ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/06/18

革の小ぶりバッグ♪



これが










これが・・・♪
















革バッグ4-1














こうなったよ(* ̄∇ ̄*)





こんばんはayaです♪

今日は蒸し暑い一日で、あんまり集中できへんかったーヾ(;´▽`A``


でも頑張ってちっちゃめのカバン作ったよ♪



最近カバン作ってへんかったから、イベント用に一つ(笑)
  












革バッグ4-2














底はかっちり四角♪



今日のカバンはブタ革で作ったよ(*´∀`*)  
そう、先月日暮里で仕入れてきた子♪


めっちゃ軽くていいんよね~♪


薄めの革やから、底にはしっかりした別の革を合わせてあるから
カメラとか重めのもの入れてもぐにゃっってならへんよ(笑)












革バッグ4-3













サイズは長財布と比べてこんな感じ(*´∀`*) 

お財布、カメラ、化粧ポーチなどなど、結構入るんよね♪

 



どうしよっかなぁー
このままシンプルにしとこうか、やっぱりくたくたにしようか・・・
なんかアレンジ加えようか・・・♪

悩むー(笑)


わたし、リメイクみたいに
いったん出来上がったものに、アレンジするのが好きなんよね(* ̄∇ ̄*)



だから、今更そこにアレは付けにくいよー!!って事も多い(笑)








お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
こういうの使えますよね~( *´艸`)
小ぶりなのにいろいろ入っちゃうし~♪
手作りってのがいいですね~(^∇^)
2012/06/18(月) 22:59:59 |URL|もも #- [編集]
愛媛県まさくです♪

もぅblogを拝見してていつも感じます(^∀^)

趣味を超えて職人気質!?な展観・発想・技術(´ω`)♪

Ayaさんの1針1針が作品に込められててすべてに温かみを感じます♪
ほんとに素敵な作品&人柄(´ω`)♪
2012/06/18(月) 23:00:54 |URL|まさく #KrjhbhPI [編集]
ももちゃんこんばんは~♪
ちっちゃめのカバンって何かと便利やよね~(*´∀`*)  
そうそう、ちっちゃすぎないから意外と入るしね~♪
やっぱり手縫い独特のステッチが好きやなぁ~(*≧∀≦*)  
いつもありがと♪
2012/06/19(火) 01:04:53 |URL|aya #- [編集]
まさくさん、こんばんは~♪
ありがとうございます(o´艸`)  
おもいっきり好き勝手に思うまま作ってます(*≧m≦*)ププッ  
このカバン、やっぱりアレンジを~ってやり出してて、
すでに雰囲気だいぶ変わりましたよ(笑)
そんなに褒めてくださって嬉しすぎます(●≧艸≦)゛  
いつも、どんな方が使ってくださるかなぁ~♪
こんな雰囲気の方に似合いそうやなぁ~♪っていっぱい妄想しながら
作ってます(笑)
2012/06/19(火) 01:09:05 |URL|aya #- [編集]
うんうんシンプルなのもいいです。
でもアレンジ加えたのも素敵!
わかります、出来上がってから付けるほうがイメージわきますよね。
2012/06/19(火) 08:25:55 |URL|torishige #exOEji3w [編集]
おっきな木槌。
トントンするんですね。
ちっちゃいカバン、普段お買い得行くだけバッグにイイですよね。
どんなアレンジされて変わるか、楽しみにしてます。
2012/06/19(火) 16:44:10 |URL|vie #MvlfLWHQ [編集]
torishige さん、こんにちは♪
シンプルも好きなんですが、やっぱりちょこっとプラスしちゃいました (*≧m≦*)ププッ  
ですよね!!
平面の状態じゃ、なかなかイメージがわかなくって
立体になってから、必死でいろいろ縫いつけてます(笑)
2012/06/19(火) 18:33:21 |URL|aya #- [編集]
vieさんこんにちは♪
そうなんです♪
この木槌で毎日のようにトントンしてます(*≧m≦*)ププッ  
ちょっとそこまでお買い物~って時とか、わんちゃんのお散歩とかに
良さそうかなぁ~って思ってます(*´∀`*)  
アレンジ後、今夜UPするのでまた見に来てくださると嬉しいです♪
2012/06/19(火) 18:36:11 |URL|aya #- [編集]
には、もったいない!!(笑)
うち、3匹でゾロゾロ・・だから
リードでグルグル巻きにされる時があるんですよ(◎ー◎;)
そんなグルグルおばちゃんに
かわゆいバッグ・・もったいないわぁ。
・・・・、自分が持った妄想でしたっ。
ごめんなさい(±∀±;)
2012/06/20(水) 14:06:32 |URL|ぴく見ん #NmPnn7Xc [編集]
ぴく見んさん、こんばんは♪
もったいないですか~(笑)
グルグルおばちゃんって(爆)
回転してるぴく見んさんを想像しちゃいました(ノ∀≦。)ノ
でも妄想してくださるのって嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとうこまざいます♪
2012/06/20(水) 22:00:41 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1048-f0db31a2

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード