ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2010/01/03

弟ができました♪

寒い寒い~!!!
これくらいで普通なんかもしれないけど、寒いよ~!!!

寒いとランチはおうどん率高くなります(^^;)

元旦はお休みだったので、2日間しか働いてないけど
妙につかれた~(> <)
明日はお休み♪
ゆっくりものづくりかな♪
でも、Vitzくんにも乗ってあげないと、また機嫌そこねてしまうからな~(^^;)
地元のバーゲン&あてなくドライブでもしようかな♪

車の運転は大好きなのです★
高速の環状線とか、あーゆうところは恐ろしくてキライですが
田舎道とか走るのだ~いすき♪


タイトルにもありますが、弟ができました♪
ってわたしにではなく、編みねこくんにね(*^^*)

編みねこ兄弟1

ツイードの毛糸でできた、かわいい子です♪
相変わらずくったりしてます(^^;)


編みねこ兄弟2

2人になってっもやっぱり落ち込んでいます(^^;)

10人くらい並んだら、かわいいだろうな~♪
あと5人くらい、すでに編んだのがあるんですが
顔の表情とか綿の入れ具合、選んだ毛糸とかが微妙で、お蔵入りになってます(^^;)
編みねこくんは、やっぱり余ってる毛糸で編むのじゃなくて
編みねこくん用に考えて買うのがいいなぁ★

次は編みねこちゃんを作りたいな♪
って、なんとなく今までの子は男の子って感じだから編みねこくんって呼んでますが、
どうやったら編みねこちゃんになるのかは、ナゾです(^^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/12/30

ピアスホルダー♪

ぷち22

さむ~い!
帰ってきたら、ぷちはストーブの前を陣取って気持ちよさそ~に寝てました♪

ぷち、座ったり丸まってると小さいけど
実はけっこう長いんです(^^;)
それにしても、小顔やねぇ♪

今日はもう30日。明日で今年が終わるんだなぁ。
OLってやった事ないし、年末年始はお休み~って仕事に就いたことがないので
毎年普段と変わらず働いてます(^^;)

レコード大賞やってる♪
今なにが流行ってるとか、もうついていけないけど
昔の懐かしい音楽流れるのが楽しい♪♪♪
はは、おばはんや~(^^;)

吉川浩二(漢字あってるのか分からないけど・・・)の、ありえへん肩パットすごいピンクのスーツに
こっちまで恥ずかしくなったところで、ものづくりネタへ♪


ピアス、今までにいっぱい作ってどう収納していいか分からず
いろんなとこにぶらさげていたので、ピアスホルダーを作りました♪

ピアスホルダー1

作ったピアスはもっともっとあるけど、あんまりしないのは無視して
よく付けるものだけを飾りました(^^)
アップで見るとこんな感じです♪

ピアスホルダー2

まんなかのにゃんこピアスが一番のお気に入りでしょっちゅう付けて行ってます♪
このホルダーはワイヤーで作りました★

ワイヤー編み

ワイヤーを太いかぎ針で編み編みしたのです★
思いつきで作ったけど、ピアスも引っ掛けやすいし
失くすこともなくなりそうです(*^^*)

こないだのお休みに、一応お部屋を片付けたのですっきりしています♪
さて、いつまでもつことか・・・(^^;)
一回革でも広げたら、もうおしまいやから・・・。
わたしの予想では、元旦の夕方くらいには散らかってるでしょう(^^;)

明日は仕事納め★
遅番で、閉店後はバックヤードでかわきもの&缶ビールのぷち打ち上げ(^^;)
バスがなくならないうちに、逃げよ~っと・・・♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/12/11

終わった~♪

終わった~!!やっと4勤が終わったよ~!!!
ハァ ハァ・・・。

またバタバタ~!!!って終わった(^^;)
今日は早番さんが帰ったあと、めちゃめちゃ忙しくて死ぬかと思った・・・。
 
最近遅番の日はいつもそうなんだけど・・・。

いかんいかん、最近ブログの始まりがいつも仕事の愚痴になってしまってるような・・・(^^;)
ぜ~んぜんしんどくないよ~♪(笑)


おかんメモ

帰ったら、こんなメモがありました♪
遅番の日は、朝早いおかんはだいたい先に寝ています。
そして、遅番の日は、晩ごはん用意しなくていいよ~って言ってあるのですが、
たまにこんなメモがあります(^^;)

お造りとカレーって・・・(^^;)どんな組み合わせや(^^;)
しかも、今日はランチにカレーを食べたんだな~・・・。
てなわけで、お造りとサラダだけ食べました♪


さすがに4勤中は、ものづくりがはかどらないなぁ。
こんな簡単なものづくりくらいで・・・。

puti knit bags

5センチくらいのちっちゃいニットバッグ♪
下の茶色のも同じ編み図★ 同じ編み図でも、毛糸の太さが違うとこんなに変わってくるんだよね~♪
このサイズなら15分くらいで編めるけど、実際使えるサイズなら
いったい何時間かかるんやろ~(^^;)
作りたいけど、アームウォーマーのもう片方も、まだ手をつけてません・・・。

明日のお休みは、めいっぱいものづくりしたいところですが・・・
部屋がかなりきたないので・・・
きたないって言うか、ものがあふれているのですが・・・。
『もの』ってのは、いろんな材料と作ったもの(^^;)
6畳のわたしの部屋に対して、ものが多すぎるんです。
だから、どうしようも無いんですが・・・。
毎日のようにものづくりするから、材料をしまいこんでも無駄だし・・・。

よくあるカタログギフトをもらう機会があって、棚を2つ注文したんですが
それが届いてるので、明日組み立ててちょっと片付けてみます♪
年末やし、キレイにしよ~っと♪
でもやっぱり、ものづくりもしますよ(^^)v
2009/12/05

片方だけ♪

今朝、駅でほほえましいながらもちょっとかわいそうな場面を見ました(^^;)

ママと小さい男の子と女の子が、京都行きの電車に乗り込みました。
パパはスーツ姿でこれからお仕事なのでしょう。ママと子供達のお見送り。
『行ってらっしゃ~い♪』って電車のドアが閉まったとき・・・
男の子が、パパの荷物を指差して『あ!あ!』って言ってるように見えました。
パパが『ん?』と自分が持っている荷物を見ると・・・おじょうちゃんの荷物を持ってあげてたのでしょう。
子供用のリュックをしっかり持ったまま!
パパは『ドア開けてくれ~!』って感じで、ドアにリュックを押し付けていましたが・・・
出発してしまいました・・・。
ママはちょっとあきれ顔で『バイバ~イ』と手を振っていました(^^;)

パパ、ピンクのリュック持って出勤したのかなぁ・・・(^^;)

仕事から帰ってきたら、みんなに攻められるんやろうなぁ・・・。かわいそうに。


では、ものづくりネタへ♪
さっき、アームウォーマーが片方出来上がりました♪
編み物は、めちゃめちゃ肩が凝るのでコサージュとか編みねこくんとか以外
時間のかかるものは、少しづつ編むようにしているのです。
根つめてやると、絶対肩凝りまくって頭が痛くなるので(^^;)

このアームウォーマーは、ほんとにゆっくり作りました★
手をつけない日もあれば、5段くらいしか編まない日もあったりで。
で、やっと片方♪ こんなのです(^^)v

アームウォーマー1

アラン模様のものです♪
模様編みは理解するまで苦労しましたが、出来るようになってから楽しい楽しい♪
手に着けるとこんな感じです♪

アームウォーマー2

モコモコでとってもあったかいです~♪
七部袖の上着とかのときに着けると、いい感じです(^-^)
端がくるんって巻き上がるところもかわいいので気に入ってます♪
このアームウォーマーは去年も編んだのです♪

去年のはコレ★

    去年のアームウォーマー


去年はもう少しふんわりした毛糸で編みました♪
でも、同じような色・・・。もう少し違う色で編むべきやったかなぁ・・・(^^;)


明日は仕事帰りに久しぶりに会うお友達とごはん行きます♪
楽しみ楽しみ(*^^*)
2009/12/03

やっぱり編み物♪

今日もやっぱり忙しかった~(T T)
ヘロヘロ~で、こんな感じ(^^;)↓

              編みねこくん8

ここ最近は1日置きの休みやら、3連休の日々だったから
3勤しただけで、めちゃ疲れた~(^^;)
明日はやっとお休み♪


昨日、ニットのバングルを編みました♪
おともだちのshena*さんのコレを参考にさせて頂いて、出来たのがこちら(^^)v

ニットバングル1

ラインを入れてみました★

手につけるとこんな感じです♪

ニットバングル2

カジュアルで、リストバンドみたいな仕上がりです♪
微妙に余っている毛糸がたくさんあるし、いろんな色やいろんな模様で編んでもおもしろそう♪

おともだちや、いろんな作家さんのブログ見てると
すごく刺激されて、いろいろ作りたくなります(*^^*)
ron ronのブログを始めるまでは、パソコンも放置されていたのですが、
今では帰ってパソコン開けるのが日課だし、楽しみになっています♪
mixiや、ブログでおともだちも出来て、最近とっても楽しいです(≧▽≦)
ron ronブログ、見てくださってる方、これからもよろしくです~♪♪♪
次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (457)
革バッグ (64)
革アクセサリー (1256)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (73)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード