ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2009/11/30

いろいろ完成♪

今日はまたお休みでした♪
3連休中に完成できなかった&手直しが必要なものづくり、
ぜ~んぶ出来ました~(^^)v

まずは一つ目♪

初めて作ったワンピース★

はしっこのジグザグ縫いが不完全だったのと、微妙に裾の長さが長いかな~っだったので
ジグザグかけ直して、裾はいったんほどいて
3センチほど短くしました♪

    コーディネート

ま、手直ししたところ、写真では全くわからないんですけどね(^^;)
こんなふうに中にタートルを着て~・・・このワンピには前に作ったお気に入りの
こげ茶色の革バッグかな♪


そして二つ目♪

作りかけだった、チョコレート色の革のポシェットも仕上げました★

    チョコポシェット

これもこのワンピに合うなぁ~♪
ただ、このポシェットは小さいし、わたしは長財布派なので
お財布さえ入らないんですけどね(^^;)


そして三つ目~♪

スポンジの具合が満足いってなかったロールケーキ★

うまくいきそうなレシピを見つけたので、そのレシピでリベンジ(^0^)/
じゃ~ん♪♪♪

ふわふわロールケーキ

超ふわふわ~(≧▽≦)
ふわふわすぎて、切るのが難しくて切り口キレイじゃない写真ですが・・・(^^;)
今回はプレーンな生クリームで♪
両端食べちゃった♪
おいすぃ~(≧3≦)♪♪♪

前回のロールケーキとの差は、一目瞭然!!!

  前回のロールケーキ   ←前の出来が全然で、今になったら写真も恥ずかしいので、こんなサイズ(^^;)  
まぁ、前の記事見たら、でっかく載ってるんだけどね(^^;)

今日は充実したお休みだったなぁ~(*^^*)
次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (457)
革バッグ (64)
革アクセサリー (1256)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (73)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード