ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/06/03

今日の戦利品とアンティーク風☆革のペンダント♪

ぷち580










ぷちは今日もベランダでお昼寝♪






こんばんはayaです♪

今日は地元、けいはんな記念公園で開催されてたポケットマルシェに行ってきたよ(*´∀`*)  



相変わらず朝からすごい人で、歩けへんくらい( ̄▽ ̄;)!!













アジサイ













↑は、アジサイもゲットしたし、帰ろ~のフォト(笑)

歩けへんくらいの人やし、必死で物色してるから
会場のフォトはいつもほとんど無いんよね(笑)




今日の戦利品~(*´∀`*)  
もちろん今日もお目当てはアンティークもの♪
いつもアンティークブースをやたらグルグルグルグル回ってるわたし(*≧m≦*)ププッ  

















シューモールド














わ~い♪
ずっと欲しかったアンティークの子供靴用シューモールド(*≧∀≦*)  

いつもイベントとかネットショップとかで、眺めては高いなぁ~って
悩んでたんよね(笑)


今日は10パーセントオフの看板につられて(笑)















シューモールド2














この雰囲気大好き♪
サイズは約11cmやよ(*´∀`*)  

このシューモールドはディスプレイ用に連れて帰ってきたんやけど、
リアルな子供サイズの靴も作ってみたいな~♪

本物の靴を作る技術はわたしには無いから、あくまでもディスプレイ用やけど~(笑)














モールド













あと、このアンティークのモールドもゲット♪

何故か今日は『モールド』にご縁が(笑)


ビーズやアンティークの鍵や、おともだちにもらったお気に入りのピアスとか入れてみたよ(o´艸`)  




そうそう、この子たちを飾ってる古い棚も連れて帰ってきたものなんよ♪














アンティークディスプレイ













4マスの小ぶりの棚♪
この棚は、アンティーク雑貨だけをディスプレイすることに決めた(* ̄∇ ̄*)














アンティークディスプレイ2
















なんやろ~

お花を見てると癒されるのと同じで、
アンティーク雑貨見てると癒されるんよね~(o´艸`)  


古~いものが、今まで大切に残されてきた暖かさとかなんかなぁ~♡→ܫ←♡














アンティーク風ペンダント77-1















あれ?アンティークキーが、ペンダントに入れ替わってる(笑)


今日の記事は長いなぁ(笑)















アンティーク風ペンダント77-2














アンティーク雑貨と並べても違和感の無い(?)ペンダントを作ったよ♪


ぷちシリーズじゃないペンダントって久しぶりやよね(・m・ )クスッ  


















アンティーク風ペンダント77着画













今日はちょっとチーク塗りすぎたかな(笑)

加減がよく分からへんくって、時々おてもやん(* ̄∇ ̄*)





仕事のお休みが偏ってて、ここんとこ休みだらけで
珍しくブログのコメ欄開きまくってるよ(笑)


明日のお休み以降はお休み少ないから、
また滅多にコメ欄開かへんブログに戻りますー(=´;ω;`=)









お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








コメント

あ~ポケマル、行けばよかったなぁ。
迷ったんですよ。
行ってたら・・もしかしてもしかして・・。
前回も前々回も行ったのに。。
いえ・・、無理です(笑)
ayaさんの前に現れられません(汗)

私が持ってるシューモールド、
15cmでした(今、測ったの。。)
ayaさんのみたいな文字は入ってないけど・・。
お菓子のモールドもいくつかあります。
アンティーク、大好きです^^
2012/06/04(月) 00:03:01 |URL|ぴく見ん #NmPnn7Xc [編集]
ぴく見んさん、こんばんは~♪
え~ん残念です~(TmT)ウゥゥ・・・ 
お会いしたかったです!!
前回も前々回も行かれてたんですね!じゃあすれ違ってたかもですね(*゚▽゚*) 
次回は是非~(*´∀`*)  
ぴく見んさんも、シューモールドお持ちですか♪
かわいいですよね~(o´艸`)  
アンティーク、はまり出すとお金がどんどん飛んでっちゃいますよねヾ(;´▽`A``アセアセ   
2012/06/04(月) 01:11:21 |URL|aya #- [編集]
写真だと大きく見えるけど11cmなんですね~
何かayaさんらしい感じのアンティークです

鍵を入れるペンダントも可愛い~♪

実は私も詰め放題の革をゲットしてきたのだけど缶にしまったままになっているのです

ayaさんのところにくると私も何か作ってみたいって思うんですよね~パッチと革のコラボ作品・・・思うだけでなかなか実行にうつせません・・・(T T)
2012/06/04(月) 10:43:11 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
こんにちは♪
アンティークのモノって・・いいですよね~(*^^*)
私も最近イベントに行く機会が増えて、
アンティークを扱っているお店をウロウロ・・・。
でも、なかなかいい品物とお値段(ここ大事!)に巡り合わなくて;;
ayaさんいいモノに巡り合いましたね~♪
いいな~♪ 画像見てるだけでも癒されます(^^)
ペンダントも素敵~! ちょこっとパールがいいですね☆

2012/06/04(月) 13:05:08 |URL|まるゆ #- [編集]
こんにちは~♪
ポケマル行きたかったです。
戦利品羨ましいです♪
シューモールド、私も欲しい!!(笑)
ペンダントがアンティークモールドと合わせても違和感無いですね。素敵~

↓お母さんのメモ、爆笑させて頂きましたよ(笑)
いつも優しさを感じます。
ポチ☆
2012/06/04(月) 15:51:20 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ayaちゃん、こんにちは~(*^_^*)
イベント行ったのね~♪
いや~、でもでも素敵なものゲットしたんじゃん!!
どれも良い感じだし、私も好き~❤
最近、あちこちでイベントやってるから嬉しいね!
その中でも好きなモノだけ売ってたら更に嬉しいよね~(*^_^*)
鍵の入ったペンダントも可愛い~♪

ポチ凸
2012/06/04(月) 18:37:27 |URL|olive #- [編集]
ぷちねこさん、こんにちは~♪
そうですよね~大きく見えますよね!
そう、子供靴のサイズなんですよ(*´∀`*)  
こんな素敵なもの、わたしらしいって言ってもらえちゃって嬉しいです♪
ペンダントも褒めてくださってありがとうございます~(o´艸`)  
ぷちねこさんも、是非革とのコラボを~♪
きっと素敵な作品ができますよ~(*≧∀≦*)  
2012/06/04(月) 18:47:21 |URL|aya #- [編集]
まるゆさん、こんにちは~♪
アンティークもの、惹かれますよね~(o´艸`)  
そうそう、お値段も大事大事~(笑)
わたしも10%オフになってなかったら、
また欲しいけどなぁ~であきらめてたかもしれません~(*≧m≦*)ププッ  
ペンダントも褒めてくださってありがとうございます♪
パール1つ付けるだけで、いい雰囲気になってくれました(*´∀`*)  
2012/06/04(月) 18:49:36 |URL|aya #- [編集]
ナオさん、こんばんは~♪
ポケマル、なんか回を増すごとにすごい人になってますよヾ(;´▽`A``アセアセ   
シューモールドやっぱり素敵ですよね♪
やっと手に入れられて嬉しいです(*´∀`*)  
ペンダントも褒めてくださってありがとうございます♪
アンティーク雑貨と違和感ないですか~?やった~(笑)
おかんメモ、久しぶりで和みました(*≧m≦*)ププッ  
いつもポチありがとうございます♪
2012/06/04(月) 18:52:11 |URL|aya #- [編集]
oliveさん、こんにちは~♪
はい♪地元のイベント行ってきました (*´∀`*)  
今回はシューモールド連れて帰ってこれたので満足です(笑)
でも、アンティークのブースをもっともっと増やして欲しいです(笑)
春と秋は、イベントがいっぱいあるから
お金が大変ですヾ(;´▽`A``アセアセ   
ペンダントも可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
いつもポチもありがとうです(o´艸`)  
2012/06/04(月) 18:54:58 |URL|aya #- [編集]
こんばんは☆
イベント楽しそう~(^v^)
いいものゲットできて良かったですね♪
素敵なコーナー❤
ペンダントも可愛いし、ちらっと見える
ayaさん、めちゃかわいい~~(^v^)❤
2012/06/04(月) 19:26:06 |URL|RoseLine #fWUPtlI. [編集]
RoseLineさん、こんばんは~♪
イベントって楽しいですね~ (*´∀`*) 
自分が出店するのも楽しいけど、やっぱりお買い物も楽しいです(*≧m≦*)ププッ  
ずっと欲しかったシューモールドなので、ゲットできて嬉しいです♪
ペンダントも褒めてくださってありがとうございます~(*≧∀≦*)  
Pも感謝です♪
2012/06/04(月) 22:44:40 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1034-b73e4691

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード