ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2017/10/30

コインケース&パスケース♪



京都ハンドメイドマルシェ


11月4日(土)5日(日)
時間:11時~17時
会場:京都市勧業館みやこめっせ
ブース番号:K-33



OSAKAアート&てづくりバザール

12月9日(土)10日(日)
時間:10時~17時
会場:大阪南港ATCホール






20171026photo1.jpg


20171026photo2.jpg







やっぱりあっと言う間に1週間経って、もう今週末は京都ハンドメイドマルシェ♪

グランマーケットの前にミニチュアは京都分もだいたい用意しておいたから
人気商品の在庫を増やしたり






20171030photo1.jpg


20171030photo2.jpg


20171030photo3.jpg


20171029photo4.jpg







小物を作ったり♪





20171029ぷち1







ぷちさんにあみねこくんのハロウィンハットかぶしたり♪








20171029ぷち3

20171029ぷち2







そのまま寝ちゃったり(笑)




今日は軽くディスプレイしてみて、ぼちぼち発送の準備(*'ω'*)


またねん(*˘︶˘*).。.:*♡


2017/10/16

二つ折りパスケース♪

☆イベントのお知らせ☆







企画展

『ron ron ぷち革小物展』

10月14日(土)~22日(日) *18日(水)はお休み

静岡県富士市の空間工房LOHAS様のギャラリーにて
企画展を開催中です。(委託)

委託ですが、いつものイベント並みにたーーくさん準備しましたので
たーーくさんの方に遊びに来て頂けますように♪
(アクセサリー類のみの販売です)




門司港グランマーケット

10月21日(土)22日(日)
時間:10時~16時
会場:門司港レトロ地区一帯
区画番号:191(親水広場エリア)


京都ハンドメイドマルシェ


11月4日(土)5日(日)
時間:11時~17時
会場:京都市勧業館みやこめっせ
ブース番号:K-33



OSAKAアート&てづくりバザール

12月9日(土)10日(日)
時間:10時~17時
会場:大阪南港ATCホール



いよいよ門司港グランマーケットは今週末!
お天気が・・・あれですが・・・

雨天決行なので、ひどくならない事を祈りつつ
なかなか行けない九州での出店ですので、是非遊びに来てくださいね♪



ミニチュアの在庫を増やしつつ、
ちょこっと小物も(*'ω'*)






20171016photo1.jpg







二つ折りパスケース♪






20171016photo2.jpg








ポケットいっぱいあるから、定期とかICカードとかいろいろ入るよ♪







20171016photo3.jpg







裏面にはちいちゃい小銭入れ付き(*'ω'*)


ずっとお天気よくなくて、写真も暗め(´・_・`)

当分おひさまが出る事なさそうやよね・・・(;'∀')


そろそろ荷物もまとめ始めないと(◦˙▽˙◦) 


またねん(*˘︶˘*).。.:*♡


2017/10/10

小物いろいろ♪


☆イベントのお知らせ☆


『ron ron ぷち革小物展』

10月14日(土)~22日(日) *18日(水)はお休み

静岡県富士市の空間工房LOHAS様のギャラリーにて
企画展をさせて頂きます。(委託)


門司港グランマーケット

10月21日(土)22日(日)
時間:10時~16時
会場:門司港レトロ地区一帯
区画番号:191(親水広場エリア)


京都ハンドメイドマルシェ


11月4日(土)5日(日)
時間:11時~17時
会場:京都市勧業館みやこめっせ
ブース番号:K-33







20170929photo1.jpg








もうすぐ10月やって思ってたのにもう10月10日やって(笑)

14日からの静岡の委託分はもう納品して準備OK♪
グランマーケットまで2週間もないやん(;´▽`A``
そろそろディスプレイしてみないとー!!



今日は小物をいろいろ♪







20170927photo1.jpg







あえてムラ染めして古い感じにした荷タグ風ICカードケース(*'ω'*)







20170927photo2.jpg








この子、どんどん使っていい色、クタクタに育ててほしいな♪








20171004photo1.jpg


20171004photo2.jpg








ちょっと久しぶりな感じーオトコマエブレス♪
今回はこれも手染めで、明るいキャメルとダークブラウン(*'ω'*)
ゴツゴツしてて可愛いのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

男性にも女性にも♪







20171010photo1.jpg







BOOK型カードケース♪
これは、どっちかを門司港、どっちかを京都に連れて行くよ♪



一時期寒くなってたのに、また夏みたいに暑いよね(;''∀'')
気温差激しくて、風邪引かんようにしないとー。


またねん(*˘︶˘*).。.:*♡




2017/09/25

ペンケース♪


☆イベントのお知らせ☆


『ron ron ぷち革小物展』

10月14日(土)~22日(日) *18日(水)はお休み

静岡県富士市の空間工房LOHAS様のギャラリーにて
企画展をさせて頂きます。(委託)


門司港グランマーケット

10月21日(土)22日(日)
時間:10時~16時
会場:門司港レトロ地区一帯


京都ハンドメイドマルシェ


11月4日(土)5日(日)
時間:11時~17時
会場:京都市勧業館みやこめっせ


こんにちはayaです♪
またまた作ったもの、たまってます(笑)

インスタやTwitterやFbにはまめに載せてるけど、
最近ってブログしか見てない方っていらっしゃるのかな?






20170915photo1.jpg







イベント3つ分並行して作ってるから
1日1個とかの限定ものもたくさん作らんとあかんのよね(;´▽`A``

9月のてづバがはずれちゃったから、時間はたっぷりあるって思ってたけど
全然余裕ない(笑)






20170918photo1.jpg



20170921photo1.jpg







カメラも作ったよ♪
相変わらず大変手間のかかる子だこと(笑)







20170919photo1.jpg

20170919photo2.jpg







秋っぽい色でバイカラーのヘアゴム♪








20170925photo1.jpg


20170925photo2.jpg







そろそろ小物も増やさねばーと昨日出来立てほやほやのペンケース♪
今回は手染め(*'ω'*)

ブラウンって染料そのままより、調合して作った方が可愛い色出来るんよね(*´罒`*)
軽量して調合してるわけじゃないから、その都度ちょっとずつ色が違うのも
楽しい♪


今月中に委託分と門司港分は出来た~って感じにしたいけど・・・
厳しいな(笑)



またねん(*˘︶˘*).。.:*♡



2017/08/04

土日は真夏のデザインフェスタに出展します♪


☆イベントのお知らせ☆


真夏のデザインフェスタ

8月5日(土)6日(日)

会場:東京ビッグサイト
時間:11時~19時
ブース番号:A-270

日程の都合で、11月のデザフェスには出展しませんので
是非遊びに来てくださいね(*´ω`*)








20170729photo1.jpg



20170729photo3.jpg







いよいよ明日からです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


久しぶりのデザフェス楽しみ♪



今日は前乗りでこれから東京へ_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 




たくさんの方に来て頂けますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 


次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

■  twitter

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (472)
革バッグ (66)
革アクセサリー (1279)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (81)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード