ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/05/08

革でリメイクカゴバッグ♪


ぷち563











これも昨日撮ったフォト♪
ちょけてる時のぷちはこんな顔やよ(笑)
















ストール&カゴバッグ













こないだ買ったカゴバッグ、
やっぱり革をプラスしたくってリメイクしたよ(* ̄∇ ̄*)














カゴバッグリメイク1














まずは持ち手に革を巻いて縫い縫い♪
モカ色のお気に入りの革(*´∀`*)  

これだけでも、ちょっとオサレになった気がするー♪














カゴバッグリメイク2













そしてちっちゃなボロ飾りポケット♪

細かく縫うより、ざっくりな感じがいいなぁ~って思って
太い麻紐を使ったよ♪


タグには『ORIGINAL』の刻印(o´艸`)  
















カゴバッグリメイク3














かわいくなった~(*≧m≦*)


でもって、ちょっとガーリーな気分のときは・・・♪













カゴバッグリメイク4












ツブツブモサモサレースをプラス♪

ピンで留めてるだけやから、気分によって付けたりはずしたりできるんよ(*´∀`*)  















カゴバッグリメイク5














わ~い♪
雑貨屋さんで買ったお安いカゴバッグが、世界で一つだけのバッグに変身~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


この夏、大活躍の予感(*≧m≦*)ププッ  





お手軽価格のカゴバッグ仕入れて、ron ron風にリメイクしてイベントとかに並べたいなぁ~(●≧艸≦)゛ 
 










お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







コメント

みかんの里(*^O^*)まさくです♪
さっき家事も終わりブロク拝見させていただいておりました。素敵な作品ですね(*^O^*)可愛いらしさの中にも大人らしさがいつも感じる作品ばかりですね♪
2012/05/08(火) 23:52:07 |URL|まさく #KrjhbhPI [編集]
こんばんは♪
リメイクカゴバッグ、イイですっ!!
カゴと革、相性いいですよね~!
レースの付け方にayaさんのセンスの良さを
感じます♪
素敵なカゴバッグ、部屋に飾ってあるだけでも
ウキウキしちゃいますね(^^)
2012/05/09(水) 00:04:17 |URL|まるゆ #- [編集]
まさくさん、こんばんは~♪
家事が終わったまったり時間に遊びに来てくださって嬉しいです(*´∀`*)  
嬉しいお言葉ありがとうございます(*≧∀≦*)  
可愛い可愛いだけじゃなくって、可愛くてかっこいいとか
そんな雰囲気が好きなんですよね~(●≧艸≦)゛  
なので、そう言っていただけて嬉しいです♪
2012/05/09(水) 01:12:10 |URL|aya #- [編集]
まるゆさん、こんばんは~♪
イイですか!!嬉しいです~(*≧∀≦*)  
ホント、カゴと革って相性ばつぐんですよね♪
自分で革をプラスさせたいから、布バッグとかカゴバッグを買うときは
ついついかざりっけの無いシンプルなのを買っちゃいます(笑)
レースの付け方も褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)  
そうなんです!飾って毎日ニヤニヤしてます(笑)
2012/05/09(水) 01:14:59 |URL|aya #- [編集]
きゃぁ~本当に可愛いかごバック♪
ayaさんの手が加わるとまるで魔法のように変身する雑貨達
イベントに並んじゃうなんて想像しただけで
よだれものですぅ~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
2012/05/09(水) 07:33:44 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
ayaちゃん、こんにちわん♪
麻と革って合うよね~!!
これからの季節、カゴバッグは大活躍だね!!
ayaちゃんにかかると素敵になるから不思議だよね~。
あのつぶつぶレース、カワユス(*^_^*)
ところで、「ちょけてる」って関西弁??
なんとなーく意味は分かるような気がするけど、響きが可愛い言葉だねー。
2012/05/09(水) 10:04:44 |URL|あみ*あみ #- [編集]
こんにちは☆
リメイクバッグかわいい~♪
ちっちゃなボロ飾りポケット(笑)がポイントでかわいい!
私はレース好きなので、レースつけてお出かけします(笑)
ポチ☆
2012/05/09(水) 10:04:48 |URL|ナオジィポジィ #X5XodAgg [編集]
ぷちねこさん、こんにちは~♪
ありがとうございます(o^▽^o)
魔法だなんて嬉しいです(≧▽≦)
一から作るのももちろんだけど、手軽にできるリメイクって
大好きです(´∇`)
ぷちねこさんのよだれ頂きました~(笑)
2012/05/09(水) 11:12:20 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
あみちゃん、こんにちは~♪
うん!麻と革とかカゴと革とか、自然素材と合うよね(´∇`)
これからしょっちゅうこのバッグ使うよ~(笑)
ツブツブレースかわいいでしょ~(≧▽≦)
本名が分からへんけど(笑)

で、「ちょける」って関西弁なんや~!!(笑)
ふざけるみたいな意味なんやけど、確かにかわいい響きかも(*´∀`*)
2012/05/09(水) 11:18:00 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
ナオさん、こんにちは~♪
ありがとうございます(o^▽^o)
あめちゃんくらいしか入らないであろう、
ボロ飾りポケット、お気に入りです(´∇`)
私もレース大好きなので、多分結局常につけた状態で
使いそうです(笑)
いつもポチありがとうございます♪
2012/05/09(水) 11:21:24 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
ayaさぁ~んこんにちは✿
私も気になりました!「ちょけてる」
って初めて聞きましたよ~(*^_^*)
私は大阪生まれですが、両親は他県出身だから知らないんかな~
かわいいイメージの言葉ですねっ❤使いたいです(≧∇≦)

わわわ~い!!リメイクカゴバッグめっちゃセンスがきらめいてて素敵です♪
ポケットのざっくりワイルドなところと、
レースをつけたときの二面性に心持って行かれますね~♪
ギャップや二面性に弱い私・・・・❤(笑)
何の話やねん!て突っ込まれそうです(爆)

ツブツブレースってところが甘くなり過ぎず優しいアクセントになっていますね!
ほんと、ayaさんリメイクのカゴバッグイベントに是非とも並べて下さ~~い✿
いろんなアレンジがあっったら楽しそうですゥゥ♪
ウキウキしました!ありがとうございます☆彡
2012/05/09(水) 14:46:27 |URL|☆Y☆ #- [編集]
こんにちは-*
やっぱ かごバックに革ポケット
いいですね(〃∇〃 いいですよぉ~!! 
素敵な世界で1つだけのバック♪
レースも飾ると、ガーリーで大活躍ですね~ (≧∇≦g
お部屋に飾ってるだけでも、雰囲気あってステキです-っ!! ポチ☆
2012/05/09(水) 15:16:04 |URL|し-ちゃん #- [編集]
ayaちゃん、こんばんは~☆
いや~ん(*≧∀≦*)可愛過ぎる~❤
元のバッグと雲泥の差!!
マジで すごく良くなったね~☆
可愛い~。
でも、縫い付けるの大変そうだよ~(>_<)
流石ayaチャンだよ~(*^^)v

ポチ凸
2012/05/09(水) 21:07:14 |URL|olive #- [編集]
☆Y☆ちゃん、こんばんは~♪
あれー?☆Y☆ちゃんも「ちょけてる」って初耳やった?
こてこての関西弁なんかなぁ?(笑)
うちは、特におかんがこてこての大阪人やから、
大阪弁も半端ないよ(笑)「せやさかいに」とか普通に使うよ(笑)

カゴバック褒めてくれてありがと~(≧▽≦)
そっか~☆Y☆ちゃんはギャップに弱いんやね|* ̄∇ ̄|ニヤッ
いつかイベントに並べれるといいな~♪
いつもありがと~(人´∀`).☆.。.:*
2012/05/09(水) 22:04:15 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
しーちゃんさん、こんばんは~♪
やっぱり革ポケット付けちゃいました~(´∇`)
カゴバッグは編めないけど~(笑)
褒めてくださってありがとうございます(≧▽≦)
雑貨屋さんで買ったカゴバッグやし、
持ってる人多いのかもしれないけど、これでオンリーワンに
なりました~♪
2012/05/09(水) 22:08:14 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
oliveさん、こんばんは~♪
いや~ん(≧▽≦)ありがとうございます~(*´∀`*)
元々がホントにシンプルだったから、
リメイクし甲斐がありました♪
確かにポケット縫うのはちょっと大変でしたけど(笑)
お気に入りになりました~(●≧艸≦)
いつもポチありがとうございます(o^▽^o)
2012/05/09(水) 22:14:05 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1012-e35e6fca

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (471)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (78)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード