ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/01/18

消しゴムはんことputi chair ネックレス♪

今日はお休み♪
ゆ~っくり寝て、ちょっと贈り物を出しに郵便局へ♪
この贈り物は、届いたらまた記事にします(*^^*)

あとはのんびりものづくり♪
てなわけで、これと言っておもしろエピソードも無いので、さっそく今日の作品を♪

最近ブログを通して知り合ったnaoyoさんのブログ、とってもステキな作品ととってもかわいいイラストがたくさんで
『イラストを消しゴムはんこにしていいですか~!?』ってあつかましくお願いしてみたところ、
こころよくOKして下さったので、さっそく今日ホリホリしました~(*^^*)


イスとうさぎちゃんの消しゴムはんこ1

naoyoさんのイラストはどれもかわいくて、全部彫りたい~!!!って感じです♪
今回チョイスしたのは、かわいいイスとうさぎちゃん♪

うさぎちゃん、顔のパーツもちゃんとホリホリしたかったのですが、
細かいので、きっとわたしの事だから
彫りながら、ポロッといっちゃいそうだったのであとで描くことにしました♪

紙に捺してみるとこんな感じです♪

イスとうさぎちゃんの消しゴムはんこ2


かわいい~(*^^*)
自分でデザインしたものじゃなく、人のものを使うのってとっても緊張します!
わたしのせいで、せっかくかわいいイラストがだいなしになってしまったら~!!!って(^^;)

わたしにしては、うまく彫れたほうなんですが
細い線が多いので、やっぱりガタガタになってたりするのでなんだか申し訳ないです(^^;)
naoyoさん、いかがでしょうか~(笑)

また他のイラストもホリホリさせてくださいね(*^^*)


今日はもう一つ作品お披露目しちゃいます♪

昨日UPしようとしてて、puti masking tapeに負けた子です(笑)
でも、これもかなり好きなんですよ♪


puit chair

puti chairネックレスです~♪♪♪
これも革製です★
前に作った革の小物入れに使った床革の切れ端で作りました♪
まさに工作です! 木で作るようにそれぞれのパーツを革用ボンドでくっつけて作りました♪
それに色を塗ったのです~(^^)v たぶん、木に使う絵の具みたいな塗料みたいなので(^^;)

着画~♪

puti chair ネックレス


puti chair 白いから、写真で撮ると異常に光って写る・・・(^^;)

ネックレス、だいぶ増えてきたな~♪
次は何をつくろっかな(*^^*)






ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

2009/12/28

おんぼろVitz・・・ 

今日はお休み♪
ものづくりの合間におかんと買い物に行こうと車に乗り込んでエンジンをかけようと・・・・

エンジンがかからない~!!!
何度やってもかからない~!!!

なんてこった・・・。

JAFに即電話しました・・・。

待つこと約30分。JAF到着~。

バッテリーが充電切れ状態でした。

まだバッテリーを交換して、ちょうど1年なので古いわけではありません。
原因は・・・乗らなすぎやって。

最近は車で遠出することも無くなったし、休みの日に近所の買い物に使うくらいやもんな~。
エンジンをかける時に、一番バッテリーを消費するそうな。
で、走る事で充電されるんだって。
でもわたしの場合近いとこしか行かないので、充電される前にエンジンを切ってしまい
また帰りにエンジンをかけるのにバッテリーを使うという状態。
充電されずに消費するばっかりになってしまってるんだって~。

もっと長時間走らないと、またこんなことになるみたい・・・(^^;)
困った困った。
『ひきこもってんと、もっと車で走らんかい』って愛車のVitzくんが言っているようです。

大阪で働きだすまでは、大阪に買い物~とかも絶対車で行ってたけど
今は定期があるから、専ら電車やもんな~。
て言うか、休みの日まで大阪に行くことがほとんど無くなったんだけどね。
たまには車で遠出もしないとな~。
運転自体はとっても好きなんやけど、最近は何よりものづくり優先やから・・・(^^;)

JAFの人に応急処置程度に充電してもらったけど、
ガソリンスタンドとかで、しっかり充電してもらった方がいいですよって事だったので
スタンドに1時間預けて充電してもらいました。

ついでにタイヤの空気圧を測ってもらったら、タイヤがもう寿命だって・・・。
おまけに中の虫ゴムがいたんでて、空気もれてたみたい(^^;)
ボロボロやん!!!
タイヤ近いうちに交換しよ。高いんよな~タイヤ~(> <)

それにしても、JAFのお兄さんもスタンドのお兄さんもステキやったな~(≧▽≦)(なんのこっちゃ・・・)


どうでもいい話が長くなってしまいましたが・・・今日はやっとこさ年賀状を完成させました♪
ぷちのかわいい写真も撮れたし(^^)v
トラの服、背中にもトラ模様入れて作ったけど、実際使った写真は
ぷちの顔のアップやから、背中の模様なんて全く見えないんやけど・・・(^^;)
かわいく撮れたから、まいっか♪
どんな年賀状かは・・・元旦のブログでUPします♪

私製はがきを使ったので、切手の下に捺す『年賀』のスタンプを消しゴム彫り彫りしました♪

年賀はんこ1

漢字は直線ばっかりなので、彫りやす~い♪
捺すとこんな感じです☆

年賀はんこ2

彫りやす~いって言いながらも、パパッと彫ったんでガタガタです(^^;)

年賀状以外のものづくりネタもあるんですが、すでになが~い日記になってるので
また明日以降に・・・(^^;)

あ~もう次のお休みは元旦かぁ~・・・。
が~んばろっと♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/12/26

ロゴマーク♪

予想通り、びっくりするくらい眠い1日でした(^^;)
眠すぎて夕方の休憩時間に3分くらい気を失いました。


クリスマスコンバース

履きそびれたぁ。
クリスマスカラーのコンバース♪
年に2、3週間しか履けないのに・・・。
履きそびれたと言うか、この子の存在を忘れてたんですけどね(^^;)
 
去年も履き忘れてしまったのに・・・。
来年は忘れないようにしてあげようっと♪


おともだちに影響されまくって、久しぶりに消しゴムはんこ彫り彫りしました♪

ron ronのロゴマークが欲しいなぁ~って考えて、作りました(^0^)

ロゴはんこ

どうかしら♪
おんぷマークとron ronのRをもじって考えてみました(^^)v
Rがわかりにくくて、単なるおんぷみたいかなぁ・・・(^^;)

革にも捺してみました♪

革にスタンプ

かわいいかな♪
でも、もうちょっと考えてみよう~っと☆

明日で4勤が終わるじゃないの!!
やった~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/07/29

もういっちょ消しゴムはんこ

昨日作ったのはこちら。

鍵その1

鍵のはんこ。
これはちゃんと目的があって作ったものです♪

  鍵その2   鍵その3

ボール紙にこのはんこを押して・・・              それをきれいに切り取って・・・

鍵その4

キーカバーにつける、ダミー鍵なのでした♪
2009/07/28

私、猫かぶってます

はぁ、疲れた。

今日の晩ごはんです。

晩ごはん

おかんが買ってきたシュークリーム♪
冷蔵庫に私の名前をメモに書いて貼ってあるシュークリームが入ってました。

食欲無いけど、甘いものは入ります。
こんな時間に食べるとブーになりますが・・・。
ごはんの代わりなので、いいことにします♪


それにしても時間が足りないなぁ。
仕事もプライベートも・・・。

昨日はまた、3時まで彫ってました。 消しゴムはんこ(^-^;)
仕事中、通勤途中は眠いのですが、
うちに帰ってくると眠気が無くなるので、ついつい夜更かしをしてしまいます。


私、猫かぶってます

題して『私、猫かぶってます』はんこ(^O^;)

消しゴムは何で彫るのが一番やりやすいのかしら。
デザインカッターかなぁ。
左側のはんこのように太めの線は、彫刻刀でいいけど、
右側のみたいに細い線で、細かいのは彫刻刀では無理があって
普通のカッターナイフで彫りました。
デザインカッターを持ってないので、明日でも前働いてたホームセンターに買いに行こうっかな。

明日はお休み♪ 明後日もお休み♪
明日はものづくりの日。 明後日は楽しい楽しい陶芸部の日。
ようするに、二日ともものづくりの日ですね(^-^)V

次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (461)
革バッグ (64)
革アクセサリー (1263)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (73)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード