながらも
我慢できずにもう一個(笑)











 
アソボペンダント2-1











刻印のアルファベットもあっちゃこっちゃ向いてるよ(笑)



はい、量産決定(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 




なんか長い記事になってもたー(笑)


最後まで読んでくれてありがとー(*´▽`*)ノ゛









お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ











コメント

こんばんは(*^。^*)
ロハスまでもう少しですね!
初日に行きたいけど娘の運動会で2日目に行くことになってます…
あぁ…ayaちゃんのブーツや小物を楽しくお買い物したいけどなくなってるだろうなぁ…
せめてご本人に会えますように(#^_^#)
2012/09/16(日) 23:42:16 |URL|そら #- [編集]
そらさん、こんばんは♪
わ~ロハス来てくださるんですね(*´∀`*)  
そっかぁ~!運動会シーズンなんですね!
じゃあ、2日目に来られる方の方が多いのかなぁ?
でも大丈夫ですよ~(*´∀`*)  
1日目に売れちゃって2日目は無いってことにならないように
2日目分をちゃんと残しておきますので♪
半分半分で出しますので安心して遊びに来てくださいね(*≧∀≦*)  
是非声を掛けてくださいね(*´▽`*)ノ゛楽しみにしています~♪
2012/09/17(月) 01:42:03 |URL|aya #- [編集]
わ!無造作作品でた‼( *´艸`)
あ!こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
好きなんですよね~無造作作品♪小物といい☆型紙無しで作るのも楽しそうですね~(*^^*)出来上がってこんな感じも可愛い~ってなったりして~( *´艸`)私の場合、無造作にやり過ぎると『これ…ないな…( ̄▽ ̄)』ってなりますけどね( ●≧艸≦)布物は無造作はしちゃいけないな…( ̄▽ ̄)って反省します…
ayaさんの無造作作品は男性もいけますもんね~キーホルダーとかにつけても男性はオシャレかも~ってまたまた想像しちゃいました♪( ´▽`)

ポチ☆
2012/09/17(月) 02:29:59 |URL|もも #- [編集]
ayaさん、おはようございます。
久々の2連休なのに、九州は台風で雨風が強くって、どこにもお出かけできません。
その分、ハンドメイド出来る言い訳できます(笑)

また、素敵なかわいいのが出来ていますね!!
今年のロハスに初参加なんですか?
ayaさんの作品だと、すぐに完売じゃないですか・・・。行ける方が羨ましい。
1度でいいから、行ってみたいです。

作品作り、頑張ってくださいね。(*^^*)





2012/09/17(月) 08:41:37 |URL|べりぃ♪ #1olHiW.o [編集]
こんにちは~♪
ロハスもうすぐですね~
また暑くなるんでしょうか~(笑)
無造作に作られてるくったり感がたまりませんね!
かわいい~♪
今日もポチ☆
2012/09/17(月) 09:16:24 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ももちゃん、こんにちは~♪
出たよぉ~(笑)
無造作作品、好きって言ってくれて嬉しい~(*≧∀≦*)  
型紙ナシの作品作り、ほんと楽しいよ~(*≧m≦*)
あ~そうやね~!!布作品の無造作って確かに難しそう~(笑)
あ、でもわたしもたまにあるよ!
無造作やけど、これは無いわーって感じのが出来上がること(笑)
うんうん!男性にも使って欲しい~((o(>▽<)o))
Tシャツにジーパン姿で、鍵と一緒にこんなキーホルダーをお尻にブラブラさせててーって
妄想妄想(笑)
いつもポチありがと~♪
2012/09/17(月) 10:35:46 |URL|aya #- [編集]
ayaさぁ~~~~んこんにちは✿
ほんと、ロハスまであと少しですよね~(^∇^)
世界で一つのayaさんが生み出される無造作な作品
大好きですよ~~❤
無造作で遊び心たっぷり…きゅ~~~~~~♪
紐のくったり感も味わい深いです!!

ステッチの色も左右で違うところがまたまたきゅ~~♪
1つで2つの味があるなんて!!
チョコバニラといちごミルクなステッチですね☆

ロハス、楽しみにしてますね♪
ayaさん、いつも感動です✿
ありがとうございます❤
2012/09/17(月) 10:38:56 |URL|☆Y☆ #- [編集]
べりぃ♪さん、こんにちは~♪
九州は台風接近してますよね(;へ:) 
被害が無く、過ぎますように・・・
ハンドメイド、楽しんでくださいね(*´∀`*)  
そうなんです、ロハスに初参加します~♪
完売するのはめっちゃ嬉しい事なんですが、みなさんにゆっくり見て頂きたい気持ちもあって
たくさん作ってますが、どうなるかなぁ~ヾ(;´▽`A``
ブログを見てくださってる方には、九州の方も結構多いので、
いつか九州でのイベントに委託でも参加できたらなぁ~って思ってます♪
今日も量産、頑張ります~(*´∀`*)  
応援ありがとうございます♪
2012/09/17(月) 10:40:12 |URL|aya #- [編集]
ナオさん、こんにちは~♪
ロハス、10月だけど暑くなりそうな予感がしますよね(笑)
とにかく晴れて欲しいですね(*´∀`*)  
無造作ならではの、くったりぐったり感、お気に入りです(*≧m≦*)ププッ  
かわいいって言ってもらえて嬉しい~♪
ナオさん、頑張りましょうね~(*´▽`*)ノ゛
ポチありがとうございます♪
2012/09/17(月) 10:42:42 |URL|aya #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんにちは~♪
ホントに1日1日がめっちゃ早くて、ロハスももうすぐ~(●≧艸≦)゛  
あの大好きな大規模なイベントに自分が・・・ってまだ変な感じなんやけど
みんなに楽しんでもらえるように頑張る~♪
無造作作品、好きって言ってもらえて嬉しい~(*≧∀≦*)  
くったりした革紐もかわいいよね!!ありがと~♪
そうそう、ステッチの糸もいろいろ~(*´∀`*)  
チョコバニラにいちごミルク、もう☆Y☆ちゃんの表現かわいくって大好き(●≧艸≦)゛  
☆Y☆ちゃんも大好き(笑)
こちらこそ、いつも楽しい暖かいコメントありがとうね(*≧∀≦*)  
2012/09/17(月) 10:47:42 |URL|aya #- [編集]
ブース名は、vieです。
私一人の時点で登録し、良い名前を考える時間もセンスもなく・・・
他の方々のファンの皆様には、ホント申し訳ないです。
ブース番号は、わかり次第お知らせしますね。
ちなみに春は、7万5千人だったみたいですよ。

たくさん作ってますねー。
凄い。
今度こそは、じっくり眺めますね。
2012/09/17(月) 11:58:29 |URL|vie #MvlfLWHQ [編集]
vieさん、こんばんは♪
ブース名はvieさんですね♪ありがとうございます (*´∀`*)  
いえいえ、とんでもないです!!
誘ってくださっただけでも感謝ですから♪
7万5千人・・・もうすごすぎてよく分かりませんね(笑)
2日分頑張って作ってますが、分けると56unの時とあんまり変わらないかもですヾ(;´▽`A``
2012/09/17(月) 18:31:43 |URL|aya #- [編集]
ayaさん-* こんばんは(^^ゞ 
ロハス、近づいてきましたね-♪♪
何万人とか... スゴすぎる来場者なんですね-!!
でも1度は 行ってみたいですぅ~(≧▽≦/

無造作ペンダント 可愛ぃですね-☆
やっぱり し-ちゃんは...
グリーン系の子がストライクゾーンだという事が分かりましたぁ(笑)
『世界に1つ』 ほんと良いですね-*  
2012/09/17(月) 22:16:27 |URL|し-ちゃん #- [編集]
しーちゃんさん、こんばんは~♪
ロハス近づいてきました~!!
そうなんです!大規模にも程があるイベントなんですよ~(*≧∀≦*)  
わたしも大好きです♪

無造作ペンダントかわいいって言ってくださって嬉しいです~(*´∀`*)  
私も最近グリーンが大好きなんです~(o´艸`)  
だからグリーンの作品がちょくちょく登場するんです(*≧m≦*)ププッ  
やっぱり世界に一つって、惹かれますよね♪
2012/09/17(月) 22:42:24 |URL|aya #- [編集]
ぬぅおわ~~~っ><;
仕事でいけないです・・・;
行きたかったーーーーっ!!!!!

おフランスから、もうそんなに経つんですね~・・・
その記事、いつだったかな・・・?読ませていただきました♪
めーーっちゃうらやましいっ!!^^*
アタシもいつかはおフランスへ行ってみたいです★

「あそぶ」「あそぼ」・・・うん
「あそぼ」の方が可愛いですし、ラフ?な感じがいいですね^ω^*
2012/09/18(火) 22:44:13 |URL|mua* #- [編集]
mua*さんはお仕事ですか~!
またいつか、機会があればイベントに是非遊びにいらしてくださいね♪
そうなんです~おフランスへ行ったのは去年の10月です(*´∀`*)  
わたしもまた絶対行きたいです(*≧∀≦*)  
1週間じゃ全然時間足りなかったです(笑)
アソボシリーズ、無造作極まりない作品ですが、気に入ってま~す♪
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
2012/09/19(水) 12:03:39 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1124-c7055ebf

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (79)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード