ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2017/03/09

リメイクミニバッグ♪


☆イベントのお知らせ☆

201703てづバ


3月18日(土)~20日(月)
OSAKAアート&てづくりバザールに出店します♪
ブース番号【し-08.09】
3日連続2ブースでの出店です(*´ω`*)
是非遊びにいらしてくださいね♡





ブログに書いたっけ?まだやんね。

真夏のデザフェスも当選したよ(*´ω`*)
8月5日(土)6日(日)の2日間出店します♪

8月って(笑)
またあっという間に年末になりそ(笑)








20170309photo1.jpg







久しぶりにリメイクミニバッグ♪

ミニバッグ本体はハンドメイドではなくって、材料として仕入れたものです♪

ミシンが苦手やから、布バッグは既製品をリメイクするのが好き(笑)








20170309photo2.jpg







サイズはランチBOX入れるのにちょうといいサイズ♪

よく付録に付いてるミニバッグのサイズって書こうと思ったんやけど、
最近の付録豪華で、普通に大きいバッグついてるよね(笑)


ちょっとそこまで~の時とか、サブバッグにもいいサイズ(*´ω`*)









20170308photo1.jpg








昨日は一日ディスプレイの練習してみてたよ♪

2ブースの角やから広いよ~(*´罒`*)
広いからディスプレイもいろいろ出来て楽しい(*´ω`*)

1ブースやったら、こんなにゆったり並べてたらちょこっとしか置けへんからね(笑)




今回も前日搬入に行くし、
準備期間はあと1週間やな\\٩( 'ω' )و //



またねん(*˘︶˘*).。.:*♡




2013/11/05

デッドストックのオーバーオールを革でリメイク♪

ぷち78








ぷちさんウインク♡

最近編みねこくんばっかりで、ぷちさん久しぶりやん(笑)


今日は二度寝、三度寝を繰り返して11時間寝たよ(笑)





こんばんはayaです♪









20131105photo1.jpg











昨日ロハスで買ったもの♪
デッドストックのテント生地とかなんか麻布とか(笑)
あと古いなんかのベルト(笑)

腰に回すには短いんよね。なんのベルトやったんやろー?
こういう古い革ってかっちょいいよね( *´艸`)
何に使うかは、まだ未定(・∀・)


今回はなんかアンティークのお店が少なかった気がするなぁ~











20131105photo2.jpg










同じお店でデッドストックのオーバーオールとつなぎも買ったん♪

今日はこのオーバーオールをちょいとリメイクしたよ(*´▽`*)










20131105photo3.jpg









片側の肩紐にこんなん付けて♪











20131105photo4.jpg









やっぱポケットは必須♡
ボロポケ♪










20131105photo5.jpg









意味なくフックがぶらさがってる(・∀・)









20131105photo6.jpg










RON RON WORK

よー分からへんけど、それっぽい(笑)









20131105photo7.jpg










あと、片側の足んとこにあるポケットのフタの部分にちょいとボロ革♪










20131105photo8.jpg











こんなん出来た~♡

かわいー( *´艸`)










20131105photo9.jpg











外に着て行くことは。。。あるかな?(笑)

またつなぎもリメイクしよっと♪








下のバナーをクリックして頂くとランキングポイントが入ります♪
いつも応援ポチ、ありがとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2013/05/22

リメイク革パンプス♪

BOASORTE.jpg





BOASORTEさんのOPENに合わせて50点程納品しました♪

是非遊びに行ってみてくださいね(*´∀`*)  

BOASORTEさんへは、また半年後に納品予定です♪



そして次のイベントは・・・♪


★Shabby*Chic 4th Anniversary★

6月16日(日) am10:00~pm4:00

場所:三重県松阪市田村町547番地 Shabby*Chic



三重県にある素敵なshop、Shabby*Chicさんのイベントに参加させて頂きます♪



M's cafe presents
かくれの森


6月26日(水) 11:00~19:00
6月27日(木) 10:00~15:00

場所 ゲストハウスリッチモンド


いつも委託でお世話になっているM's cafeさん主催のイベントです♪
いつもの『キノミキノママ』とは、少し違った雰囲気のイベントになりそうです♪ 






仕事辞めたら、どんだけイベント予定入れても大丈夫なんかちょっと分からんくて
詰めすぎた?(笑)

頑張りまーす(*´▽`*)ノ゛




こんばんはayaです♪









putiショートブーツ152.153-1









と言いつつ、ちょっと自分の・・・(笑)









putiショートブーツ152.153-2









このショートブーツなんか雰囲気あって、めっちゃお気に入り(*´∀`*)  

昨日から、ayaの首にぶら下がってるよ(笑)









パンプスbefore








コレはぷちじゃないよ(笑)

お気に入りの靴なんやけど、履きたおしてるからちょっと伸びてサイズがおっきくなっちゃって
歩くとかかとがパカパカするんよねヾ(;´▽`A``


だもんで・・・♪







パンプスafter1







似た感じの革があったから、ストラップを付けた♪

細かいピッチで細い糸で手縫い手縫い~(●≧艸≦)゛  








パンプスafter2










これでまた履きまくれる♪

リメイク楽し~(*≧∀≦*)  








お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





2013/04/16

革でリメイクお掃除ハケ♪


201304ロハスフェスタ






今日はロハスの打ち合わせに行ってきたよ♪

あ~もうすぐ~~!!!

ブース番号は『90』、ブース名は『vie』
今回も数名での参加やから、ron ronってブースは無いから注意してね~♪

会場地図は当日に入場券と一緒にもらえるけど、近々ロハスフェスタのHPで公開されると思うので
チェックしてみてね(*´∀`*)  





こんばんはayaです♪

打ち合わせでコラボ作品を完成させてきたよ(o´艸`)  









201304ロハスコラボ作品









分かりにくっっ(笑)

fraiseさんnekkoさんvieさんとron ronのコラボ♪

みなさんがUPしてくださってる写真の方が断然分かりやすいよ~(笑)

4人の作品が全部ついてるのもあれば、3人の組み合わせのも2人の組み合わせのも
いろいろあるよ♪
どれもかわいくって欲しかった~(笑)
全部で20セット作ったから、1日10個づつ販売するよ(*´∀`*)  



そしてそして、今度のロハスでは、
ron ronテーブルに一緒に木工職人のayaのお兄の作品もちょこっと並べるよ(*≧∀≦*)  








カッター








人気の木のカッター♪
いろんな種類の木で作られてあるよ(*´∀`*)
私も愛用してるんよね~♪  
革と同じで使いこめば使いこむほどに味の出てくる木工品♪
あと、コースターを当日までに必死で用意するみたいやよ(*≧m≦*)ププッ  

兄妹で一緒にイベント出るの初めて(* ̄∇ ̄*)









ハケ4~6-1









私はリメイクお掃除ハケを追加製作♪

まだ3つしか作ってなかったから、更に3つ追加!









ハケ4~6-2









赤とキャメルとグリーン(*´∀`*)  












ハケ1~6









キャメルもグリーンも最初に作ったのとはちょっと違う色やよ♪


作業台のお掃除にめっちゃ便利やよー(o´艸`)  









ハケ4










『ボク掃除苦手やねん。』


あ、私もやよ(笑)








お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






2013/03/16

革でリメイク刷毛♪


ぷち755







『あったかくって嬉しくてニヤけるにゃん♪』





今日もあったかかった♪
みんな、衣替えってもうした??

私まだ春服出してへんから最近着るもの無くってヾ(;´▽`A``




こんばんはayaです♪










ハケ1~3-1










以前にUPしたんやけど
わたしも愛用してる作業台のお掃除に便利なハケ、ロハス用にも作ったよ(*´∀`*)  









ハケ1~3-2









『KEEP CLEAN』の刻印♪
この言葉、わたしの永遠の課題(笑)









ハケ1~3-3








グリーンとキャメルとナチュラル♪

もうちょっと追加するかも( ̄▽ ̄)










ハケ1~3-4










このピッタリ感がたまらへん~(= '艸')ムププ







今日もぽちっと応援して頂ければ嬉しいです♪励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 


 ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (461)
革バッグ (64)
革アクセサリー (1263)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (74)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード