ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/07/03

徳島にもぷちがいた(笑)

20120702徳島1









こんにちは~ayaです♪


珍しく昼間の更新(*≧m≦*)ププッ  


昨日は徳島に遊びに行ってきたよ♪



一週間前の天気予報では、雨やって、
前日には曇りになってたから、良かった~って思ってたら、
当日は、晴れ!になってた(笑)


晴れ女やとは思ってたけど・・・やっぱりそうや(笑)















20120702徳島2














電車で和歌山まで行って、和歌山からフェリーで2時間ちょっと♪


高校の修学旅行以来のフェリーで、船酔いが心配やったけど
ぜーんぜん大丈夫やった♪













20120702徳島3













海見たの久しぶり(*´∀`*)  

奈良には海、無いからねー(笑)


海とか空とか眺めてると全然飽きへんくって、
1時間半くらいずっと座らずにぼーっと眺めてたよ(*≧m≦*)ププッ  

友達は座って寝てたけどね(笑)

















20120702徳島4


20120702徳島5


20120702徳島6













船って、いろいろさびさびでかわいいし(笑)、
どこ撮ってもなんか絵になるんよね♪





で、今回徳島に行った目的♪

櫻茶屋さんでまずランチ(*´∀`*)  












20120702徳島7












オサレなお店で、人もいっぱいやったよ♪



で、このあと櫻茶屋さんの上にあるギャラリーへ(*≧∀≦*)  

















20120702徳島8














重い荷物をぶらさげて、この自転車で世界一周(o´艸`)  














20120702徳島9














自転車好きのお友達に誘われて、四宮博樹さんの自転車世界一周配達日誌展に行ってきたんよ♪


仕事で一生懸命資金を貯めて、預かった大切なお手紙を
世界中へ自転車で配達!



すごいな~(●≧艸≦)゛ 




なんか私、いろいろグダグダ言ってないで
今しか出来へんことを、しないとあかんなーって思ったよ。
 


遠かったけど、行って良かったって思ったよ♪















20120702徳島14














見終わったら、ちょっと歩いて吉野川を見に♪
で、もう一回櫻茶屋さんに戻って(笑)次はパフェ(笑)

パフェって久しぶりに食べたー!!
めっちゃ美味しかった~♪



昨日は、ホンマに暑すぎるくらいで
歩きまくったからヘロヘロ(笑)

バスも1時間に1本とかやから、乗れへんくってー( ̄▽ ̄;)!!



歩いてたら、ぷちがいたよ(笑)















20120702徳島10














ぷちの方がもうちょっと優しい目してるかなってくらいで
あとは一緒(笑)





このあと、疲れたから早めに帰ろうかって
フェリー乗り場に行ったらフェリー出たばっかりやったり、
行きあたりばったりすぎなお出掛けやったけど、楽しかった(笑)















20120702徳島11













帰りは夕日がめっちゃキレイやった~(*´∀`*)  









20120702徳島12













またどっか行きたいなぁ~♪





今日はお昼まで寝てたよ(笑)

さ、ものづくりしよ~っと(*´∀`*) 





 


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









コメント

フェリーの旅、
ゆったりのんびりでイイですねー☆

海の写真を眺めてるだけで、
なんだか清々しい気分になります♪

そして、最後の夕焼けフォトが
とても綺麗で、見とれてしまいました(>ω<)

充電完了ですね♪
また、作品作り頑張ってください!!
2012/07/03(火) 15:00:38 |URL|didiy #iRvN8VKk [編集]
楽しい旅だったのが伝わってきますね~
いいなぁ~
私も海が見たくなってきた♪
2012/07/03(火) 21:14:44 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
ayaちゃん、こんばんは~☆
徳島か~いいな~。行ってみたい!!
なんか船で海を渡るなんて旅に出る!みたいな感じでカッコいい~(^_^;)
美味しいモノ食べて 素敵な景色に癒されたんだね~♪
私も綺麗な夕日に癒されたよ~❤

ポチ凸
2012/07/03(火) 21:27:03 |URL|olive #- [編集]
こんばんは-*
徳島へ行かれたのですね~♪ お写真 きれぃ~!!
うちは、パパさんの田舎が 徳島の池田なので
年に1回くらい 帰省してます。
でも、フェリーは久しく乗ってないですが(笑)
徳島、とっても 良い所ですよね(^^*
ふらり~っと、行き当りばったりの お出かけも いいもんですね☆
し-ちゃんも どっかお出かけしたくなりましたっ (〃∇〃♪
2012/07/03(火) 21:45:21 |URL|し-ちゃん #- [編集]
didiyさん、こんばんは♪
フェリー楽しいですね(笑)
電車とはまた違った景色で新鮮でした (*´∀`*)  
滅多に撮れない海の写真なので、やたらパシャパシャ撮ってましたよ(笑)

夕日ってホント大好きです♪
切ない感じですが、見入っちゃいますよね (o´艸`)  
リフレッシュできたので、また頑張ります~♪
ありがとうございます♪
2012/07/04(水) 00:26:48 |URL|aya #- [編集]
ぷちねこさん、こんばんは♪
久しぶりに海見れて楽しかったです(*´∀`*)  
海ってずーっと眺めてても飽きないですね♪
また海のあるところに行きたいです(o´艸`)  
2012/07/04(水) 00:28:26 |URL|aya #- [編集]
oliveさん、こんばんは♪
徳島は初めて行きました(*´∀`*)  
行ったところはめっちゃ田舎でうちの地元と通ずるところがありました(笑)
フェリーはホント、20年近くぶりに乗ったんですが楽しかったです♪
日帰りだったので短い時間でしたが楽しかったです(o´艸`)  
夕日を見てると帰りたくなくなっちゃってました(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2012/07/04(水) 00:32:19 |URL|aya #- [編集]
しーちゃんさん、こんばんは~♪
初徳島で、海が久しぶりでやたら写真撮ってました(笑)
しーちゃんさんのパパさん、徳島出身なんですね~(*゚▽゚*) 
フェリー楽しかったですよ♪
でも、現地では車がいるなぁ~って友達と言ってました(笑)
今回はギャラリーが目的で、あとは適当にって何も決めずに行きました(*≧m≦*)ププッ  
わたしもすでに、またどこか行きたいです~(* ̄∇ ̄*)
2012/07/04(水) 00:36:48 |URL|aya #- [編集]
写真めっちゃいい感じで撮れてる!
素敵!!

あのフェリーが、あの階段(私が転けた)が…
素敵に写ってる!

急なお誘いに付き合ってくださり感謝です…
一応徳島市内なんやけどね…
田舎やね(笑)
私もいつまで行けるかわからんから、今のうちにいっぱい行っときます(笑)

いろいろとありがとうでした!

ギャラリーも良かったネ!
(また行ってくるわ(笑))
2012/07/04(水) 04:31:53 |URL|ちぃ #- [編集]
船もあやさんの手にかかれば
こんなにステキなんですね~。
風景もいい感じ~( ´ ▽ ` )ノ
自転車配達便知らなかったです。
みんなのお手紙、そーとー重そうですね
!!
私も今しかできひんこと頑張ろ~!!
とりあえずは来週のショップに向けて
追いこみ~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘マス。
2012/07/04(水) 06:44:31 |URL|ひなた #- [編集]
おはよ~♪
事故現場も素敵やろ(笑)
駅前はいろいろあったけど、あの辺は櫻茶屋さんだけやったね(笑)
多分涼しかったらぷらぷら歩くのも気持ち良かったんやろけど
暑すぎたね(*´-ω-)
ギャラリー、次は何やろねー♪
またどっか行こう( ´∀`)
2012/07/04(水) 08:38:59 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
ひなたさん、こんにちは♪
いえいえ、カメラのおかげです(笑)
海の写真って滅多にとれないので
一人で撮りまくってました(*´艸`*)
自転車配達、わたしも友達に聞いて知りました♪

ひなたさん、来週ショップなんですね( ´∀`)
頑張ってくださ~い(*≧∇≦)
2012/07/04(水) 08:44:34 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
いつもこっそりと読み逃げしていましたが、徳島という言葉を聞いてコメ残します。
にゃんこも靴も楽しみにしている徳島在住です。
おおー末広有料道路だーとか思いながら、船のあたりの倉庫では阿波踊りしてませんでしたか?
桜茶屋さんからあの船のあたりまではかなーり距離がありますが・・もしかして歩いたの?
そりゃ、暑いはずだわ~と思いながら・・・
いつも仕事バックにayaさんの靴つけて出勤してます。ありがとう。癒されてます。
フェイスブックしてないので、ツイッターとかはしてませんか?

先程コメしてたら消えてしまいました。ダブってたら削除ください。
2012/07/04(水) 14:08:18 |URL|ティアラ #HfMzn2gY [編集]
ティアラさん、初めまして(´▽`*)
コメントありがとうございます♪
わー!ティアラさん徳島にお住まいなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
港から、櫻茶屋さんまで行きも帰りも歩きました(笑)
知らない土地を歩くのは好きなんですが、
あの日は暑すぎましたー(+□+;)
ティアラさん、わたしのぷち靴つけて下さってるんですね♪((●>ψψ<))))
こうやって、遠いところの方にも使って頂けてる事が聞けて
めっちゃ、嬉しいです(*≧∇≦)
私はツイッターはやってなくて、フェイスブックだけなんですー( ;∀;)
2012/07/04(水) 16:28:01 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
こんにちわん♪じゃなかった。にゃん♪

いいぷち旅行だったね~♪
私も今は海なし県だから海が恋しいよ。
といっても私もフェリーは酔う派(笑)
大人になると大丈夫になるんかな?

自転車、めっちゃいいカンジ♪
んで、パフェによだれ~(笑)
2012/07/04(水) 16:30:17 |URL|あみ*あみ #- [編集]
イベントがあっても先に並んでいる人が買い占めししまって買えません
みんなが買えるようになりませんか
2012/07/04(水) 17:43:53 |URL|奥田 #- [編集]
あみちゃんこんばんにゃ~♪
日帰りやったけど、楽しかったよ(´▽`*)
あみちゃんも海の無いところかぁ~!
たまには見たいよね♪
船酔い私も不安やったけど、ずっとでっきにいたからかな、
余裕やったよ(笑)
抹茶パフェ、おいしかった~(*´艸`*)
でもキライなバナナと白玉は友達にあげたよ(笑)
2012/07/04(水) 19:35:25 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
奥田さん、申し訳ございません。
みなさんの手に渡るように、もっと製作できればいいのですが…
精一杯頑張りますのでo(>_<)o
すみません…。
2012/07/04(水) 19:40:57 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1060-74b9fabc

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード