ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/04/08

お知らせ&春のリース作り♪

こんばんは~♪
今日はお休みでした(*^^*)
と~ってもお天気が良くって気持ち良かったので、今日こそ!!と午前中のうちに洗車しました(^^)
もう明日からのお天気は気にせず、洗いました(^^;)
また雨降るから~って、先延ばしにしてると
いつまでたっても洗車できなさそうだったので・・・(笑)

気温はそんなに高くはなかったのですが、洗車してると暑いくらいでした♪


さて、今日はお知らせがあります。

先月から生まれて初めての委託販売、札幌のOtogi*様でさせて頂いてたのですが
オーナー様のご都合により、今月いっぱいでお店を引退されることになったのです。
来月からは知人様のお店として生まれ変わり、そのまま委託も継続することも可能という事だったのですが、
わたしは今月で終了させていただくことにしました。
まだ2回しか納品していないし、残念なのですが
もう一件の委託先様もありますし、最近ちょっと頑張りすぎてたかな~なんて思ったりもするので(^^;)
4月いっぱいはまだron ron作品、札幌のOtogi*さんに置かせて頂いてますので、お近くの方は是非♪

そしてもう一件の委託先様、静岡のお店ということしかまだお知らせしていませんでしたが、
M's cafe様にお世話になります(*^^*)

M's cafe様は、ハンドメイド雑貨・雑貨販売はもちろん、いろ~んな手作り教室なんかもされていて
全国からたくさんのお客様が来られる、と~ってもステキなお店なのです(*^^*)
そして、ron ronブログを見て、オーナー様から声をかけて頂いた
と~っても大切なお店なのです(*^^*)

来週くらいには納品しますので、こちらの方もお近くの方、行けない距離ではないという方、
是非是非訪れてみてください♪ わたしもいつか必ず行きたいと思っています♪

これからもron ron&putiayaをよろしくお願いします(*^^*)




それでは、今日の作品を♪
今日はいつもと違うものづくりなんです(≧▽≦)


春のリース1-1


先日、待ちに待っていたコレが届いたのです♪
春のリースのキットなのです(*^^*)
このキットは、ブロともでもあるRoseLineさんのshopでゲットしたものなのです♪
RoseLineさんはと~ってもステキなフラワーアレンジメントをされる方で、
教室もされていたり、作品販売もされているのですが
リースが欲しくて欲しくてまめにshopをのぞいていたのですが、大人気なのでいつもsold outで。

ある時にこちらもブロともさんのoliveさんがRoseLineさんのリースキットを作ってらっしゃって、
キットもあるんだ!!と、ますます欲しくなっちゃって・・・(^^)
その後もマメにチェックチェックでやっとゲットできたんです~(≧▽≦)


リース作りって初めてだけど、うまく出来るのかなぁ~と少々不安ながらも約1時間
無心で作りました~♪♪♪
わかりやすい作り方の手順も入れてくださってたので、苦戦もせずに作れました~♪


春のリース1-3

キレイなピンクのマリアンヌ(薔薇)♪ステキな切手やレースのリボンもキットに入っているんですよ~(≧▽≦)


春のリース1-4

アンティーク風のこんなステキなタグも(*^^*)


春のリース1-5


この部分、putiayaゾーンです(笑)
好きなものをコラージュしてみて下さいって事だったので
フエルト羊毛で作った白と黄色のボールと、革のにゃんこを付けてみました(*^^*)


仕上がったリースがこちらです~(≧ω≦)


春のリース1-2


いかがでしょうか??ふわふわのリースです~♪
自分では、初めてにしてはいい出来!?ってかなり気に入ったのですが(^^)
このリースを飾るだけで、一気にお部屋に春が来ました(*^^*)

いつもとは違うものづくり、とっても楽しかったです♪
RoseLineさんのshop、要チェックですよ(*^^*)


今日は革ものづくりもしましたが、そちらはまた明日に~♪

今日は前半、長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)





ron ronに遊びに来て下さってありがとうございます♪

革小物ランキングに参加しています(*^^*)
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります(≧▽≦)

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
                            にほんブログ村

2010/01/20

贈り物のくまちゃんと贈り物のトラちゃん♪

最近目覚ましが鳴ってもすぐに起きれてなかったけど、
今日は久々に、6時半に目覚ましが鳴ってすぐ起きました。
朝起きれても、昼間の眠いこと・・・(^^;)

あくびしっぱなしでした(^^;)

もうすぐ夏休みなのは嬉しいんだけど、何かと仕事に追われる・・・。
すっきり夏休みを迎えたいから・・・。

明日も頑張るぞぉ!!!


こないだおともだちに贈ったあるもの、今日届いたとメールがきました♪
なので解禁(*^^*)

プレゼントしたのはこちら♪

贈り物くまちゃん1

愛情たっぷりテディベアです(*^^*)
テディベアの型紙とおともだちが作ったくまちゃんをくれたお返しです♪

贈り物くまちゃん2

おともだちをイメージしながら、絶対好きだろうな~って見つけたピンクゴールドのリボンチャームを
つけました♪
予想通り、気に入ってもらえたので良かった~♪

うしろにはron ronのスタンプを捺した革タグをつけました♪

贈り物くまちゃん3

くまちゃん、ゆうちゃんにかわいがってもらうんだよ~(*^^*)


今日はもう一作品♪
こっちはputiayaおかんの作品です(^^;)

今日、帰宅するなり
『これお母さんの今日の作品やねん~!ブログに載せてぇ~』って(笑)

そんなおかんもおもしろいけど、おかんの作品もおもしろいです(笑)


トラポテト1


あははー!!!(爆)
スイートポテトのトラちゃんやってぇ(笑)
小学生の粘土細工みたいですが(^^;)

トラポテト2

目→甘納豆
耳→アーモンドスライス
ヒゲ→ごぼう
ごぼうって!!!!(爆)

トラちゃん、おめでとうの旗持ってます(^^)
今日はおかんのおともだちのお誕生日で、これをプレゼントに持って行ったんだって♪

一見不気味ですが、ずっと見ているうちにかわいく見えてきました(笑)

putiayaおかん、ときどきへんなもの作ります(^^;)
またそのときは報告いたします!!!(笑)





ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
2010/01/09

テディベア完成♪

今日はどの作品をUPしようかな~♪

ネタが無いな~なときもあれば、今はネタがいろいろあって
どれからお披露目しようか迷うな~状態(^^)v

革小物もお披露目したいんだけど、昨日作りかけを載せたくまちゃんが出来たので
さっそく~(*^^*)


テディベア1


昨日、おともだちが作ってくれたくまちゃんはスマートでかわいかったけど、
わたしのくまちゃんはちょっとおデブ(^^;)
顔にわた入れすぎかなぁ(笑) まん丸になってしもた(笑)

茶系と白のチェックの生地で作ったんですが、な~んにも考えずに裁断したけど
ちょうどお鼻の上んところに真っ白の部分がきて、なんか変~・・・(^^;)
そうゆうのも考えて裁断しないといけないのね。
あと、お鼻が目立たなすぎ~。
もっと濃ゆい色の刺繍糸使うべきだな~。
一つ作ってみると、勉強になるな~♪

2作目は、もっとかわいい子を作れますように・・・★

ただ、お気に入りのポイントが♪

テディベア2

テディベアの特徴である、手足のボタン、前にたくさん作った革のボタンにしました~♪
いい感じ~♪
ここは2作目以降も続行ですなぁ~♪

では、明日こそは革小物をUPしま~す(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2010/01/08

くまちゃん♪

今日は久しぶりに家から一歩も外に出ませんでした(^^;)
ひきこもりものづくりDAYです♪

今日はまたまたステキな郵便物が届きました(*^^*)

おともだちが、かわいいテディベアを作っていて
その型紙のコピーを送ってくれたのです♪

コピーにしては、ふっくらした封筒★
開けてみると、一緒にかわいい子が入っていました~♪


プレゼントくまちゃん

お手製のくまちゃん~♪


くまちゃん

かわいい木箱に入れて、プレゼントしてくれました~♪
てづくりプレゼントってほんと嬉しい♪♪♪
Thank You!のカード付きだけど、わたしがThank You!だよ~♪
ありがとうね、ゆうちゃん(*^^*)
大切にするからね~♪
そしてわたしのてづくりくまちゃんも待っててね♪

もらった型紙でさっそく作り始めてます♪
一作目は練習~です(^^;)
編みぐるみは作るけど、縫いぐるみはあまり経験が無いので・・・(^^;)


↓これ、今の状態です★

くまちゃん途中経過

さて、かわいく出来るかな~♪
出来たらまたUPします(^^)v

今日は革の小物づくりもかわいいのが出来ました~♪
早くお披露目したいけど、明日にしま~す★
一気にUPしすぎて、ネタ切れになると困るので~(^^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/12/27

久しぶりにputi bag♪

あせった~!!!
今日はほんまにあせった!!!

今日は早番。
早番の日は、6時半に目覚ましが鳴ります。
今日も6時半に鳴りました。
でも・・・目覚ましを止めて、二度寝してしまった~!!!

次に目が覚めたのは、8時5分!!!
8時半に家出るんですけど・・・。

飛び起きて、ぷちに『なんで起こしてくれへんの~!』なんて言いつつ
急いで準備しました(^^;)

なんとか間に合って、いつものバスに乗れました。
1時間半も寝坊だなんて・・・。
なんど会社に電話しようと思ったことか・・・(^^;)

『お腹痛くて遅れます~!』とか(^^;)
でもそんなんプライドが許さないので頑張りました。
間に合ってよかったよ、ほんと。

もちろん朝ごはんなんて食べる暇ないし、コーヒーすら飲む暇も無く
ランチタイムまでは、お腹がペコペコで
『トニー!力が出ないよ~!』状態でした・・・。

おまけにめっちゃ変な夢見てました。
フロアは違うけど、同じ会社の美人さんが本気でチンパンジーのモノマネをしてる夢・・・(^^;)
『イメージくずれるぅ~』ってなげいていました。

なんだ、この夢は・・・(^^;)
今日会社でその美人さんに会ったら、『あっっ・・・』って思い出して夢で良かった~と思いました・・・。

前までは携帯のアラームだけで起きていたのが、いつからかそのアラームが聞こえなくなって
めちゃめちゃうるさい目覚まし時計を買ったのです。
それからは、ちゃんと起きれていたんですが、最近二度寝・・・しがちです。
どうしたもんかなぁ~。

早く寝ればいいだけの話だとは思うんですが、無理なんだなぁ~(^^;)

寝坊で遅刻なんて事あったら、どうぞわたしをクビにして下さい・・・(^^;)


今日は久しぶりにputi bagを作りたい気分だったので、ちゃちゃっと作りました♪

puti bag22

こないだ作ったワンピースのハギレと革で作りました♪
この色合い好き~♪
この感じで使えるサイズの、今度作ろうっかなぁ(^^)v

puti bagもいろいろ作って、特にチャーム用の金具とかも付けてないまま
たまっていってます(^^;)

puti bags

こんなふうに・・・。
いつ見ても、わたしの作るものっていっつもおんなじような色合い・・・。
実際使ってるバッグたちもこんな感じのばっかり(^^;)
たまには冒険しないとな~♪


4勤が無事に終わり、明日はやっとお休み~♪
明日こそ、年賀状しあげないと・・・。
まだやったんかい・・・って話ですが(^^;)
もう元旦には着かないかしら・・・。
頑張ろ~っと♪
ぷち、協力たのむでぇ~(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (468)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1277)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (76)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード