ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/05/25

ただいまー♪


201205東京1









ただいま~♪

今日、東京から帰ってきたよ(*´∀`*)  

↑は銀座のホテルの部屋から♪
都会やぁー(笑)


この3日間、これでもかってくらい歩きまくったよー(笑)


まず初日は日暮里に革を見に行ってきたよ♪

入荷したとこなんですって言ってはった、かっこいい豚革まるまる1枚と
バッグを作りたい~って思ったゴート(ヤギ革)をゲット(*´∀`*) 
 

その後はミスチルのライブ(o´艸`)  
革を持ってライブ行くのは恥ずかしいから、配送したよ(笑)

ドームレベルのでっかい会場でのライブって初めてやったから、
まず東京ドームのでっかさに圧倒されたー(笑)

アリーナ30列目って言ってもやっぱ、桜井さんは数センチやった(笑)
いやーでもめっちゃ楽しかった~(*≧∀≦*)  

久しぶりに男子にキュンとしたよ(笑)
くしゃくしゃの笑顔が素敵で、桜井さん・・・好き(笑)





2日目はまず国立新美術館に行って、その後は雑貨屋めぐり♪


吉祥寺も自由が丘もホンマに行きたかったけど、前もって調べてて
一番行きたいお店が多かった代官山に行くことにしたよ(*´∀`*)








  




201205代官山1












何件か回った中でお気に入りのお店がまずCARBOOTSさん♪













201205代官山2












お店に入ると、アンティークものが店内ぎっしり!!
もうねー欲しいものだらけで、キュンキュンしまくりで、
何一つ買えへんかったー(笑)

わたし、欲しいものがありすぎると何も買えへんみたい(笑)

もう一回ゆっくり見に行きたいーヾ(;´▽`A``








そしてもう一軒お気に入りのお店♪

前もって調べてたお店で、今回一番行きたかったところなんよね(*´∀`*)  















Pupi et Mimiさん1













かわいい看板のPupi et Mimiさん
















Pupi et Mimiさん2














お店もかわいい♪





この日はめっちゃ暑くってねー、お店に着いたら店主さんが
どうぞって冷たいお茶を出してくださったんよね♪
ありがとうございました(*´∀`*)  

めっちゃ親切で素敵な店主さんやった~♪
了解を得て、店内も写真撮らせてもらったよ(o´艸`)  















Pupi et Mimiさん3













掛け時計欲しかったなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
やっぱり地元じゃないから、帰りとか今からまだお店回るのに
荷物重いと大変~とかって、そんなんばっかり考えちゃうから
なかなか欲しいものをドドッと買えへんよねー(笑)













Pupi et Mimiさん4













にゃんこのマトちゃんも欲しかったなぁ~(笑)
















ホーローのおたま















おフランスの古いホーローのおたまちゃん♪
Pupi et Mimiさんとこから連れて帰ってきたよ(*´∀`*)  

前から古いおたまは欲しいって思ってたんやけど、
なかなかグッとくる子に出会えてなかったんやけど
Pupi et Mimiさんに置いてあったおたまちゃんは全部ツボで、選ぶのめっちゃ悩んだー!!




















201205代官山3





201205代官山4













あとは、目黒川沿いのお店を何件か回ったよ♪

ランチはたまたま見つけたdroleさんで(*゚▽゚*) 
おいしかったし、店内かわいかった~♪

なんかこの旅では、あんまり写真撮ってへんのー。
お店探すの必死やったからかな(笑)














201205東京2














あと、渋谷のOrne de Feuilesさんもめっちゃ素敵なお店やった~♪
この外観、パッと見たらおフランスみたいやよね(o´艸`)  





そんなこんなで2日目もあっと言う間に終わっちゃったー。



3日目、今日は最終日!
16時の新幹線やったから、そんなに遠くには行けへんし
今日は谷中をお散歩♪

って、最寄り駅は日暮里・・・
またか~い(笑)

この旅、日暮里と渋谷周辺しか行ってへんやん(笑)












201205東京3













にゃんこに出会える街、谷中♪
だから行きたかったのに・・・雨やったし
にゃんこは1匹も見かけへんかったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン  









そんな若干グダグダな旅行やったよ(笑)



あ、スカイツリー見たよ!!
















201205スカイツリー














日暮里から(笑)

遠っっっ(笑)







それにしても、ホンマにお買い物したものが少ない!!!(=゚ω゚=;)

おたまちゃんの他には、Orne de Feuillesさんの姉妹店のbouton&PINCEAUさんで
ロゴバッグと、谷中のツバメハウスさんでお洋服一着、
あとは目黒川沿いの&STRIPEさんでボタン、あとは古い紙ものくらいー。




今回、スマホのナビが大活躍してくれたよー♪
地図もまともに見れへんわたしやけど、スマホのナビならなんとかお店にたどり着ける!
ちょっと一人旅もしてみたくなったー(*≧m≦*)ププッ  





さ、明日からまた仕事!
しばらくはミスチルの余韻に浸りながらがんばろー(笑)











お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1026-684fb5c3

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード