ron ron

手縫いの革小物を作っています。
2012/01/18

革のぷちshopの雇われ店長( ̄▽ ̄)

ぷち507








今日はちょっと寒さがマシやったから、ベランダでひなたぼっこのぷち♪

ぷちの見つめる先には、畑仕事をする近所のおっちゃん(笑)
おかんと思ってるかも(笑)







こんばんはayaです♪
















ごっこ19














ぷちshopの床に、ボロな革を敷いたよ♪





あれ?左側に人影が・・・

















店長1














ショートブーツ履いてる・・・(≧∇≦)
















店長2
















『こ、こんばんは♪』



恥ずかしがりやのこの子は・・・♪
















店長3
















『初めまして!ぷちshopの雇われ店長やよ♪』(笑)





今日は久しぶりに羊毛チクチク♪

耳をちょっと寝かせたからか、ワンコっぽい顔になったけどにゃんこやよ(笑)
















店長4















革のちびポケット付きの黒いスカートに♪

















店長5


















ポンチョ風ニットカーディガン(*^^*)


















店長6

















うしろ姿もオサレな店長♪

















店長7
















『みんな、ぷちshopに遊びに来てね♪ウルウル(*´エ`*)』



















店長8














ウルウル(*´エ`*)


















店長9
















『お店の帽子とショートブーツ、私物化してもーたからayaに作ってもらわなー。』






久々の羊毛チクチクも楽しかったし、にゃん店長のコーデも楽しかった~(*≧∀≦*)  



最初は、にゃんにゃんを店長にしようと思ってたんやけど・・・


















にゃんにゃんでかすぎ

















にゃんにゃん、でかっっっっ∑(=゚ω゚=;)


すごい威圧感で、お客さん来てくれそうにないから・・・(笑)



いやぁ~楽しい~(笑)
最近毎日言ってる(笑)



明日から・・・仕事4連勤(;´Д`)

また最近辞めたい病が発症中なんよね(笑)
定期的に来るよね、この病(笑)


お正月に引いたおみくじに書いてあった、
アレがととのったら辞めるのにな(笑)
相手もいないのに、どうととのうんやろ~っていうアレね(笑)





お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









                                           
2011/09/01

赤い革小物を身につけたかわいこちゃん♪

ぷち385












ぷち(笑)




今日はこれからアップするものがかわいいから(笑)、
ぷちのかわいさが薄れてしまったらかわいそうやし、顔無しで(笑)




こんばんはayaです♪



赤いぷちシリーズ、3つそろったから・・・♪


たくらんでたこと、決行(*≧m≦*)ププッ  

















にゃんにゃん1
















赤いブーツと♪
















にゃんにゃん2
















赤いバッグ♪


















にゃんにゃん3
















で、赤い帽子♪



モデルは誰やろ~???
うさにゃんかなぁ~(* ̄∇ ̄*)















にゃんにゃん4
















こんばんは~にゃんにゃんやよ♪

うさにゃんに続いて、めっちゃ久しぶりに羊毛チクチクしたよ(*´∀`*)  


















にゃんにゃん5
















赤い革小物に合わせて、お洋服も作ってあげたよ♪


裾にレース付きの巻きスカート♪

















にゃんにゃん6
















襟の形が変わったブラウス♪
ちびポケットにはマトちゃん入ってるよ(*≧m≦*)ププッ 

この生地は、お気づきやと思うけど、ちょくちょく出てくる柿渋染めの帆布♪
実際帆布のお洋服あったら、ゴワゴワしてしゃーないと思うけど
この色が好きで♪













 
にゃんにゃん7















オサレにゃんにゃん♪

似合ってる?



















にゃんにゃん8
















前髪かわいいやろぉ~?(*^^*)

この前髪、羊さんのファーーーーーやねんよ♪

でも、とりあえずのっけてるだけやから、帽子取ると・・・

















にゃんにゃん9















( ̄▽ ̄;)!!ガーン  


見ないで~!!!(笑)



















にゃんにゃん10















前髪無くっても、かわいいんよ♪



ほんまはお外で撮影したかったんやけど、今日は台風の影響で風が強くて・・・

にゃんにゃんのヅラが飛びそうやったから、あきらめたんよ(笑)



















にゃんにゃん11

















うさにゃんとにゃにゃん♪

こう見ると、うさにゃん、うさ耳の頭巾だけで裸なのがかわいそうになってきた(笑)



で、わたしの作る羊毛ちゃんは、基本同じ顔(笑)







ちなみに後姿は・・・




















にゃんにゃん12

















なんかおばあちゃんみたい(笑)

猫背やからかなぁ~(笑)


















にゃんにゃん13

















しつこく自分で言うけど、あ~かわいい~(*≧m≦*)ププッ  


革小物を見につけた羊毛ちゃん作品、いつかオークションとかに出せたらなぁ~って思うんやけど
いつもかわいこちゃんを生んでらっしゃる羊毛作家さんと違って、わたしの場合
かわいこちゃんが生まれるのは奇跡的なことやから、
なかなか手放す気になれへん~(*≧m≦*)ププッ  


いつかかわいこちゃんが、一気に2人できたら出品するよ(笑)






ron ronは、革小物ランキングに参加しています(*´▽`*)ノ゛
お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪↓↓↓↓励みになります 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









2010/01/06

掲載されました♪

今日は一段と寒いですぞ~!!!

最近店内も寒い・・・。
お客様は外が寒いので、あったかい格好でお買い物に来るのでちょうどいいのでしょうが
わたしたちスタッフは、シャツ1枚という薄着なので
寒いです(> <)

最近は両方のおしりのポケットに、ぷちカイロをしのばせています(^^;)


今日、おうちに帰ると待ちに待っていたあるものが届いていました♪
それは・・・

Dream Garden

Dream Gardenっていうチラシというか冊子というか★
わたしがしょっちゅうお買い物に行く、地元の手芸屋さんが
年に4回発行しているものです♪
これは、ふつうお店のレジ横に『ご自由にお持ち帰りください』と置いてあるものなんですが、
なぜ、今回わたしのおうちに郵送されてきたかと言いますと・・・♪


掲載♪


またまたピントがちゃんと合っていない画像ですが
『フォトGarden』っていう、てづくり手芸作品を応募するイベント?コーナー?があって
前に陶芸の先生、そらしのさんに作ってあげた羊毛にゃんこの写真を送ってみたのです♪
そしたら、『掲載します』ってメールが来たのです(*^^*)
そんなわけで、心待ちにしていたのです~♪

この冊子自体、小さなものなので
作品の写真も小さいのですが、なんだか嬉しいです~♪
500円の商品券も頂きました♪

商品券より、載せてもらえたことが嬉しいです♪
800件を超える応募で、今回30作品が掲載されました(^^)v

むふふ★
またなんか応募しよ~っと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/12/31

2009年最後のものづくり♪

大晦日ですねぇ♪
今、仕事後のかわきものの会も終わって
帰りの電車です☆
帰って年越しそば(私は蕎麦アレルギーだから蕎麦粉の割合が少ないもの)を
食べてると、年が明けてしまいそうなので
携帯から更新です♪

職場の皆様、おともだちの皆様、ron ronブログを見て下さっている皆様、
いつもありがとうございます(*^^*)

6月からron ronブログを初め、今で約半年♪
最初はマメに更新できるかな~なんて思っていましたが、今では毎日更新の日々です♪
自分でもびっくりです(^^;)

これも皆様のおかげです~♪
訪問者カウント数が増えたり、あたたかいコメントを下さるので
とっても励みになり、楽しくものづくり&ブログ更新ができています♪
ありがたい限りでございますぅ♪


さてさて、今年最後のものづくりは・・・
昨日の夜にこんなの作りました(^^)/


トラ鏡もち

来年の干支、トラくんの羊毛鏡もちです~♪
トラくん、みかんになってます(^0^) 頭に葉っぱもついてるよ♪


トラ鏡もちプレゼント

これは、プレゼント用に作ったのです♪
職場の近くにあって、うちの従業員御用達の喫茶店のおばちゃんに~♪
いつも明るく楽しく、よくして下さってるので、何かお礼を兼ねてと★
こんなんがお礼になるかい!って気もしますが・・・(^^;)
しかも、鏡もちだから飾れる期間みじかっっっ!!!
今日のランチに喫茶店に行って、渡してきました~♪『かわいい~!!ありがとう~!!』って喜んでくれました♪
『いつも干支の置物買うんだけど、今年はトラのもの何も買ってなかったから嬉しい~!』って(^O^)
良かった~(*^^*)

そんなこんなで来年も、大好きなものづくりをしながらブログでお披露目していきますので
どうぞron ron&putiaya&ぷちをよろしくお願いします~(*^^*)

ではではみなさん、良いお年を~(*^^*)

あ、明日はトラぷち画像の解禁日でございます♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
2009/11/25

誰がくれたの?

あ~時間足りない!人手も足りない!
明日から3連休、気持ちよく迎えたかったけど心残りの仕事がいっぱい~(><)
3連休はとっても嬉しいけど、明日出勤したい~!って感じです(^^;)

ばたばたのまま、残業禁止で定時退社は辛いなぁ・・・。
もっともっと忙しくなる年末がこわいです(^^;)

今日、出勤して自分のレターケースを開けると・・・♪

Chat noir

かわいいにゃんこが入っていました(*^0^*)
誰がくれたの~???
ありがとう~(^-^)/
このにゃんこはChat noirというケーキ屋さんのにゃんこですね♪
行こう行こうと思っていながら、まだ行けずにいるお店☆
建物もにゃんこ仕様でめちゃかわいくて、にゃんこグッズも売ってるし、
お菓子も頂いた事があるのですがとってもおいしいのです(^^)
いつか絶対行くぞ~♪

昨日、携帯ケースを作ったあとにちょっと違うものが作りたくて
こんなの作りました♪

puti bagのバッグチャーム

編んだputi bagのバッグチャームです♪
編みねこくんを編んで以来、編み物が楽しくて(^^;)
ものづくりにもなんだかサイクルがあって、フエルト羊毛を作り続けるときや
編み物をし続けるときがあるのです。
最近まともなレザークラフトをしていないもんなぁ・・・(^^;)
今はとっても洋服作りがしたいです♪

最後に今日のだるまは・・・(いつまで続くんやろ~)

ぱんだるま

ぱんだるま♪
帽子がまだですが・・・(^^;)

明日はほんとは陶芸部の日だったのですが、無くなっちゃったので
どっか行こうかな~♪
明日起きた時間と、天気と、気分によりますが・・・(^^;)


次へ>>

■  プロフィール

aya

Author:aya
にゃんこがノドを鳴らす音、ゴロゴロ
フランス語でron ron♪
革とにゃんこが大好きなayaです。
思いつくままに、手縫いの革小物を作っています。
見て触れて、笑顔になって頂けるような作品が作れたらいいなと思っています♪

■  *お願い*

いつもありがとうございます。 当ブログ内の作品は全てron ronのオリジナルです。 著作権は放棄していません。 無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。 また、材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承下さい。 ron ronにしか無い作品づくりを目指していますので ご理解頂けると嬉しいです。 現在、新規委託先様の募集、オーダーはお受けしておりませんので ご了承くださいませ。             
                                                                                              

■  ron ronはじめてのぷち革小物

■  Facebook ページ

■  instagram

Instagram

■  twitter

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

革小物 (459)
革バッグ (64)
革アクセサリー (1258)
puti 講座 (4)
ron ron (34)
陶芸 (7)
手芸 (22)
フェルト羊毛 (22)
編み物 (8)
消しゴムはんこ (6)
てづくりスイーツ (9)
ぷち (30)
おにい (3)
にゃんこ雑貨 (5)
日記 (93)
未分類 (20)
カウプレ (28)
手作り雑貨たち (1)
革雑貨 (1)
雑貨写真 (11)
リメイク (11)
イベント (73)
レジンアクセ (1)
コラボ作品 (1)
ワークショップ (8)
お知らせ (1)
編みねこくん (5)

■  リンク

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  検索フォーム

■  FC2カウンター

■  オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■  QRコード

QRコード