ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/05/31

アンティーク風*革のデジカメケース♪

こんばんは~♪

今日はお休みでした(*^^*)
今日もめっちゃいいお天気でした☆暑かったけど・・・(^^;)
もう車はエアコン無しじゃ無理ですね(^^;)

今日はめっちゃいい出逢いがあって、なんだかほんわか幸せ~な気分です(*´∀`*) 
 

前の職場で一緒に働いていたおともだちが紹介してくれた方なんです♪



いつかおうちで雑貨屋さんを♡ってとっても素敵な夢を持ってらして、
その第一歩として、秋にある地元のフリマに出店して自分達をアピールしよう!!ってことで・・・♪


その仲間にわたしも誘って頂いたんです(o´艸`)
紹介してくれたおともだちは、今はちょっと離れたところに住んでいるので
今日はわたし一人でその方のおうちへ行ってきました♪


けっこう人見知りするので(笑)、ドキドキしながら(*≧m≦*) 


でも逢うと、め~っちゃいい方で楽しくて優しくてかわいらしい方で~♪
緊張もほぐれてとっても楽しくお話してきました♪


ron ron作品の写真を何枚かと、実物を少し持って行って見てもらったんですが、
いっぱいかわいいって言って頂いて、照れ照れでした~(笑)


putiaya31年間生きてきて、今日が一番褒められました(笑)


ステキな方を紹介してくれたおともだちに感謝感謝です(*´∀`*) 


フリマはまだ先で、場所も決定してないということなので
また決まれば追々お知らせさせてくださいね♪


仕事仕事でゆっくりものづくりの時間が限られているputiayaですが、秋に向けて
コツコツと作品をためていこうと思っています(*^^*)


こないだのイベントのとき同様、なんだかワクワクしてます(o´艸`) 
 
 


そして今日はコンタクトも買いに行ってきました!やっと(笑)


てなわけで、今日作ったのは一つだけなんですよね~(^^;)
だから、明日からの記事が・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ 
どうなることでしょう(笑)


もし明日の記事が、ぷちの写真集みたいになってても、putiayaを見捨てないで下さいね(笑)



  

アンティーク風デジカメケース1-1


これができたてほやほやのデジカメケースですよ~(*≧∀≦*)

いつもこんな感じのフォトなので、ポシェットと同じくらいのサイズに見えますが、
縦8cm、横12cm、マチ2.5cmです~♪

カメラケースなので、カメラチャームを~♪

フタはいつもの端っこを~♪
この斜め具合、たまりませ~ん(o´艸`)  



アンティーク風デジカメケース1-2


今日は持ち手を編み編みにしてみたよ~♪



アンティーク風デジカメケース1-3


反対側は、こんな風にフックで引っ掛けてあるので
片側ははずすことが出来ます♪

・・・ということは♪



アンティーク風デジカメケース1-4



こんな風にバッグに掛けることもできるんよ~♪

光の具合でいろんな色に写ってますが(笑)、このバッグに掛けてるフォトが
一番実物に近い色です~♪


ちなみに・・・


アンティーク風デジカメケース1-5


これ、ケースの内側なんですが、丸いものがペタペタ・・・♪

これはカシメを丸くくり抜いた革でかくしてあるんです♪
カメラケースだからね~ カメラにキズが入らないようにだよ~(^^)


明日は早番なんだよな~。
遅番だったらも少しものづくりするんだけど・・・迷うなぁ・・・(^^;)







いつもありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ                                                                                                           
次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (459)
革バッグ (64)
革アクセサリー (1258)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (73)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード