ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/05/03

古いもの♪&革のぷちペンケース♪


本日の戦利品♪














おばあちゃんちで













って言っても、アンティークショップに行ったわけちゃうよ(ー) フフ 


おばあちゃんちでもらってきたん(笑)


古いカメラに双眼鏡にルーペに懐中時計~♪
イベントとかで売ってたら連れて帰ってくるであろうものばっかり~(*≧∀≦*)  


おばあちゃんちには、わたしにとってのお宝がいっぱい眠ってるよ♪














双眼鏡













この双眼鏡、めっちゃかっこいい~(o´艸`)  

よく見ると、おフランス製やったよヾ(*>∀<)ノ゙




わたしの車には乗らへんから、今日は持って帰ってこーへんかったんやけど、
古~いSINGERの足踏みミシンと、オルガンももらうんよね~♪

これまたかっこいいんよ~(*≧m≦*)ププッ 








こんばんはayaです♪ 















 

putiペンケース1-1













今日のものづくりはシンプルなこの子♪
















putiペンケース1-2















ファスナー付きのペンケースみたいな子♪

サイズがよく分からへんよね~


















putiペンケース1-3













こんなちっこいの(笑)


ペンが入るわけないぷちペンケース(笑)















putiペンケース1-4













スプーンチャームがぴったりやったから、入れとこ( ̄▽ ̄)

デパ地下での試食用ぷちスプーン(笑)



この子どうしよ・・・
アクセサリーに加工しにくい( ̄▽ ̄;)!!








お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








コメント

アンティーク!
めっちゃエエね♪
ミシンとオルガン?!
エエね♪
またphoto楽しみにしてます!

印鑑入らんかったか…
残念!
試食用のスプーンはカワイ過ぎてよう使わんわぁ~♪
2012/05/04(金) 08:25:02 |URL|ちぃ #- [編集]
おばあちゃんちおもしろいわ~(*^ω^*)
なんか蚤の市で物色してる気分やよ(笑)
ミシンとオルガンもまたお披露目するね~♪

印鑑入らへんけど、訂正印なら~(笑)
2012/05/04(金) 19:43:52 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
ayaさんちのおばーちゃんち すごーい
いやぁ つれてって 笑

めんこいペンケース(?)どんなアクセになるのかなぁ
2012/05/04(金) 22:26:37 |URL|おっかぁ #- [編集]
おばあちゃん家羨ましい~
足踏みミシン私も欲しいのだけど
結構高い・・・(T T)
実家にも昔あったはずなのに・・・今は何処に消えたのか・・・
昔の物って何かいいですよね~私も大好きです!
そしてそのペンケースも可愛い~♪
スプーンを入れるペンケースはなかなか無いよね~
2012/05/05(土) 08:05:57 |URL|ぷちねこ #Gusm/JvM [編集]
小さい!
かわいい~!
こんな小さいファスナー付けってかなり大変ですよね?
いや~、なんともかわいいです。
是非アクセサリーに仕上げてください^^
2012/05/05(土) 13:49:47 |URL|machi #eaNGuOeU [編集]
こんばんは~♪
おばーちゃんち、子供の頃は何も思わなかったけど
大人になってから行くとめっちゃおもしろいです(笑)

ペンケースどうしましょっか(笑)
2012/05/05(土) 19:49:57 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
こんばんは♪
古い足踏みミシン、買うとなると結構しますよね~(;´∀`)
おばあちゃん、残しててくれてありがとうって感じです♪
おフランスのアンティークももちろん大好きですが、
日本の古いものもいいですよね(●´艸`)

確かに~(笑)
スプーン入れるならスプーンケースですよね(笑)
2012/05/05(土) 19:54:34 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
こんばんは~♪
ありがとうございます(o^▽^o)
ちっちゃいんです~(笑)
ファスナー付け、確かに大変でした(^_^;)
アクセにできるかなぁ~♪
2012/05/05(土) 20:21:26 |URL|aya #3zcrgOTc [編集]
こりゃいい戦利品やんv(*^ー^*)
シンガーのミシンとな~~~
鉄脚かな??
横のなみなみ模様がこれまたいいねんよな~!

双眼鏡もいいね~
私のもフランスやけどayaちゃんの方がちと大きめやん~♡
色もいいしな~~

ルーペも懐中時計も宝物やん~♡

いい出会いやね!
おばあちゃんも嬉しいと思うよ!

私も母が蔵に蓄音機があったような気がするって言うから
田舎に行った時に聞いたら、もうずいぶん前に全部処分したって~~(◎∇◎;)
やっぱ代が変わると広い田舎の家でも捨てちゃうんや~と・・・

私なんて狭い団地にガラクタだらけやのにね~~(^^;;

古いものを見てるとホッとするでしょ~!
どれだけアンティーク風にした物でも
きっとその物がもってるオーラというか魂みたいなものが違うんやろね~

それにはまれば大変な事になるよ~~!
覚悟しときや~~(* ̄ー ̄)b

2012/05/05(土) 23:05:54 |URL|roco* #GCA3nAmE [編集]
こんばんは-*
↑くったりショートブーツさん、可愛ぃですね-☆ 
編みねこさんの手?にぴったり~ (*≧m≦*) 

それに。おばあちゃまのお宅、ほんと素敵な物が いっぱいですね♪
大事に使われておられたんだろうなぁ…って感じがします (^^*
ayaさんの作品と、雰囲気とっても合ってて いいですね-!! ポチ☆ 



2012/05/05(土) 23:36:52 |URL|し-ちゃん #- [編集]
こんばんは~♪
いいものもらっちゃいました~(*≧∀≦*)  
サビサビとかボロボロのものばっかり欲しがるわたしを
おばあちゃんは不思議そうな顔して見てましたけど~(笑)
シンガーのミシンは鉄足だったと思いますよー!
天板をぐるんとひっくり返すとミシンが出てくるんです♪
おうちに来たら、またお披露目するので見てくださいね~(*´∀`*)  
双眼鏡、過去のroco*さんのブログにのってたおフランスのと同じメーカーでしたよ~!!
懐中時計、ガラスも秒針も無いんですが、巻くとちゃんと動きました~(*≧∀≦*)  
蓄音機!!もったいない~(笑)
ホント古いものって温かみがありますよね♪
わたしもアンティークにどんどんはまりそうで怖いです(笑)
2012/05/06(日) 00:46:54 |URL|aya #- [編集]
こんばんは~♪
ブーツさん、かわいいって言ってくださってありがとうございます~(*´∀`*)  
手でも、ブーツを履かせると足に見えますね(笑)
おばあちゃんのおうちには、ホント古いものがいっぱいで♪
おうち自体が古くて家具とか置いてあるものも全部かっこいいんです(笑)
全部ちょーだいー!!って言いたくなっちゃいます(*≧m≦*)ププッ  
ポチありがとうございます♪
2012/05/06(日) 00:50:51 |URL|aya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ronron329.blog68.fc2.com/tb.php/1008-50da1aca

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1271)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード